December 2007

December 28, 2007

移動する颯太!

突然ですが、このブログを終了することとなりました

 

 

 

 

 

 

といっても、ブログを引っ越すだけなんですが・・・

 

いやね、とうとうこのブログの容量がいっぱいになってしまいまして。
お正月まで持たせたかったトコなんですが、その為にはクリスマスイベントの写真を載せることもできないので、年末の夜中に移動です。ケケケ

 

新しいタイトルは、

 

ズバリ

 

「颯太くん、ハイハイ!」

 

ま、タイトルセンスはさておき、目標「週2更新!」(微妙?)くらいで頑張っていこうかな、と。

良かったらまた見て下さ〜い



souta0417 at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 17, 2007

光につつまれる颯太!5

行ってきまっす!いやいや久しぶりの更新です・・・ワシ。アハハー

ホント久しぶりすぎて、ライブドアblogのバージョンアップについていけず、さっきから出来上がった原稿が全くアップできません。

いったい何度同じ事を書き直してるやら・・・

あー、また心が折れそう・・・・


い、いや、イベントのあった時くらいはちゃんと書かないと。
2年くらいblog書いてると、なんかイベントでもないと書くことが無くなってくるからねぇ。
その点、毎日更新を続けてる小鳩さんはすごいね

おっと、そうそう今日のイベントとは、12月恒例の・・・、

 

ルミナリエ!ルミナリエ!

 

今年もそんな季節か〜。


なんてたそがれてると、気がつけば今日が今年の最終日
あぶねー!すっかり見落とすとこだったよ。

でもおかしいな、毎年クリスマス近くまで開催してたのに、年々期間がみじかくなっているような・・・
ま、なんとか今年も来れてよかったよ。
ルミナリエに来ると、「年末」って感じがするからね。

仕事を終えたワシは、ママと颯太と合流しレッツ・ラ・ゴー!(?)

ノリノリ♪以前はポカーンと眺めてるだけだった颯太も、今年は
「ルミナリエだぁーっ!!」
とノリノリ

どっぷりハマってるウルトラセブンになりきって、ハイポーズ。

最近はカメラを向けるたびにウルトラ兄弟に変身する颯太。
まともな写真がなくなってきました・・・

まだ年賀状作ってないのに・・・

人がいっぱい・・平日とはいえ、さすがに最終日。
思ったより人が多かったので、全ルート走破は諦め、ゴール地点の公園に逆ルートからそっと忍び込む我が家一行

ま、「光の回廊」よりも露店の方に興味津々だったからねぇ。颯太(とママ)は。

いつものように好物のベビーカステラをほうばり、ウルトラマンの人形饅頭をがっつく颯太
そこへ、見慣れたようで見た事のないものが

おいしいねぇ♪「リンゴ飴」・・・と思いきや、「いちご飴」。

ふーん、こんなのあるんだねぇ。
他にも「ぶどう飴」なんかもありました。

颯太にはりんご飴はかじりにくそうだったので、いちごのサイズくらいのほうがちょうどいいかもね。

と、ひとつ買ってお店の人にもらおうとすると、

「いちばんおおきいのがいいっ!」

と叫ぶ颯太

・・・恥ずかしいなぁ

トロ〜ン♪この「いちご飴」
なかなか気に入ったようで、目をトロ〜ンとしながら口を真っ赤にして食べてました。

さてさて、次の年末恒例イベントといえばクリスマスだねぇ。

「お利口さんにしていないと、サンタさんが来てくれないよ」

という、かなり子供だましな言葉にすっかりだまされている颯太。
毎日、サンタ人形の前で「よい子」をアピールする健気な姿がかわいいのぅ

今年のプレゼントはなにかなー?



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お出かけ 

December 08, 2007

颯太、芸を披露する!!4

12月8日爺ちゃんの誕生日です。

そして今年はこの日に「成道会発表会」があるのです。
朝からなので発表会を見に来てくれる爺ちゃんは我が家にお泊りです
今回婆ちゃんは用事があって来れず

誕生日♪前夜祭まずは7日の晩、誕生日の前夜祭をしました

ロウソクは6本しか立ってないけど、もうじき7本になるなぁ

爺ちゃんの誕生日だけど、一緒にロウソクを吹き消す颯太。
まぁ、颯太にとっては誰の誕生日かは関係なく、ケーキが食べれるという思いが勝ってるだろう。

ちゃんと爺ちゃんにHAPPY BIRTHDAYの歌をうたってあげてました。
爺ちゃん喜んでたねぇ

おめでとう

 

発表会のしおりさて、8日になりました。

12月8日はお釈迦様の生まれた日で、仏教の保育園なのでお祝いするのだそうです。

お祝いというか発表会なんだけど、この日の為にみんな練習を頑張っていたみたい

おばあさん颯太のクラスの最初の出し物は

ももたろう

颯太の役は”おばあさん”(だいたい2人1組です)

時間の関係か、話が短縮されていて、幕が上がるといきなり颯太が座っていました。
お爺さんが芝刈りに行ってる・・・というのはなくて、いきなりお婆さんが洗濯していたのよ(笑)

緊張した顔しながらセリフも言えたし、桃太郎に”きびだんご”も渡せたね

クライマックスそしてもう一つ颯太に役があるのです。

”鬼”

お婆さんは最初で出番が無くなってしまうからでしょうね。お婆さん・お爺さんは鬼もやっていました

鬼が「ガオォ〜」というシーンはバッチリ
桃太郎にやられて逃げて行くシーンは1番に逃げてたネ

 

「あらどこだ?」次出番は歌・リズム遊びです

”あらどこだ?”・”大きなたいこ小さなたいこ”

前から人前で大きな声で歌うことが苦手なんだけど、踊りは一応頑張ってたね

でも慧ちゃんすごかったヨ1番後ろにいたママにまで充分声が聞こえてきたもんねぇ

小さな子達が頑張ってる姿って楽しいねぇ
すごく微笑ましかったなぁ。

3,4,5歳児クラスは合同でお釈迦様の劇をしていました。
さすがお兄ちゃん、長いセリフ等も覚えてスゴイなぁ

 

元気だぞっ!!お昼近くになってきたので、出番の無くなった颯太を連れて帰りました
帰り道では爺ちゃんが居るからか楽しそう

上着も着ない!!と言い切りこの格好・・。
見てるほうが寒いんですけど・・

一段とお兄ちゃんになった颯太を見て爺ちゃんも喜んでくれたかな??
そうそう、パパも参加予定だったのですが体調を崩してdown

来年は生で見れるといいね



souta0417 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!成長 
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング