May 12, 2007

感謝の気持ちをもつ??颯太!5

今日は午前中、お隣の諒拓ブラザーズと一緒に散髪に行きました。
じつはGW初日の3日、サッカーに行く前にパパと行ったのですが、かなり嫌がって嫌がって・・。
時間もなくなったので結局散髪せずに帰ったのです。
だから今日はそのリベンジです
諒くんも散髪するので、隣に座れば真似して切らしてくれるかなと思いGO

諒くんはお店に着くなりそそくさとイスに座り準備OK
遼平パパにチョキチョキ、うなじもちゃんと剃ってもらって、大人みたいに頭を前に出し洗髪してもらってました。
さすが小学2年生ともなるとスゴいなぁ・・・。

さぁ颯太の番です。
順番を待ってる間、ずっとたっくんと外で遊んでいたので「まだ遊ぶぅ〜」とダダをこねる

あの手この手を使いなんとかママと一緒に座るも「チョキチョキいやぁ〜」「チョキチョキいたいぃ〜」と暴れまくる
4人がかりでなんとか無事終了

遼平パパママありがとうございました。
一緒に行って待っててくれた諒拓ママもありがとう

 

ママのかお〜!!さぁ、夕方からは颯太が以前通っていた保育園の「母の日イベント」がありました。

16:30〜は子供達だけで・・。
17:30〜はお母さんも参加です。

お母さんが参加するまでの1時間でプレゼントを作ってくれていました。

そうそう、保育園に行くと仲の良いお友達があまり居ませんでした。
大きい園児は今年から転園した子が多いのですが、唯一颯太と遊べるお友達は2人ともお休み。
しかし、今年から一緒に新しい保育園に転園したアイカちゃんも来てました。良かった

シールを貼って・・ここに貼ろう!

 

 

 

 

 

 

 

最近颯太の描く絵はちゃんと顔のパーツがあるので、一目で「顔を描いてくれたのとわかりました。

できたぁ〜!!ハートや星のシールを貼り、最後のカーネーションを付けて完成

とても満足気な笑顔が最高です

 

この出来上がったプレゼントを、1人ずつお母さんの首にかけてくれました。

この時、「さすが園長先生」と思ったことが・・。

今回はママ1人の参加だったので、首にかけてくれる時記念撮影ができないんです

あぁ〜記念に残したいのに撮れないなぁ・・と思っていたら、前方にカメラを構える人発見
ちゃんと写真を撮ってくれていました

1年半通ったし、blogも読んでくれていたのでママの性格わかっているんだろうなぁ(´∀`*)

もう終わるかな?さて最後はお帰りの会です。
園児は前にイスを並べて歌い慣れた歌をうたう

しかし颯太くん、退屈になってきたのかイスの上に立ってやんちゃぶりを発揮する。

前までならゼンくんやネオくんとふざけた事してたけど、今日は2人ともいないから目立つ目立つ

しかも大体が恐らく颯太より下のお友達ばかり。
悪いお手本にならなければいいのですが・・。

せんせーまだぁ??無事イベントも終わり、母子の楽しいひと時が過ごせました

久しぶりに行った保育園では、先生方が懐かしく思ってくださり私たちも嬉しかったです
とくに古い先生方はホント懐かしそうに寄ってきてくれました。

またイベントがあれば参加して楽しもうと思ってます。
先生方、ありがとうございました



souta0417 at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!お遊び 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング