変えるチカラ体験を応用しよう!

2018年04月16日

もっと楽しむためには?

選択肢を増やすことで、ワンパターンから上手く抜け出すことはできたでしょうか?

なかなか上手くできない人は、少しづつでも進めてくださいね(^^


実践していくなかで、どうしても心に引っ掛かったり、他の選択肢では変えられないものが出てくる時があります。

そういうときは、無理に変えると今まで以上の苦しみがやって来ます。


簡単に変えることができるのは、みなさんにとってそれほど大した事ではない場合が多いのです。

どうしても変えることができないとき、それはみなさんが何とかしなければならない課題の場合が多いのです。


その課題を無理に変えるというのは、課題を残したまま進んでいるのと同じなんですね。

それは、人生を楽しんでいるほとんどの人にもあったはずです。


それを乗り越えたか、乗り越えていないかで、楽しみの度合いも違ってくるのです。


例えば先日、長久手のモリコロパークで「 パンマルシェ 」という各地のパンが集まるイベントがありました。

40以上の店が自慢のパンを販売していましたが、それとは別にある体験ブースがありました。

それは「 バルミューダ 」というメーカーのトースターの実演試食会です。


そこで使われていたパンは、近所のスーパーでも売られている6個入りで100円ちょっとくらいのロールパンです。

しかし、トースターから出てきたものは、他店の自慢のパンにも負けないくらいの仕上がりでした。

表面は焦げて黒くなることはなく、きつね色につやつやでパリッとして、中はふわっふわっです。


このトースターは、現存するトースターの課題をそのままにせず、とことん追求しています。

多少の妥協はあったと思いますが、課題に向き合った結果でしょう!


人にも必ず向き合うべき課題があります。

それは、みなさんの人生を楽しませるためにあるんです。

どうしても変えれないものを見つけたのなら、それに対して追求してみてください。


それを乗り越えられたら、心がもっと解放され、もっと柔らかさが増し、もっと楽しむことができるでしょう(^^

パンマルシェ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
souseidou at 20:07│Comments(0)ちょっと活動3 | ヒント

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
変えるチカラ体験を応用しよう!