March 2006

March 31, 2006

颯太、喜びと悲しみを経験する!3

ニューアイテム登場!!最近、ママの仕事が朝早いため、颯太も保育園に登園する時間が早いのです。

なので朝の自由時間にたくさん遊べて満足そう

今日も新しいおもちゃのブロックを持ってうろちょろ・・・

この後、うつぶせの姿勢ですべり台を滑ったそうな

遊び方が子供らしくなってきたなぁ。しかもやんちゃな・・

 

今日の保育園からの報告をそのまま紹介します。

今日の給食にカレーが入っていて颯太くんは満足そうな顔で食べて
いました。
でもカレーを食べながらも「パパ」と言うので「パパは仕事」
言うと「ママ」。。。
「ママも仕事」と言うと、いつものように「サキ」。。。
「咲ちゃんは、まだ来てないよ」と言っていたところに咲ちゃんが
登園してきました。
しかも咲ちゃんがアンパンマンの縫いぐるみを持ってきたのです。
それを見て「アンパンチ!」と笑顔!
大好きなカレーと大好きな咲ちゃんと大好きなアンパンマンが
重なって至福の時!という感じでしたよ。
 
笑いました
颯太の笑顔が想像できましたから・・・(笑)

馬乗り・・・・・で、いつも大好きなサキちゃんの顔や髪の毛を触ったりするので、いい加減サキちゃんにも「颯ちゃんやめてと言われてしまいました。

それが効いたのか、最近は同年代の男の子と遊ぶようになったみたいです。

うぅっ・・・お友達に馬乗りしてるやん・・・

しかもゼンくんは颯太より10日お兄ちゃんらしいのです。
一番年が近いから、愛情のしるし??

待ってぇ〜!!ゼンくんも初めは嫌がることなく颯太に乗られていたようですが・・・・やっぱりイヤだと思ったのでしょう。

脱出しようとするのですが、颯太が追いかけるのです。

颯太、今から同級生をいじめてどうするのっ

先が思いやられるなぁ

 

同級生といえば名前が同じもう一人の颯太くん。

4月から他の園へ行くことになったので今日でお別れでした

「W颯太」でよく遊んでいたのにねぇ。

まぁ、家も近いし偶然会うかもネ

このままいけば小学校も一緒なので「颯太の再会」がやってくるでしょう



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成長 

March 30, 2006

颯太、ジャイアンになる!3

トーマスの操車場・・・・・また風邪がぶり返してきてるみたい
ダウンしちゃって、結局1日遅れの更新です。トホホ


保育園で「トーマスの操車場」で遊ぶ1歳児4人組。

他の3人は、1才5ヶ月、1才4ヶ月、1才2ヶ月と、2才まで1ヶ月をきった颯太よりは小さい1才児。

颯太はお兄ちゃんのポジションです。
ちゃんと面倒見れるのかね?

邪魔だ!邪魔だぁ!

・・・ダメです

やっぱり自分が遊びたい颯太。
我が物顔で遊んでます・・・。

まぁ、仕方ないのかもねぇ。

同じ年齢といっても、数ヶ月違うと体格も全然違う。
同じオモチャを楽々手に入れることができる颯太。

ちゃぶ台返しぃっ!

でもなぁ、颯太が1才2・3ヶ月の頃って、オモチャ売場なんかでも横からお兄ちゃん達によく取り上げられてたしなぁ。

「自分がされてイヤな事はしちゃダメだよ」
なんか言ってもまだわからないだろうし・・・。

←傍若無人ぶりを発揮する颯太・・・。

早くお友達の事を考えられるようになって欲しいけどね。
・・・まだ早いかな?

 

そして誰もいなくなった・・

←そして誰もいなくなった・・・。

ほら、みんな遊んでくれなくなっちゃうよ。

見かねた(?)先生が、
「みんなにも貸してあげてね。『どうぞ』って」
と声をかけると、ちゃんとオモチャを貸してあげていたらしい

ほぉ、えらいじゃん、颯太。
そうやって協調性を身につけていくのかな。
成長を見届けるのは楽しいねぇ



souta0417 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成長 

March 29, 2006

颯太、花と鳥に見とれる・・4

パーシー・・?今日はワシが休みです
ちゃんと今週も颯太へ接待しないとね

でもその前に・・・、
ワシが最近散髪してなかったから、午前中に遼平パパのお店に
颯太はワシが切ってもらっている間、お店の中でお留守番です。

ダッシュ!ダッシュ!遼平ママや若い店員さんに遊んでもらって、まぁなんとかおとなしくしてた颯太。
みなさん、どーも有難うございました

あの若い店員さんは、ソファに登ったり降りたりしてる颯太におっかなびっくりって感じだったけど・・・

ま、扱い方に困るわなぁ。
どーもスミマセン・・・

 

さて、頭もサッパリしたところで、今日の接待コースはというと・・・、

「神戸花鳥園!」

3月15日にオープンした、花と鳥の園!(そのまんまですが・・)
なんでも、ホントは去年の12月にオープン予定だったのが、鳥の病気発病とやらで延期になってたらしい
グランドオープンは4/20らしくて、今はプレオープン期間、料金が割安なんです

ペンギン発見!

ペンギンかわいいねぇ・・

早速行って見ると、入園するなりペンギンが放し飼いでお出迎え

颯太は前に海遊館でペンギンを見たので、覚えてたみたい。

「ペッ!」「ペッ!」(ペンギンらしい・・・)
と嬉しそう
かわいいのぅ

ガーガー(アヒル)発見!

ガーガーと競争・・

隣の池には、アヒルやカモがスイスイと泳いでる。
餌をあげると、ワラワラと寄って来ます。

ペンギンよりも多かったせいか、こちらの方が興味があった様子。

「ガーガー!」と指差してご満悦。
この写真を撮ってる横を折角ペンギンがヨチヨチ歩いてるのに、泳ぐアヒルを追いかけて軽く無視する颯太

このペンギン&アヒルコーナーは入り口すぐにあるんだけど、釘付けとなっている颯太を待っていると日が暮れそうな勢いだったので、強制終了。
さ、次、行ってみよう!

鳥が寄ってきた・・

ポッポ(鳩)だ!(・・・孔雀です)

園の中に進むと、更に大きな池があって、大小いろんな鳥が数百羽(?)ウロウロしてる。

餌がもらえるとおもって、お客さんの周りに寄ってくるんです。

颯太は「泣くかな?」と思ってたワシの予想を裏切り、鳥たちに取り囲まれて嬉しそう。
鳥を追い掛け回して危険だったので、無理やりバギーに乗せる事に。

大きな孔雀には、小さな子はみんな怖がってたのに、颯太だけは「ポッポ!」と喜んでました・・・。
・・・鳩じゃないって

派手やなぁ・・

顔がデカイ・・

その後も、見たことの無いような鳥がたくさんいて、結構面白かったです。

でも、顔の近くを大きな鳥がバサーッと飛びぬけたりすると、すこしビックリ颯太くん

ワシは「上空からの鳥のフンにご注意を!」の看板の多さにヒヤヒヤでしたが。

視線バチバチ・・

ホントは、いろんな南国の花やスイレンコーナーもあったりしたんだけど、颯太が花には全く反応を示さないので、ほぼ素通り。

小さな子は、やっぱ動物の方が楽しいみたいだね。
お花の方は、ややご年配の方がマッタリと見てました。


やんのかぁ!コラァ!!

園内には、お花に囲まれて食べる中華バイキングのお店やカフェもあったので、今度はもう少し時間に余裕を持って来るかな。

しかし、今日は寒かったですねー。
なんでも2ヶ月前の気温に逆戻りだとか。
園内も半分屋外みたいなもんなので、温室みたいなとこに人が集中してました。

こっちの方が好き!

寒いので早く帰ろうかと園を出ると、周りはポートアイランド内の空き地を工事するショベルカーやダンプカーがいっぱい。
空には近所の神戸空港から離陸した飛行機が見える。

颯太は「今日イチ」の笑顔で工事現場や空を眺めてました・・・。

そっか、キミにはこういう乗り物系の方がいいのね・・・

ま、それでも近所に新しく施設ができるのは楽しいな。
もう少し暖かくなったら、また連れてきてあげようっと。
今度は空港とセットで行くかな?

今日一日、散々遊びまわった颯太は、疲れてしまったのか夕方からお昼寝
晩御飯の時間になっても起きません
仕方ないからそのまま就寝・・・

明日はいったい何時に起きるんだろ・・・?



March 28, 2006

颯太、食いつく!4

しまじろう発見!(テレビ・・)明日が休みなんで、今日は以前から計画していた事を。
それは・・・、

夜一人で映画を観に行く!

・・・近所に映画館ができてから、密かに企んではいたんですよ。
ちょっと散歩がてら映画なんぞを・・・って。
でも、颯太は連れて行けないし、ワシ一人で行くと「自分だけ・・」とママにネチネチ言われそうだし・・・

しかし!ママに見たい映画のタイトルを言うと「一人で行ってくれば?と快く送り出してくれました。
その映画とは・・・、

「エミリー・ローズ」

手を伸ばせば・・

・・・ママはCMすら怖がって見ようともしないので、一人で行かないと永遠に見れない映画ですな

お風呂上りの颯太を寝室に送り、そそくさと出発するワシ。
最終上映は21:40から。
レイトショーというやつです。

近所の映画館まで自転車で2〜3分。
近くにあると便利だなぁ
なんか自転車に乗るのも楽しいわ。

で、館内は予想通りガラガラ
昼間でもあまり客の入ってない映画館なんだけど、今回はワシ以外にカップル客が1組いただけ。

計3人!

大丈夫なんだろか?

夢中です・・

・・・ま、確かにちょっと怖い感じの映画だしね。
終わるのは12時前だったし、夜中に観に行くのもどうか、って感じなのかな。

おかげで、かなりのびのびと観る事ができました。
やっぱ、映画は映画館で観ると、雰囲気やストーリーにグッと引き込まれる感じがしていいねぇ

・・・でも、映画自体は・・・、
うーん70点ってトコかな。
「SMA STATION」での「月イチゴロー」にちょっと騙されちゃいましたよ。

実話っていうのはスゴイなぁ、とは思うけど、無理やり話を盛り上げようとしてる感じがしてちょっと引きました
実話を映画化するって、やっぱ難しいんでしょうね。

夢中&真剣・・

さて、今日の颯太の写真は、保育園でお迎えを待っている間にビデオを見ている様子。

しまじろうが出てくると、興味津々でテレビに食いついていたらしい。

・・・口が開いてるぞ、颯太・・・

颯太も映画が好きになるといいなぁ
一緒に映画館に観に行ける日なんか待ち遠しいわな。

そういえば、ワシも子供の頃に両親に連れて行ってもらったなぁ。
マンガ祭りとかも行ったけど、一番覚えてるのは「チャンプ」っていう映画。
初めて映画館で泣いちゃいましたよ。

颯太と映画かぁ・・・。
ま、きっと最初はアンパンマンなんだろな・・・。



souta0417 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出かけ 

March 27, 2006

颯太、におう・・・2

おままごとするぅ?いきなり臭い話で申し訳ありませんが・・・、颯太は毎朝非常に快便です

ほぼ毎日、朝ごはんを食べた後に我が家のリビングにはプ〜ン黄色い香りが漂ってくるわけですな

颯太が毎朝気張る時間は、ちょうどワシが仕事に出かける頃。
ママが仕事に行くのはワシよりも遅いので、いつもワシが出かけた後にオムツを替えたりしてるみたい

しかし!

今日はママが早朝出勤の日。
ホントは颯太も早めに保育園に連れて行く予定だったんだけど、例によって朝はバタバタのママは「遅刻するぅぅぅっ!!と大騒ぎ。

おままごと楽しいねぇ♪仕方ないのでワシが保育園に預ける事に・・・。

・・・って、ワシが遅刻するやん!

急いで出かける準備をし、
「颯太、行くぞぉっ!」
と玄関まで颯太を抱きかかえるワシ。

 

・・・プ〜ン・・・・・・・。

・・・むむ?この匂いは・・・

ええっ
今からオムツ替えてる時間はないよぉ!

・・・・・・・・・

人参とジャガイモ・・という事で、そのまま颯太を保育園に預けてしまいました・・・
「10分後に颯太がウ○コしたら、保育園でオムツ替えしないといけないし」
とか、都合の良いように考えたりして・・・。ハハハー

先生、懺悔します。
ホントは家を出る直前にやってたんです
どーもすみませんっしたぁ!

颯太、臭いままで連れて行ってゴメンなぁ
ホントはスーツ着てから、オムツ替えするのをちょっとビビってたのもあるんだよぉっ
どーもすみませんっしたぁ!

・・・えーと、じゃ、気を取り直して(勝手に)、今日の颯太です

今日の写真は、保育園でのおままごとの様子
オモチャの人参とジャガイモを食ってます・・・。

かわいいのぅ

「カレー」ですか・・

先生が、タマネギもトレイに載せて
「颯ちゃん、これでカレーを作って下さい」
と颯太にリクエスト。

おもしろそうだな
颯太はカレーに入ってる具材ってわかってんのかな?


・・・し、しかし、カレーか
・・・やっぱ、朝のオムツの件、先生にバレてたのかな?
(考えすぎ・・?)


と、とにかく颯太は、人参・じゃがいも・タマネギの入ったトレイを持って立ち上がる。
お!やる気になったのか?

 

じゃがいもコロコロ・・

・・・そのまますべり台に上って、食材をひとつずつコロコロ転がす颯太

最後はトレイまで転がして、満足そうな表情を見せていたらしい・・・

 

・・・ダメじゃん。


きっとアレだな。
どうしたらいいかわからなかったから、現実逃避したんだろね。

最近、絵本で名前当てゲームやってても、わからなくなったらどっかに行って、無理やり違う遊びを始めてごまかしたりするしね。
ちゃんとチャレンジする楽しさとか教えてやらんとイカンな。

今週の休みは、いろんな事に挑戦させてみよっかなぁ。



March 26, 2006

颯太、ちょっと強引・・・4

いやいや、スッカリ更新が遅くなってしまいました

******************************

今日はママの父方のおばあちゃんの25回忌の法事でした。

朝早くから出発する!という事なので前日から姉の家にお泊り

レッツ・シング♪

夕食後、遊んでいると突然歌をうたいはじめました

真依の卒園式にお母さん方で歌った曲なのですが、練習の時から遊ばずに一緒に歌の練習をしていた真奈ちゃん。

ちゃんと当日もママさんに混じって、チビちゃんが一緒に歌っていました。

なので、これは「真奈専用歌詞カード」なのです。
でも、3歳児なので字は読めないんだけど、見ながらきちんと歌っていました

 

真奈ちゃ〜ぁん!3人で仲良く遊んでいるかと思えば、真奈が

「真依ちゃんが遊んでくれへんと訴えてきました

真依は颯太と遊んでくれていたのですが、遊びが違うからか真奈は一人ぼっち・・・。

「真依、真奈とも遊んであげてよ!」とお願いすると

「真依二人も面倒みられへんといわれました

たしかに颯太が産まれる前に「真依、赤ちゃんが生まれたら遊んであげてねとお願いしたら

「無理!真奈ちゃんも遊んであげないといけないし、赤ちゃんまで遊んであげられへん」と言っていたのを思い出しました

なので、今度は颯太に「真奈ちゃんにスキスキして」と言ったら・・・・

スキの表現が激しい

後ろから抱きつく、チューしようとする、押し倒す・・・

横には真奈のパパがいるのに・・・

冗談で「こらぁ〜ウチの娘になにするねんと言っていました(笑)

時間も遅くなったので就寝・・・・・

 

 

両手に花・・・?翌朝爺ちゃんの実家に向けて出発

まず、家でお坊さんがお経を読み、その後近所にあるお墓まで行きました。

すごい田舎ぁ〜って所で後ろは山です。

3人仲良く手をつないで可愛かったなぁ

そしてまた家に戻って昼食の時間ですが・・・颯太はデザートのいちごに目がない

まだ食べている最中に「いちごと言って立ち上がろうとするのです。

あまりにもうるさいので、ママのいちごを上げると満足気

その後、室内をウロチョロし、優しいオジサンオバサンからいちごGET

一人1個しかないのに、颯太はいったい何個食べただろう??
もちろん、真依真奈にも分けてあげましたが・・・・ちと恥ずかしい
まぁコレも「子供の特権かしら

みんなでしゃぼん玉!満腹になった子供達は外でしゃぼん玉に夢中

(ママの従姉妹の子供なので・・・)はとこ?の真奈美ちゃんも一緒に4人で遊んでいました。

颯太もできたしゃぼん玉を見て大笑い楽しそう

しかし、やっぱり女の子ですねぇ。しゃぼん玉のみで、ずっと遊んでいました

これが、男の子だと遊びが全然違うのでしょうね。走り回ったり、山から何か持ってきたり・・・・。お姉ちゃんばっかりでよかった

颯太と犬・・そのうち颯太は犬と遊びだしました。

大きな犬が2匹いるのですが、こちらは小さいほうの犬。

この犬の散歩は首輪ナシらしく、散歩から帰ってきたら子供達の輪の中にやってきました。

でも一番小心者の真奈ちゃん。「怖い〜怖い〜」と泣き叫び震えていました

颯太はというと機嫌よく「ワンワン」といいながら近寄ってよしよししていました

まだ小さいから「怖い」という感覚より興味があるのでしょうね

 

のどかな田舎に行ったせいか、ママも気分がスッとした感じになりリフレッシュできたような・・・



souta0417 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お出かけ 

March 25, 2006

颯太、父を置き去る!2

1年前(11ヶ月)・・・・・またもや颯太の風邪がうつってしまった免疫力の弱い父です
なんとか回復してきました。ホッ

いやね、ママには「毎回うつるなぁ」とあきれられてはいるんだけど、今回のは仕方ない。

だって、颯太が40℃近い熱を出して真っ赤な顔して唸ってるんですよ
で、寝かせようとベッドに連れて行くと不安そうな顔をするわけですわ
でだ、ワシの横に寝かせると、ワシの腕に抱きつきながらスヤスヤと眠るわけです

そりゃあね、颯太が安心してグッスリ眠れるなら、鼻水ダラダラ&熱い息ハァハァを浴びながらでも添い寝するって

ま、朝にはワシが熱出てて、颯太は回復しワシのお腹にダイブしてくるわけですが・・・

・・・でも、ママの方が颯太と一緒にいる時間は断然長いんだけどなぁ。
・・・なんでママは風邪引かないんだろ?
(やっぱ○○はひかない・・?

1年前(11ヶ月)◆Α

さて今日の写真は、約1年前の颯太です
もうすぐ1才って頃ですな。

この頃って、まだ全然歯が生えてなくて、ハイハイしかできないんだけど・・・

うーん、かわいいのぅ

なんで1年前の写真を?っていうと、今日はママと颯太は実家にお泊りで写真がありません。

・・・いや、別に実家に帰っちゃったってわけではないですよ

明日、ママ方の親戚の法事があるので、今日のうちから出かけているという事です。

当然ながら、明日の朝も颯太はいない・・・。
夜は帰宅すると寝ちゃってる事が多いんだけど、朝は毎日少しだけでも遊べてたからちょっと寂しいわな

ま、颯太も治ったばっかだし、ゴホゴホ咳き込んでるワシが近くにいないほうがいいかもね。

おとなしく薬飲んで早よ寝よ



souta0417 at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!つぶやき 

March 24, 2006

颯太、復活!!4

クッキング!今朝も熱はなく元気な様子

なので今日は久しぶりに保育園へ

今日ママは朝から出勤だったので、颯太を早めに保育園に預けました。

するとまだ登園していないお友達も多く、一通りオモチャで遊べたみたい。

これはおままごとセット。電子レンジになっているのですが、颯太は鍋に入っている食材をわざわざ出してレンジでチン・・・鍋ごと入れればいいのに

 

て〜い!お次はボールプールへ

颯太の足元にいるのは・・・もう一人の颯太くんかな?

踏みそう・・・

その後、お気に入りの「アカ、ブーブー(赤い車)」に乗り込み遊ぶ

いつもは他のお友達に先を越される事が多いみたいですが、今日は競争相手もいないので独り占め

 

そして、本日のカリキュラム

糊をペタペタさて、何を作っているのでしょう??

なにやら丸めた新聞紙に、ピンクの画用紙をペタペタ

この水糊も前は手につくのを嫌がっていたけど、最近は上手に使いこなしているみたい。

手につく気持ち悪さより、ペタペタする方が楽しいのかな

 

ニヘヘェ〜そして、できたぁ〜

さて何かわかりますか?

そう、桜餅です。この季節ぴったりですね。

しかも上手にできていて、作品を見てすぐに桜餅だとわかりました

出来上がったニセ桜餅を食べようとする颯太。

よっぽど嬉しいのか知らないけど、この顔はチョット・・・

 

とういう事で、颯太は回復したのですが・・・・

やっぱりパパがダウンです

颯太が風邪をひくと、毎回パパにうつってるよなぁ・・。
昨夜は38.3度まであがっていたし・・・。

早くよくなってネ



souta0417 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お遊び 

March 23, 2006

颯太、スッキリする!4

昨日はパソコンの調子が悪くヤル気をなくし更新せず・・・

一枚の写真をアップロードするだけで2日もかかりました

*****************************

さてさて今日の颯太ですが、今朝は起きて熱を測っても36.5℃

いまのところ熱はないが、念の為今日も病児保育に預けました。

朝、預ける時に先生に診察してもらうんだけど、さすが医者ですね。顔をみるなり

「颯ちゃん、今日は昨日よりスッキリした顔になったねぇと言ってくれました。

やっぱりわかるのですね。感心感心

 

お風呂♪日中も熱が出ることなく元気に過ごした様子。

園での連絡票には

お友達大好き!颯太くん。オモチャを「どうぞ」と手渡してくれます。
今日もご機嫌でいろいろなオモチャで遊んでいました。

だってよかったよかった。

そして昨日、おやつのプリンをおかわりした颯太。

今日のおやつはいちごゼリーだったのですが・・・またもやおかわり

晩御飯もしっかり食べたし、食欲はかなり回復しました

 

お湯をジャー!そして、今日はやっとお風呂に入れました

ずっと熱が続いていたので控えていたけど、やっとスッキリできるね

「お風呂入るよと声をかけると嬉しそうにお風呂場へ走っていきました

颯太もスッキリしたかったんだろうねぇ。

 

風呂上りに水分補給。ついでに薬も「ジュースと言って飲む。

颯太、元気になって良かったネ

明日は大好きサキちゃん、先生に会えるよ

 

※本人のプライドを傷つけない為、写真は一部処理を加えております。

 

 

 



souta0417 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

March 22, 2006

颯太、初めての病児保育施設!2

「アッカ(赤い)ブッブー(車)」今朝も颯太の熱は下がらない

朝起きて測ってみると・・38.5度

ふぅ、やっぱり今日はいつもの保育園に行けないなぁ・・。

でも、今の時期はパパもママも仕事が忙しいので、休むわけにはいきません

でも、そんな時に救世主がっ

慧ちゃんや遼平くんも行っていた病児保育施設 プエリ様

ここは、子供が病気だけど仕事が休めない親の為に預かってくれる保育園です

いつも行っているクリニックに併設されているので、いざ!という時にはいつも診てくれている先生が診察してくれるのです

本当は前日までに予約をしないといけないのですが、当日電話したら預かってくれるとの事

早速準備をし行くと、まず入室前に先生の診察があって入室して良いかの判断をする。

今日の診察では喉が赤いので「急性扁桃腺炎」と診断されました。このせいで熱が出たのでしょう、だって。

 

クリニックへは前から通っているけど、プエリは初めてで事前登録もまったくしていなかったので、記入する書類がたくさんあって大変

保育室の玄関で書類を記入してると、颯太は座って靴を脱ぎ始めて、サッと立ち上がり中に入って行こうとする。

慌ててママが「颯太、もう行くの?バイバイ」と言うと、普通に「バイバイ」としてスタスタと入って行った。

・・・・・・・・・・・・・・・ママの立場は??

普通初めての保育園・知らない先生、しかもママと離れるんだから泣くんじゃないの??

そういえば、前にもこんな不意打ちをくらった事があったなぁ・・・

走り回る・・・ママが残っている書類を記入してると、別室から

「ママァー、ママァー」と颯太の声が・・・。

ママが後から来ると思っていたのかな?

でもさすがに朝の忙しい時間。ママは相手することもできず先生に託して退散

 

夕方お迎えに行って今日の内容を聞くと、やっぱり昼から熱が上がったらしい。なので、明日も念の為お願いしようと思います。

でも元気はあるみたいで、機嫌もよくブロックや車で遊んでいたみたい

そしておやつは颯太の大好きなプリンが出たらしい。しかもおかわりまでしたみたい

 

この病児保育施設やクリニックはビルの中に入ってあるので、駐車場からも雨に濡れずに行けるのでとっても便利

病人のクセして、館内を走り回り、展示してある車に触ろうとする勢い

まぁグタッっとしているよりは元気なほうがいいけど、あんまりはしゃいだら熱がぶり返すよ!

・・・・・・・・・・・・

やっぱりぶり返した。

夜熱を測ると39.8度

本人いたって機嫌良し

早く良くなってネ

 

入会プレゼント!そうそう、帰りに近所のベビーザラスで買物をするとポイントカードを勧められた。

年会費・登録料など一切無料でただポイントが溜まるだけのもの。
しかも入会するとプレゼントまでもらえてラッキー



souta0417 at 23:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング