いろんな「今」輝くということ

2018年03月05日

サポート役です

最近の記事は、ちょっと難しかったですかね(^^;

まあでも、近々必要になる人もいると思いますので心に留めておいてください。


さてこのところ、私の周りに気の良いものがちょこちょこ集まってきました。

まず、今まで施術後にお出ししていた中国茶ですが、それよりも気の強い台湾茶が手に入りました。

ちょうど無くなってきていたので、タイミングもバッチリです。


今回のは気が強くなった分、心にいろいろ貯め込んでいる人は飲んだときに胸の真ん中が、ちょっとモヤモヤするかもしれません。

しかし、しばらくすると「 ふわ~じわ~ 」と全体に気で包まれているような感じがします。


他には、久々に「 千珠 」を追加しました。

これも心の真ん中から「 ふわ~じわ~ 」と効いてくる感じの気ですが、制限からの開放と調和への再生という特質があります。


心に貯め込んでいると、それがいろいろなことを邪魔します。

貯め込んでいるものを取り合えず無くして、本来の状態に近づけてみると、勇気とか、行動とか、素直さとか、そういったものが出やすくなります。


そうすると流れとか、運命とか、そういったものが変わってきます。

その間に、みなさん自身が心に再び貯め込まないようにしないと、元に戻っていってしまうんですね。


自分だけですべてを解決するのは難しいので、ときには頼ることも必要です。

しかし、颯清堂での施術やカウンセリングもお茶も千珠もブログも、みなさんが自分自身で解決する力を身に付けるためのサポートをするものなんです。


私たちは、よく誰かにまかせて解決してもらおうとしてしまいますが、まかせてばかりいては本当の意味で解決しません。

問題が起こるたびに何かで隠してしまえば、一時は楽になります。

それに馴れてしまうと、なかなか抜け出そうとはしなくなってしまうのです。


目をそらせばそらすほど、目を向けさせようといろいろなことが起こります。

でもそれは、みなさんを助けるためだと思ってください。


どんなときでもサポートはやってきます。

ただ、どのサポートを受けるのかはみなさん次第なのです。


みなさんは、どのサポートを選んでいますか?

そして、どんなサポートを望みますか?

気強


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
souseidou at 19:17│Comments(0)ちょっと活動2 | ヒント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろんな「今」輝くということ