運命とは?サポート役です

2018年02月26日

いろんな「今」

平昌オリンピックでのメダル獲得数が冬季最高だそうで、日本では開催当初より盛り上がりましたね。

メダルを獲得された方も獲得できなかった方も、ご苦労様でした。


このオリンピックなどで、一夜にして人生が変わってしまうことは、ずっと過去からありました。

そして、その後の人生が良くなる人も悪くなる人もいます。

メダルを獲得したからといって幸せになれる保証はなく、獲得できなかったからといって不幸になる保証もありません。


このようなことを見ていると、「 運命 」というものに振り回されているようにも感じます。



さて、最近の記事でも使いましたが、いろんなところで「 今 」というものを主張する人が増えてきました。

しかし「 今 」という同じ表現でも、それを主張する人や状況によって、その意味合いは違ってきます。


みなさんが普段よく使う「 今 」というのは、現実世界での「 過去、現在、未来 」の「 現在 」の部分を指します。

過去の結果が現在であり、現在の結果が未来であるというような視点で、時間などの対象との比較から感じる「 今 」です。

ここでは、主に「 私( 自我、思考 ) 」が重点に働きます。


それとは別に、スピリチュアルや宗教などでよく使われる「 今 」というのは、非現実での「 過去、現在、未来 」のすべてが無くなったもので、「 瞬間 」であり「 永遠 」を指します。

ここでは時間などはありませんので、対象とする比較はありません。

そして現実世界もありませんし、「 私 」もありません。

したがって「 人生 」というものも、「 運命 」というのも存在しません。

これを「 ノンディアリティ( 非二元 )」と表現する人もいます。

ここでは、「 本当の存在( 真我、純粋な意識 )」だけが働きます。


「 私 」だけを重点に世の中を生きていくのは、いろいろ大変なことが多いと思います。

しかし「 本当の存在 」だけになってしまうと、「 人生 」も「 運命 」も「 私 」も味わうことは不可能です。


そこで「 私でもあり、本当の存在でもある 」という状態、つまり「 本当の自分 」の状態で生きていくのです。

そのとき「 今 」というのは、「 現在でもあり、瞬間でもある 」ことを指します。

そして「 運命 」とは創りなおすことができ、「 人生 」を生きやすくするため、変えれるものであることが判ります。


実は、みなさんも時々この状態に近くなっていることがあります。

それが、「 直観 」や「 直感 」に従って行動したときです。

それを、より鮮明に気づいて意識的に使っているか使っていないかで、その後の感じ方や受け取り方は違うものになると思いますよ。


自分が、どの「 今 」を使っているのか、よく感じ取ってください。

そして「 運命 」を変えることができる、「 今 」を変えてくださいね。

それらの方法やヒントは、今までブログに書いてきていますので、読み返してみてください。


よく判らない方は、施術やカウンセリングを利用してみてくださいね。

ということで、3月の日程です。

施術 
17(土)、25(日) 13:30~、15:30~ 各2枠 
場所 千種

遠隔カウンセリング 
3(土),4(日),11(日)、31(土) 10:00~ 各8枠
Fasebookページ、またはLINE@

詳しくは HP をご覧ください。


ご予約をお待ちしております。

バジュラ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
souseidou at 19:19│Comments(0)ちょっと活動2 | ヒント

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
運命とは?サポート役です