August 30, 2005

颯太に会いたくなる瞬間・・

チビ達参上・・今日も会社に後輩達2家族が遊びにやってきた。
右から、N家の優斗くん(約1才4ヶ月)、O家の正宗くん(約3才4ヶ月)と琉志くん(約1才3ヶ月)。

優斗くんと琉志くんは、颯太と誕生日が1ヶ月も違わないので、ワシ的にはどうしても会いたかったのです。
来るって電話があったから、出先から急いで会社に帰ったよ。

優斗くんは、生後3ヶ月頃だったかな?一度会った事があるんだけど、やっぱ大きくなったよねぇ。
歯も全部揃ってるし(!)、スタスタと歩き回ってる・・・。
琉志くんは、産まれたのが1ヶ月違うからか、チョット小柄なんだけど、歯は8本、普通にテクテク歩く。

うーん、サイズ的には颯太は2人と変わらないかもしれないけど、こんなに歩けないよ。
歯は相変わらず4本だけだしなぁ・・・。
颯太が成長度で進んでるのって、・・・た、体重?
・・・ま、ま、あせらずいこう。

正宗くんはさすが3才児。
話しかけても普通に会話できるし、可愛いな。
なんか、美味いものを食べると「正直、オイシイ!」とか「うん、思ってたよりオイシイ!」って言うらしいです。
どこで覚えんだ、って感じ。

廊下で散歩・・チビさんたちは、やはり最初はワシに警戒してたみたい。

フフフ、ワシも伊達にキミらくらいの年の子を持つ父親はやっておらんのだよ。
ちゃーんと、隣のケーキ屋さんでスティックタイプのワッフルを買っておいたんだよ。ケケケ。

ワシ:「おいで、おっちゃんがお菓子あげるよぉぉ」

3人:ゆっくり、テクテクと寄ってくる。作戦成功だな。フフ。

ワシ:「おいしいかい?」

正宗くん:「・・・甘くない!」

・・え? あ、甘くない?

・・・・・・

・・・ほんとだ、なんかチーズ味でワインなんかのつまみになりそうなお菓子だな。子供には不味いかも・・。

ワシ:「ゴメンよぉぉ。」

・・・・・・

って、キミ達・・・。
えらい勢いで食うてるがな・・・。
しかもオヤツ食べたら、店内を歩き回って元気いっぱいやんけ。

でも颯太と同じくらいの月齢の子を見るのは楽しいなぁ。
この中に颯太がいたら、どんな感じなのかな?とか考える。
正宗くんが楽しそうに遊んでるのを見てると、将来の颯太に想いを馳せてしまう。

なんか、チビさん達が元気に遊んでるのを見たら、颯太に会いたくなったよ。
明日は休みだから、いっぱい遊ぼうな、颯太。

souta0417 at 23:12│Comments(1)TrackBack(0)clip!成長 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 颯太くんの親友   August 31, 2005 22:19
会社に子供たちが遊びにくるとですか〜♪
アットホームな会社ですネ。

うちは「夏祭り」くらいしか家族が遊びにくるなんてありえんです。

ホント、絵本って結構高いですよネ。(1冊しか買ったことがにゃいm(_ _)m。颯太くんママにアンビリーバブルな顔されそう・・・)

お義姉さんからのお下がりが何冊かあるので、とっかえっこしましょう〜。颯太くんの大好きなアンパンマンが電車で「go!」してるのあるよん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング