寝たままEMSで痩身エステ脚やせエステをするには

2014年11月13日

呼吸法でお腹まわりダイエット

お腹まわりのダイエットに有効な深い呼吸法は、実際にどのように練習をするのか、ご紹介してみましょう。

・まずは、5分のチャレンジです。
意識するのは息を吐くということで、体の中に残った息を全部吐き出すようなイメージで、思いっきり息を吐き出してみてください。

そうすると、息を押し出すために、意外と腹筋や背筋を使っていることがわかります。
これがお腹まわりのダイエットになるのです。

もうこれ以上、出せないくらい、息を吐ききるとき、腹筋がプルプルとなり、予想以上に疲れることがわかるでしょう。
これを繰り返していると、筋肉痛になる方も多いですが、それほど、普段、使わない筋肉を使っているということです。

これは、それだけインナーマッスルが鍛えられているということですから、お腹まわりを引っ込ませるためにはとても効果的だということがわかります。

この方法は、立ったままでも、座っていても、どこでも電車の中でも、できるので、場所と時間を選ばずにトライしてください。
また、お腹まわりのダイエットには、「ドローイン」と呼ばれている呼吸法も有効です。

soushinesute at 17:45│ ダイエット 
寝たままEMSで痩身エステ脚やせエステをするには