February 2006

February 28, 2006

颯太、忍者になる!3

はぁ・・・、つい先日、短くても毎日更新しようって決めたばっかなのに、サッカー見ながらつい寝ちゃったよ・・・
ってわけで、またもや1日遅れの「颯太くん、ハイ!」です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

忍者、颯太・・

今日で2月も終わりですなぁ。
1月の終わりにも書いたけど、ホント1ヶ月が経つのが早い・・・。

なんでだろ?
ここんとこ、仕事が忙しいからかな?
ま、春が近くなって暖かくなるのは嬉しい事ですが

さて、今日の颯太です。

今日の保育園のカリキュラムは「忍者修行!」

黒いゴミ袋と黄色いテープで衣装を作り忍者になりきるそうな。

ジャンプ・・・?

ダッシュ!

でも、なりきるだけじゃ修行にならない!

・・・って事で危険でハードな修行をご覧下さい。

 

←←←コレ・・

 

すり足、差し足、忍足・・・。

ま、颯太はそんな器用な事はできないので、ペタペタと足音を立てて走り回ってたみたいですが・・・。
・・・み、見つかるよ

的が近いよ・・

手裏剣ピュッ!

忍者の修行に手裏剣は欠かせません。

アンパンマンの的に向かってピュッ!

・・・って的が近いよ、颯太
反則やん・・

右の写真は、明らかに変なトコに飛んでるし・・・

うーん、颯太は忍者にはなれそうもないなぁ
残念!

でもまぁ、楽しそうだねぇ。
今日、保育園から送ってもらった写真はニコニコしてるのばっかだもんな

でも、これで謎が判明しました。

仕事から帰ると、なんか颯太がドアや壁に隠れてニコニコとこっちを覗いてたんですよ。
「なにやってんだ?」と思ってたんだけど、どうやら忍者修行で練習した「見つからないように隠れる」ってのをやってたんだね。

かわいいのぅ

忍者ごっこって事に気づいた時には、颯太はもう寝ちゃってました・・・
スミマセン・・

明日は忍者ごっこで遊んでやるからなぁ!



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お遊び 

February 27, 2006

颯太、父を癒す・・3

ダンボ楽しい・・今週のワシの休みは水曜日だったんだけど、急遽今日に振り替える事に。

理由は・・・、

ズバリ!腰痛!!

2年程前にギックリ腰になった事があるんだけど、その時から「癖になるよ」とビビらされてました

朝は普通に会社に行ったんだけど、どーも調子が悪いので昼頃に帰らせてもらう事に・・・。

幸い(?)、ウチの会社にはギックリ腰経験者がなぜか多くて、この苦しみを理解してくれるのです。
皆さん、どーもありがとう

いやね、すぐにギックリ腰になりそうってわけでもなくて、中腰姿勢なんかを意識してとらなければ問題ないんだろうと思うんですよ。

でも、こんな時に限って、

『120円の缶コーヒーを買おうと自販機に1000円札を入れたら、お釣りが100円8枚と10円8枚で、中腰でお釣りが出てくるのを待ってたり

『郵便局のレシートが風に乗って道路をヒラヒラを飛んでいくのを中腰で追いかけたり

『靴紐がほどけてなかなか結べなくて、しゃがめばいいんだけどコート着てると地面に着いちゃうので中腰で結んだり

ま、普段なら大した事の無い話なんだけど、今のワシには・・・ムリです
帰って、温湿布貼って薬飲んで寝てたら、だいぶんマシになったけどね。

W颯太・・

さて今日の颯太です。

いつもは10時に登園する颯太ですが、今日はママが仕事に早く行かないといけない日だったので9時登園。

いつもは自分で起きるまで眠っていられるんだけど、今日は強制的に起床。
寝ボケモードで登園しました。

でも、朝の挨拶までの自由時間でタップリ遊べたようでご機嫌です。

ボール食べる?

食べられないよね〜(笑)いろんなお友達のところにお邪魔して遊んでたみたい。

最近、お友達と一緒に遊ぶのが楽しいのかな?
お友達の写真を見ても喜んでる。
いつも1人でマイペースで遊んでたから、ちょっと嬉しいね

・・・でも、ヒカルくんにボール食べさせたらダメだよ・・・

夕方に颯太が帰ってくると、いつもより早くワシがいるので大喜び(たぶん・・)
一緒にテレビでアンパンマンとトーマスを見て、たくさん絵本読んで、一緒にお風呂に入って遊ぶ

お風呂の底にアンパンマンの人形を沈めて、「アンパンマーン!」の掛け声に合わせてプカッと浮かばせる遊びをしてみる。

ワシが『せーの』って言うと、両手で口にメガホンを作り、

『アンパーンチ!

人形が浮かんでくるとニッコリ

かわいいのぅ

 

・・・・・・・・・ま、この後10回ぐらい付き合わされましたが・・・。

お出かけはしなかったけど、たくさん遊べて颯太も喜んでくれたみたい。
「パパ・・」「パパ・・」って何度も遊ぼうと寄って来てくれたしね

・・・でもなぁ、やっぱなぁ・・・、今日は抱っこは勘弁してくれぇ



souta0417 at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!つぶやき 

February 26, 2006

颯太、才能が開花する!?4

トーマス・バスマット親バカと思われるかもしれませんが、颯太はズバリ天才かもしれません・・・

颯太が天才の片鱗を見せたのは、今日お風呂に入ってたときの事。
我が家の風呂には、←の「トーマスお風呂マット」なるものが敷いてあるんです。

颯太はお風呂で遊びまわって頭を洗うのも苦労するから、おとなしく座らせる為に買ったんだけど、トーマスのキャラクターが40種類も載ってます。

「これは『エドワード』だよぉ」
「これは『パーシー』だよぉ」

なんか言いながら、じっと見ている颯太をシャカシャカ洗ったりしてました。いわゆる「子供だまし」ですな。
しかし颯太はいつの間にやらキャラクター達をほぼ把握しているようなんです

変な顔・・

いや、これくらいで天才って言うのはたいしたことないって思ったでしょ?

でもね、キャラクターのアニーとクララベルなんか見分けつかないよ。マジで。
ドナルドとダグラスなんか、双子の設定とやらで車体のナンバーが9か10の違いしかない、まるで手抜きのように同じ絵・・・

ただでさえ、トーマスシリーズって色違いのような機関車たちが多くて見分けづらいのに、ほぼ満点の正解率なんですよ

だいたい絵の横にキャラクター名が書いてあるから、ワシらはその名前を読む事ができるけど、当たり前ながら颯太は字が読めない。
・・・って事は、ちゃんと見分けてるんだろうね。

そう!ズバリ!天才なんです!

恐る恐る・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・はい・・・・いやね、ほんとはわかってます
天才ってのは言いすぎなんでしょ?

まぁね、子供は色んな事をどんどん吸収していくから、物覚えがものすごく早いらしいもんね。
このスピードに「ウチの子は天才!?」と思う親も多いそうな・・・。
(ワシだ・・)


・・・って事は、ホントはもっと為になる事を教えてあげた方がイイのかな?

でもなぁ・・・、トーマスのキャラクターを覚えても何の役にもたたないかもしれないけど、ひとつひとつ指差してニコニコしてる颯太を見てると、まぁいっかって気になっちゃうんですよ・・・

・・・こけた!

その点、先日爺&婆に買ってもらった「こどもずかん」「こどもずかん もっと」ってのはなかなか良い絵本です

動物や乗り物、果物や野菜、昆虫なんかの絵の横に英語の読み方も書いてある。
そうこういうのを覚えていった方がイイと思うな。


颯太もこの絵本が大好きで、毎朝起きると絵本を持ってドドドッとワシに突っ込んできて「読んでくれぇとばかりにせがむ。

トーマスのキャラクター程じゃないにしても、毎日読み聞かせしてるとだいぶん覚えてきましたよ

今日も風呂上りに絵本を持ってきて、ワシの膝にチョコンと座り熱心に「ん?ん?」(これはなに?)と聞いてました。

「これは馬だよ。う・ま」とか教えてあげると、小さな声でブツブツと「ウ・・マ・・・」と復唱してる。
こうやって覚えていってるんだろね。

かわいいのぅ

まだちゃんと喋れないものの方が多いけど、どんどん覚えていく颯太を見るのは楽しいし嬉しいねぇ
また帰宅が遅くなってきたから、あまり長くは遊べないけど、毎日寝る前に少しだけでも絵本は読んでやるようにしようっと。イシシ



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!成長 

February 25, 2006

颯太、イヌを蹴る・・・・4

ぱくぱくドッグ作成中今日は保育園で2月のイベントがありました

今回は園児だけ参加するやつだったのですが、ワタクシ前日まで参加する気満々でした

前日のお迎え時に「先生、私は明日2時前には来ますと言ったら・・・、

「ごめんなさい、明日は園児だけなんですと・・・。

あははっどうやら勘違いをしておりました
なので、ママはお留守番です

エイッ!今回の製作は「ぱくぱくドッグ」と言って、牛乳パックで犬のように型どり、口の中にはおはじきが貼ってあって、パクパクさせるとカチカチ音がするようになっています

颯太は音の出るオモチャも好きなので、出来上がった作品を見て「ワンワンと喜んでいたらしい。

・・・・・・かと思うと

うん?なんか足でコチョコチョ・・

足元を見てみると・・・・・・

颯太ぁ〜キック!!こらぁせっかく作ったのにキックしたらダメェ

ポイッと投げ捨てたりするらしい

「ワンワン痛いよ」と言っても知らんフリ・・・。

悪ガキめ

家に帰ると鼻をもぎ取っていました

 

イチゴゼリー!!おいち!その後はオヤツの時間です。

今日はオヤツも自分たちで作ったみたい。

「いちごゼリーです。

ゼリーの中にいちごの粒を入れて楽しんだそうな。

少し前まではイチゴはあまり好きじゃなかったのに、先日爺ちゃん宅でビックリするほど食べていました。
だから今は大好きなイチゴが食べれて良かったネ

颯太くんを探せ・・!!最後は「絵本の読み聞かせ」です。

みんな先生の周りに集まって大人しく見ているね

さてこの写真、颯太はドコにいるでしょう??



souta0417 at 23:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お遊び 

February 24, 2006

颯太、持続力に欠ける・・・3

ボクの順番まだかなぁ・・・昨日の颯太は、先日パパとよく遊んだせいか

「パパァ〜と何度も言っていたみたいだけど、今日は「センセ〜がブームだったみたい

可愛そうなパパ。1日しかもたなかったね・・
残念

 

そして今日のカリキュラムではボール運びをしたらしい。

いつも落ち着きのない颯太。順番を守れない颯太・・・。

ヨシッ!行くぞぉ〜!!でも今日はきちんと順番を守れて、自分の番が来るまではイスに座って待っていたみたい

エライ

ただ・・・集中力はなかったみたい

一生懸命ボールを運んでいるかと思いきや、パッと手を離して、アンパンマンジムで遊びだす・・・だって

う〜ん、おかしいなぁ・・・興味があるカリキュラムでは、途中で投げ出したりする事はないみたいなのに・・。

・・・・・・・・・・・・・飽きたのか??(^_^;)

落とさないようにねぇ〜これは飽きる前の写真です。

お友達のネオくんと一緒にボールを運んでいるのです。

決してボールの取り合いではありません

少し前だと完全に取り合いになっていただろうなぁ。
でも今はお友達と一緒に何かする
って事を理解できているんだろうなぁ

うんうん、成長しました

そういえばこの写真、よーく見ると・・・そう、ズボンがおそろいでした

このズボンは足長に見えるデザインなんですけど・・・横にネオくんがいると・・・颯太足短い・・

まっまぁ、身長差もあることやしねっ



souta0417 at 23:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!つぶやき 

February 23, 2006

颯太、父を語る・・5

「いや〜、昨日パパと遊びすぎちゃってさー」昨日、1日中遊んでた颯太は、今朝はいつもより少し遅めにお目覚め。

やっぱ疲れてたのかな?
遊ぶのもいいけど、疲れさせるほど遊ばせるのはいけなかったかもね?
ちょっと反省です

しかし!昨日のワシの接待攻勢はどうやら成功の様子
ママが保育園に預けにいくと、「パパ・・」とつぶやく颯太。
ママと先生は「効果があった・・・」とビックリしてたらしい。シメシメ

園からの連絡にも・・・、

『昨日はパパとたくさん遊んだ効果でしょうか。今日は「ママ」より「パパ」と言う回数が圧倒的に多かったですよ♪』と。

かわいいのぅ

この調子で「男の子はママッ子になる」とかいう、ワケわからんジンクスを乗り越えねばならんな。
颯太はパパッ子にしてみせるんじゃー!

ペタペタペタ・・・

・・・いい加減、ママに怒られそうなのでこの話題はここまで。
今日の颯太くんです。

今日のカリキュラムは「デカルコマニー!」

・・・???
なんだそりゃ?

なんでも、画用紙の半分を折って絵の具で絵を描き、もう半分に写して左右対称の模様を作るんだそうな。
合わせ絵ってヤツですな

半分にしか書いてないのに、折りたたんで広げると模様が増えているのを見てニッコリと喜んでたらしい
左右対称ってのはわからないみたいだけど、自分の描いた物が倍のサイズで現れるのが楽しいみたい。

かわいいのぅ

保育園のカリキュラムって面白いよねぇ。
遊びながら好奇心を養っていくんでしょうね。
そのうち「なんでこうなるんだろ?」とかの疑問とか持つようになるんだろね。

保育園に行かせてなかったら、こういうモノの教え方ってなかなかできなかっただろうなぁ。
なんといっても、「パパ・・」って寄ってきてもらうが為に、なんとか休日に遊んでるくらいだし・・・
園には感謝です。いつも有難うございます。

スモッグ姿もかわいいのぅ(クドイ・・?)



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!成長 

February 22, 2006

颯太、父の接待を受ける!5

”フィッシュ”の前で・・今日はワシが休みだったので、颯太と2人きりで遊ぶのですよ。フフフ
最近、遊んでやってなかったからなぁ。
でも、これで今日の夜には「パパ・・パパ・・」うるさいんだろね。イヒヒ

まず、仕事のママを会社まで送る。
別れ際に「ママァーッ!と泣き叫ばれた時は、ちょっと不安になったけどね。
いやいや、コレ位は織り込み済みですよ。
今から、今から・・・。

天気も良かったので、ママの会社の近所のメリケンパークに行ってみる。
近所だけど、あまり行った事がなかったからね。

バス発見・・

駐車場に車を停めると、バス停に神戸観光のバスが

コレって、この前ワシが買って帰ってきたチョロQだよねぇ。
颯太、ちゃんとわかるのかなぁ。

・・・って思ってたら、食いつき抜群

「うぉぉっ!って叫びながら指差してる・・・。
そうそう、あのチョロQだよ。

川がありました・・

ポッポです・・

メリケンパーク内は、平日の午前中という事もあって、人もまばら。

天気も良く暖かかったので、颯太も絶好調です

「うぉぉっ!」「うわぁぁっ!」と声を上げて走り回ってました。
かわいいのぅ

パーク内にたくさんいた鳩を「ポッポ!」と言いながら追い回す颯太。
なぜか、鳩たちは颯太が近寄っても逃げません。
「人に慣れてるのかなぁ。」と思い、ワシが寄っていくとバッと飛び立つ
・・・でも、颯太は触れる位まで近寄れる・・・。

危険な感じが無いのかね?
バッと飛び立つのが面白い颯太は、逃げない鳩に不満気です
しまいに「うわぁぁぁっ!と突っ込んでいって、無理やり飛び立たせてると、満足気にニッコリ
鳩がかわいそうだよ・・・、颯太

神戸観光・・

船発見・・

海の近くの公園なので、船もたくさん見れて満足な颯太。

階段に腰掛けて、しばらく海を眺めてました・・・。
何、考えてたんだろ?

とそこへ、観光客の女子大生らしき3人組が
「キャー!」「カワイイー!
颯太くん、モテモテですな
ま、キラースマイル連発してたからね。

ワシがシャッターを押してあげると、颯太もなぜか一緒に写ってました・・・

その後、熟年夫婦らしき2人組にもシャッターを頼まれ、またもや颯太も一緒に写る。
「旅先で出会った颯太くん」ってトコでしょうか・・・。

ガチャガチャ発見・・

ポートタワーにも登ってみました。

ワシはいったい何年ぶりだろう。
子供の頃に来た記憶があるけど、定かじゃない・・。

・・・でも、もう少し大きくなってから連れてきた方がよかったかな。
建物が古いから階段での移動ばかり
腰痛気味のワシにはなかなかツライ・・・
颯太も、景色なんか全く興味がないようで、ガチャガチャばっか・・

あ、ちなみにここでも東京から来たと言うなんか怪しい6人組と、家族3人組のシャッターを頼まれることに・・。
やっぱ、子連れで歩いてると頼みやすいのかね
もちろん、この2組の写真にも颯太は写る事に。
合計4組の旅の思い出に参加した颯太でした・・

あ、そういえば6人組の怪しい集団に神戸のピンバッジをプレゼントしてもらいました!
誰だか知らないけど、どーもありがとう
颯太は誰かに会うたびに、自慢気に指差してますよ!

ホントは、オモチャや遊具施設のあるトコなんかに連れて行ってあげようと思ってたんだけど、公園で遊ぶのがかなり楽しかったようで、結局午前中ずーっと遊んでました。
すべり台も砂場もない公園でも、思う存分走り回れるのがイイのかな?

砂場が好きです・・

シェーッ!

午後からは、爺・婆宅へお出かけ。

電車に乗せて連れて行ってあげたかったんだけど、公園でさんざん遊んだ颯太は車でお昼寝してしまったので、昼寝時間中に車で移動する事に。

爺・婆宅(ワシの実家)前にも公園があるんだけど、そこにはすべり台や砂場もあって、颯太は到着するなり直行。
いきなり砂まみれです・・・

夕方には、仕事を終えたママも電車で合流。
駅前で待っている間、行きかう電車を見て興奮気味の颯太でした。
(変な踊りしてます・・・)

ポリポリ・・

・・・しかし、それまでご機嫌で「パパ・・」と言ってくれてた颯太も、ママと合流するとそれからは「ママ・・・」

うーん、なかなか手強いなぁ・・・

でも、まぁいっか。
この数日に比べると、だいぶん「パパ・・」の割合も増えてきたしね。

・・・でも・・・、実家に行くと「ジイチャ!」「バアチャ!」の割合が大幅に増える・・・。
まぁ、いっぱい遊んでもらってたからねぇ。
午前中に2人で遊んだ事なんか、もう忘れてんじゃないか?

気をつけ!

ま、でも楽しい休日でした

最近忙しくて疲れも溜まってたから、早起きして1日中遊ぶのって結構気合が必要だったんだけど、颯太が楽しそうにしてるのを見ると、疲れも吹き飛ぶね。イヤ、ホント

←最近「気をつけ!」って言うとこのポーズ。
(意味無し・・)

もう少し暖かくなったら、公園でお昼寝なんかも出来そうだね。
早く春が来ないかなぁ。

1日中、ビッシリ遊んだ颯太は、帰りの車中で熟睡
家に帰って、パジャマに着替えさせても全く起きません
ちょっと遊び疲れたかな?
いい夢見てるといいなぁ

また、次の休みにはいっぱい遊ぼうな、颯太!



February 21, 2006

颯太、モテる!!4

ジムは得意でして・・

今日の帰宅時のワシは気合が入っていましたよ

昨日のblogでも書いたんだけど、最近颯太は「ママ・・」ばっかで、ワシと遊ぶのは「イヤ!と首を振る。
今日は颯太が寝るまで、ベッタリ遊んでやるぞぉ!
ムフー

ワシ帰宅。「ただいまぁ」

お、颯太がニコニコと玄関まで出迎えに来た。よしよし
・・・ん?でも、なんかいつものようなダッシュじゃないな・・・
ムムム、やはり昨日のワシの心配は現実のものになりつつあるのか?

しかぁし!こんな事もあろうかとお土産にプリンを買ってあるのだ。
フフフ、キミはプリンで釣られれば知らない人にでもついて行ってしまう位、プリン好きってのは知ってるんだよ。
父親をなめるなよぉ!

よしよし、ワシの膝に座って食べな。おいしいか?

「オイチ!

かわいいのぅ

あ、そうだ。颯太、絵本読んでやるぞ。持ってきな。
ワシの膝に座り一緒に絵本を読む颯太
時折、ワシの顔を見上げてニッコリ

かわいいのぅ

 

ん?ママが遠くから冷たい眼でコッチを見てる。なに?

 

「涙ぐましいなぁ・・・。」

 

 

うるせー!うるせ、うるせ、
う・る・せ・ぇー!

涙ぐましくても、父親の威厳がなくても、1歳児に媚びてでも、ワシは颯太の機嫌を取るんじゃーっ!

・・・ハァ・・

両手で握る・・

・・・ま、そんな話はさておき、今日の颯太です。

昨日のカリキュラムで作った紙のお弁当を持って、バーチャルピクニックへお出かけ。
2人1組で手をつないでいくんだけど、バレンタインにチョコをくれた女の子が「颯太くんとつなぐ!」と。

しかし!颯太の返事はなんと「イヤ!」・・・。

すると、颯太の初恋相手サキちゃんが「サキが颯太くんとつなぐ!」と言い、颯太も満足気味に納得・・・。
うーん、颯太もツライとこだよなぁ。

・・・って、両手でサキちゃんの手を握ってますが

パスタ(ニセモノ)をチュルチュル・・

ピクニックでは、みんなでお弁当を食べて楽しそう

スパゲティ(ニセ)をチュルチュル、ウインナー(ニセ)をパクッ。
ま、食べられないから不思議な顔をしてたらしいけど。

他の子のお弁当にも脅威があるようで覗き込んでたらしい。
人の食べてるのがおいしそうに見えて気になるのは、間違いなくママの血筋です・・

 

 

散歩ロープ・・

帰り道は「お散歩ロープ」をみんなでつかまり持って歩いて帰ったみたい。

園からの連絡帳には

「颯太くんは、このロープが気に入ったらしく眼をキラキラさせて歩いてました。」

「これを機会に歩く楽しさを感じてくれると嬉しいです」

そうだよねぇ。
すぐ「抱っこしてぇとグズグズ甘えたりするトコがあるからねぇ。
はい、いくら機嫌をとると言っても、ここは甘やかさないようにします

さてさて、明日は待ちに待ったワシの休日です
ママは仕事なんで、朝から2人で遊びに行こう。
明日の夜には、「パパ・・」「パパ・・」ってうるさいんだろうなぁ。イヒヒ



February 20, 2006

颯太、父を試す・・・?2

お弁当(ニセモノ)できたぁ!いや、マズイんですよ・・・

なにがっていうと、ここんとこドーモ颯太がワシに冷たい・・。

朝起きると「ママ・・ママ・・」とママを探し回り、ワシが「おはよう」と声をかけると「イヤ!と首を振る・・・

会社に行こうと玄関に行くと、いつもなら玄関まで送りに来てくれて「バイバイ」と手を振ってくれてたのに、最近は「イヤ!と来てもくれない・・・

夜、リビングで遊んでても、ママの姿が見えなくなると、半泣きになって「ママ・・ママ・・」と探し始める・・・

ヤンキー座り・・

ま、だいたい理由はわかってるんだけどね・・。

ここんとこ、帰るのが遅くて颯太とあまり遊べてないから。
早く帰っても、1時間程しか一緒に遊べないしね。
休みの日も、見事に雨の日が続いてて、あんまり遊べなかったしね。

最近、走ったり登ったりと遊びまわりたい颯太は、とことん遊んであげるとご機嫌になって「スキスキしてくれる。
逆に遊んであげてないと、途端に「イヤ!と相手してくんない。

ワシは颯太に試されている・・・のか?

昨日はこれじゃマズイなって事で、帰宅後速攻で一緒にお風呂に入ったんだけど、今日は帰ると既に夢の中・・

うーん・・・、マズイ・・・
一応、帰宅すると玄関まではニコニコと迎えに来てくれるんだけど、このままじゃそれも危うい・・。

次の休みは、久々に颯太と2人でお出かけでもしよっかなー。
暖かくなってきたし、晴れるといいんだけどなぁ

 

さて、今日の保育園の様子は・・・と、

カリキュラムで「お弁当作り」を体験。
・・・っていっても、画用紙で玉子焼きやウインナーを作って、紙のお弁当箱に入れていくんだけど、全部出来上がるとご機嫌になる颯太
一番上の写真は、出来上がって喜んでいる写真。
かわいいのぅ

の、登れるか・・・?

・・・と、この写真は園内のロッカーに登る颯太。

なにやってんだ?

どうやら、顔を突っ込んでいるトコに絵本が入っているらしい。
颯太、ホントに絵本が好きだねぇ

・・・こんなトコ登れるようになったのか。
ヤンチャになってきたなぁ。

そういえば、最近はもう「高い高い」じゃ満足してくれないからね。
逆さまにしたり振り回したりしないと喜んでくれない・・。

次の休みは、絵本読んで、お出かけして、振り回してやるからな。
待ってろよ!颯太ァ!

(ワシが待ち遠しいわけですが・・・)



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!つぶやき 

February 19, 2006

颯太、ストレス発散方は??3

Bookコーナー今日は日曜だというのに、天気があまりよくない

ママは雨女なので、外に出たとたんポツポツ・・ってなりそうだなぁ

ということで、今日はドコにも行きませんでした。

ママの体調もあまり良くなかったので、暖かい部屋で颯太とゴロゴロしたり、踊ったり・・・

これはコレで楽しいんですけどね

    ↑颯太のBookコーナーです。

しかし・・・この後に嵐がくるのです

どれで遊ぼうかな??イヒヒ・・ココにある全ての本を勢いよく落とすのです

どうせ1冊づつしか見れないんだから、ちょっとずつ取ろうよぉ〜。

地震がきたみたいに

ドスン・・ベシャ・・ドン・・

そしてこの満面の笑み

っていうか・・・ストレスですか??

今日はお外に行ってないから元気が有り余っていたのかな?
ごめんね颯太。

 

ってな感じで今日はあまりネタがないので、以前慧ちゃんママからきた夢バトンbyママを書きます

Q1.小さい頃の夢は?

う〜ん、コレって難しいんですよねぇ。
私は特に習い事とかをしていたわけでもなく、熱中する趣味もなく・・・平凡な毎日を過ごしていたので、あまり夢とか真剣に考えた記憶がないのです

コロコロ代わっていたのは覚えているなぁ。

看護婦さん保育園の先生花屋さん(別に花が好きではないのに・・)
あとは・・サンリオショップの店員さん

小学生の時の誕生日プレゼントといえば、必ずサンリオショップで買っていて、そこのお姉さんがいつも、カワイイ包装紙でキレイに包んでくれていたのを思い出しました

私も上手にラッピングしたいと本気で思っていました(笑)

Q2.その夢はかないましたか?

何一つかなっていません!

今考えると全部大変な仕事だよねぇ
まぁ女の子なら憧れる仕事なのかな?

あっ、ラッピングは好きです

Q3.現在の夢は?

コレはパパと一緒です

家族全員元気良く、笑いの多い家庭を維持したいですね

颯太ができてから家庭というモノの大きさを実感します。
これがものすごく幸せな気分にさせてくれるのです

あとは・・・無理せず痩せる
はぁ〜簡単な効果抜群ダイエットってないのかしら・・・

Q4.もし宝くじで3億円当たったら?

まずはローンの返済(現実的??)

そして旅行・ショッピング・・・

視力矯正手術
ブログ書くたびに、バナー広告で出ていたので思わずクリックしてみました

実は私ド近眼で、裸眼は両目とも0.01ぐらいなんです。
なので、もしお金があるなら・・・でも実際お金があっても怖くて出来ないかも
だって眼ですよ痛くなくてもずっと見えてるんだもんねぇ。
考えただけで・・・ギヤァー

やっぱり資産運用はパパに任せよう

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

何も考えずに、大切な人たちと、太陽の下・芝生の上でゴロンとしてみたい
こっち行ったら日当たりが・・あっちは大嫌いな虫が・・なんて細かなことを考えずに

天災も暴動もない平和な世界・・・あったらいいなぁ

Q6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?

えーっと、バトンのアンカーを務めます(ただ送る人がいないだけです



souta0417 at 23:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!つぶやき 
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング