August 28, 2005

颯太、読書を堪能する!

絵本読んでぇ・・最近の颯太は絵本を読むことが好きらしい。
今日もワシが仕事から帰ると、いったんヨチヨチと出迎えに来たものの、突如Uターンして絵本を取りに行き「ん!ん!ん!」

なんだい、颯太。
「ワーイ、パパが帰ってきたぁ」
じゃなくて、
「お、絵本を読んでくれそうなヤツが帰ってきたぞ」
って感じだな。
・・・まぁイイや。パパが読んであげるな。

絵本好き・・今のお気に入りは、ページをめくると「いないいない、ばぁ」遊びができる本と、誕生日にもらった「はらぺこ あおむし」

「はらぺこ あおむし」の作者、エリック=カールって人の本は、そごくカラフルで、颯太は内容よりいろんな色を見るのが楽しいみたい。

どこからか絵本を探し出し、「ん!ん!ん!」(読んで!読んで!)と持ってきて、ワシの膝の上にチョコンと座る。
読んであげてる間も、絵を指差して「ん?」(これなぁに?)。
かわいいのぅ、颯太。ワシは幸せだわ。

あれ?
颯太がこんなにかわいく甘えてるのに、ママの反応がイマイチだな。
おかしいな、いつもなら「颯太ぁ〜」ってデレデレなのに・・・。

そんなワシの疑問は、この後スグに判明しました。
颯太くん、ワシが帰ってきてから寝るまでの間、同じ本を何度も何度も持ってきて「ん!ん!ん!」

颯太ぁ、父ちゃん疲れたよぉ・・・。
そっか、ママは昼間中ずっと「ん!ん!」攻撃にさらされてたんだな。
でも颯太には本をたくさん読む子になって欲しいしなぁ。
よっしゃぁっ!ママ、頑張るぞ。
日中はあなたに任せた!
寝る前にチョコっと読むのはワシに任せろ!!

souta0417 at 23:54│Comments(2)TrackBack(0)clip!お遊び 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 颯太くんの親友   August 29, 2005 22:07
ふふふっ

絵本大好きなのネ。このピィちゃんの絵本はワタシも持ってます!←(お義姉さんからのお下がり)
ごあいさつあそび では?

子供は百万回でも同じことをしますねー。
がんばれ!!パパ
2. Posted by 颯太ぱぱ   August 30, 2005 09:50
〈颯太くんの親友様〉
ピィちゃんの絵本は、いろいろ種類があるみたい。
ウチのは「いないいない、ばぁ!」です。
最後にお母さんが、ブタのお面をかぶって「ばぁ!」ってやるページがあり、颯太はソコがお気に入りです。
颯太、ママじゃないよ…。

絵本の相手は頑張らないといけませんね。
でも、朝、起きて30秒後に「ん!」と持って来られると、さすがにキツイっす…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング