つぶやき

September 25, 2007

大きくなった颯太!4

えーと、既にこのblogは休止したもんだと思ってる人が増えてきたようなので、ちょっと再開してみます。ハハ

といっても、今日はいまいちネタが少ないので、この10日ほどを振り返ってみますか!

月曜に祝日が2回もあり、世間ではちょっとした秋の連休です。
ま、ワシは「そんなの関係ねぇ!」とばかりに仕事ですが・・・。

出発!9/17に、ママが友達のところに行くというので、颯太は爺&婆宅に1人お泊りです。

1人お泊りも慣れたもんです。
朝から
「爺ちゃん、婆ちゃんのオウチでお泊りするの〜!」
とハイテンションな颯太。

まだ元気です!まあねぇ、爺&婆宅にはたくさんオモチャがあるし、いっぱい甘やかせてもらえるからなぁ。

「パパが小さいときの仮面ライダーとウルトラマン見るの!」

そうでした。
爺ちゃんが「You Tube」で昔の映像なんかを拾ってきて見せるもんだから、最近昔のヒーローにハマってる颯太。
ワシも懐かしいもんだから、ついつい一緒に見ちゃうんだけどね。

「せまる〜ショッカー、地獄のぐんだ〜ん(初代仮面ライダーね)
「ウルトラのちちがいる〜、ウルトラのははがいる〜(ウルトラマンタロウです)

得意のレパートリーを披露しながらハイテンションで爺&婆宅へ向かう颯太。

ハイテンション・・・、そう、この時までは・・・。

ダウン・・・

はい、発熱です

えーと、今回の熱は最高40.3℃まで上がりました・・・。

うーん、しばらく風邪ひいてなかったのになぁ。
昼間は暑いけど朝晩は涼しくなってきたから、やっぱ季節の変わり目って事なのかね?

時々元気・・といっても、元気はある颯太。

薬を飲むと眠たくなるみたいだけど、起きてる時は、39℃以上熱があるとはとても思えません。

次から次へオモチャを引っ張り出し、仮面ライダーやウルトラマンを堪能し、パズルを完成させ満面の笑みを浮かべる颯太。

・・・病人か?

 

でも、この風邪、思ったより長引きました。

2回の連休に挟まれた平日も保育園を休んだので、結局1週間くらい休む事に。
1週間後の23日(日)まで熱もあったしねー。


しかも!


今回は同時に難病も!

 


・・・チン○ンが腫れました


最近はきちんとトイレでおしっこをできるようになったんだけど、多分自分で触ることが多くなったんだろね。
バイ菌がはいったみたいで、膿が溜まったようで、赤黒く大きなチ○チンとなってしまいました・・・

あぁ、あの可愛いチンチ○がグロテスクに・・・


しかもね、塗り薬を塗らないといけないんだけど、塗るときは痛いみたいで逃げ回ります・・・。
なんとか捕まえて塗ろうとすると、目に涙を浮かべて、

「パパァ、ママァ!やめて〜っ!!

と懇願する颯太。
心が痛む・・・

抱っこしても、チンチ○があたると痛いから、腰を浮かせて変な体勢しか出来ないのもかわいそう。
もっと早く気づいてあげられればなぁ・・・。スマン!颯太!




さて、ちょっと話は変わりますが、23日(土)の明け方に我が家にちょっとした事件が!

夜中の3時半頃、寝室で寝ていると、突如リビングから「ガシャーン!」と何かが割れる音が!



「・・・ご、強盗?


恐る恐るリビングに様子を見に行ってみると・・・、

割れた!?「え・・・、えぇーーーーっ!?

ガラス天板のダイニングテーブルが、なぜか突然割れたんです・・・。

なんで?

ガーン!「ご、強盗じゃないのか?」とキョロキョロしてみるも、どうも本当にテーブルが割れただけみたい・・・。

うーん、最近颯太が仮面ライダーの歌なんかをご機嫌で歌ってるとき、よくテーブルをバンバン叩いたりしてたからかなぁ。

結局、ママが朝方までかかってゴソゴソを片付けてくれました。
ご苦労様でした。



さてさて、今日の颯太です。
23日の日曜日夜には熱も下がった颯太。
チン○ンも、だいぶん腫れがひいてきました。

でも、これまで腫れの状況を何度も見て来たからか、自分でもチンチ○の状況が通常では無いことを理解している颯太。
人に会うたびに、ズボンとパンツをおろして、

「チ○チンがおおきくなっちゃったの〜!

今週、爺&婆とスーパーで待ち合わせして会った時にも、店内でいきなり脱いだらしいからねー。

今日は約10日振りの保育園です。
大丈夫かな〜?

 

・・・・・・・・・・・・

 

で、お迎えに行くと、先生が言ってました。

「脱いで見せてくれました

そ、そうですか・・・。

どんどん「クレヨンしんちゃん化」が進んでいってるな、颯太


おっと、今日は身体測定の日だったな。
大きくなったのかい?

身長:97.2cm!

お、3才児の平均身長(96.4cm)より1cm以上大きいやん!

体重:14.1kg!

こっちは、平均体重(14.8kg)より軽いな。
ちょっとスリムになってきたか?

でも、そろそろ100cmだねぇ。1mですよ。
大きくなったもんだ。

 

ワシ「颯太ァ、大きくなったなぁ。(しみじみ・・)」

 


颯太「・・・・・・・・・チ○チンが?」


い、いや、脱がなくていいから



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

May 26, 2007

お疲れモードな颯太!!4

行ってきます今日も天気は最高

朝から洗濯をしている横で、颯太は庭にいた”ダンゴムシ”をスコップでいじくりまわしていた

丸まっているダンゴムシを触ろうとした瞬間、ムクッとダンゴムシが伸びた。
するとその触感が気持ち悪かったのか、ビックリしただけなのか「イヤァ〜と叫ぶ颯太。
やっぱり虫嫌いはママ似かな?

家の中にずっといるのは嫌みたいで「おそといくぅ〜」とうるさいので、じゃぁハンバーガー買って公園で食べようかと提案

マクドのクーポンもあったし、先週頑張って乗った自転車を乗らせようという魂胆です。
チョット夏らしい格好にお着替えをし出発
マンションの廊下は乗りやすいみたいでスーッと漕いでいきました。

そしてブルメールまでの道で・・

この日一番のスピードを出した時です。
もしかして本番に強いタイプかも・・

初めに気にしているのは麦わら帽子の隙間から陽がはいり、それが点々となって腕に写っていました。
どうもそれが気持ち悪かったみたいで取ろうと必死
でもチャント自分で発見納得して出発です

なにか??ハンバーガーを買い、なぎさ公園まで歩いていきました。

颯太はハンバーガーよりプチパンケーキが好きなので、今日もどっちがいいか聞いてから買ったのに、ママがハンバーガーを食べていたら「そうちゃんもチーズのハンバーガーたべたいぃ〜と怒ってました。

あなたが言ったのよ。こっちが良いって・・・

 

ご飯を食べたら、今度は身体を動かします。

ズン!!石のステージがあるのですが、行ったり来たり・・・。

ここは日陰が無いのよぉ〜
日傘を差してはいるんだけど、白っぽいコンクリートなので反射して眩しいったらありゃしない

なんとか颯太を誘って退散しました。

もうこの時すでに眠たそう・・。

帰りにスーパーで買い物をしていると案の定「だっこぉ〜」とせがんできた。
やっぱり睡魔がきたか・・・。
でも帰りはまた自転車に乗らせないと・・・。

レジをすませ出て行こうとすると颯太が

「たいやき食べたいと・・。

・・・・「たいやき食べたら自転車ちゃんと乗ってくれる??」と聞くと小さくうなずいた。
50円やしいいかとの事で一つ購入

イスに座って食べていると今度は「イチゴのジュース飲みたいと・・。

・・・・「イチゴジュース飲んだら本当に自転車乗ってくれる??」と聞くとまたもや小さくうなずいた。
甘いかもしれないが、またまた購入

 

さっ、頑張って家まで自転車乗って帰るぞっ

すると颯太はちゃんと自転車にまたがり、今にも寝そうだったのに頑張って漕いでくれました

半分諦めモードで買った”たいやき&イチゴジュース”だったが効果抜群

もちろん家に着いたら布団の中で・・

夕方昼寝から目覚めた颯太が言ってました。

「(自転車で)かいものいったからツカレタなぁと・・。ゴメンネ自転車嫌いになったらどうしよう・・



souta0417 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 21, 2007

木の実を食す颯太!!3

ゆすらうめさて突然ですがコレは何でしょう??

 

正解は・・・・・・・・

ゆすらうめ

ゆすらうめとは桜桃とも書くみたいで、中国北部が原産地なんだって。

食べるぞ!この”ゆすらうめ”の木が我が家の庭にあります。

2001年10月、結婚して、新居を構えて初めての年の私の誕生日に、パパの両親(おなじみ爺ちゃん婆ちゃんです)がプレゼントしてくれたのです。

2004年4月、颯太が生まれてから花が咲き実がなるようになりました。(本当は咲いていたのかもしれないけど、見る機会がなかった

今の季節は花は散り、真っ赤な実がなっています。

去年は寒かったからか花や実が少なかったのですが、今年は沢山実がなっていたので、颯太と一緒に取り食べました。

味はアメリカンチェリーみたいな感じかな?
”うめ”とつくけど全然酸っぱくないのです。

木になっている”ゆすらうめ”一応、去年も颯太に実をあげたのですがお気に召さず

今年はというと・・・・

バクバク食べて「もっと」とおねだりしていました。

なかなかこういう自然に触れる事ができないので、良い経験が出来たなぁと思ってます。

ちなみに”ゆすらうめ”は生食または果実酒にするのが主流みたい。
漢方では「山桜桃」と呼ばれ、消化促進や便秘、利尿に効果があるんだって。
これは女性必見かも

そうそう、同時期に”ポンカン”の木も植えてあるのですが、まだこちらは変化なし。
しかし年々葉っぱが増え伸び、背が高くなってきました
いつ頃食べれるんだろうか・・。



souta0417 at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

March 28, 2007

復活した颯太!

えー・・・、またまたお久しぶりです。
颯太ぱぱです。ハハハー(´▽`)

何日ぶりの更新なんだろね?
最近ママに任せてたら、とうとう書いてくれなくなっちゃったよ
うーん、ボチボチ頑張るか・・・。


さてさて、前回の更新ではインフルエンザが感知していなかった颯太。

元気になったよ!←すっかり元気になりました


結局高熱が出たのは最初の2日間だけ。
インフルエンザは高熱が二山くるとか聞いていたけど、4日目の夜にちょっと微熱が出たくらいで、思ったよりも順調に回復しました。

よかったよかった

でもインフルエンザって、熱が下がったからっていっても安心できないんだってね。
発症してから5日間から1週間程度はウィルスが体に残っているそうな。

で、インフルエンザウィルスってのは、他のウィルスと合併しやすく、他の人への感染力も非常に強い厄介なウィルス。
熱が下がったからといって、むやみに外出したりすると良くないそうです。

きゃー!でも、それって遊び盛りの颯太には大変な話なんですよ

熱も無くて元気いっぱいなのに、外に遊びに行けず、1週間ずっと家の中にいなくちゃいけない

おかげでワシの休日も、1日中家でプラレールやアンパンマンのDVD見て過ごすことになっちゃいましたよ。

アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんとかが生まれた時のエピソードなんか、ワシまですごい詳しくなっちゃったよ

ま、ワシやママに移らなかったし、颯太もまた免疫がついて強くなった事だし、良しとするか!


渋滞だー!今週から保育園へも復帰した颯太

復帰初日は、久々の外出だったからか、登園時も嬉しそう
「いい天気だねぇ〜」「今日はどこの公園行くの〜?とウキウキでした。

・・・でも、やっぱ病み上がりで体力的にきつかったのか、公園に行く途中に「・・・疲れたと何度も休憩。

公園では元気に遊んだものの、帰りの道中でも「つ、疲れた・・・と颯太待ちとなったようで・・・。

家に帰ってきても、いつもより早く寝てしまった颯太。
1週間なまった体にはきついんだろうねー。
ま、それも復帰初日だけで、翌日にはまた元気いっぱいだったんだけど。
子供は回復も早いやね〜

・・・うーん、この空白の約1週間はこんなもんかな?
あ、そういえば4月から通う新しい保育園のカバンや帽子を買いました。
今度の保育園は、お寺の運営する保育園だけに、颯太用の数珠なんかもあって。
颯太が数珠持って正座している姿を想像すると笑っちゃうけどね

入園式は来週の火曜日です。
平日なんで、ワシもキッチリ休みをGET!
颯太はビビらずにみんなと仲良くできるかのぅ?


さて、ようやく空白分を取り戻したので(無理やり)、ここから今日の颯太です。

今日は園の近くの吾妻公園へ。

しかし、この吾妻公園へ行くには颯太にとって難関があります。

なんでも、通り道に工場があるらしく、扉の中から作業音が聞こえてくるんだけど、誰が言い出したか「あの中には怪獣がいる!との噂が

ただでさえ、ビビりな颯太くん
数日前にテレビで「ジュラシックパーク」を見たときも、最初は「そうちゃんが〜、怪獣(恐竜ね)をやっつけてあげるわ!と意気込んでいたものの、恐竜が大きな唸り声をあげると、「そうちゃん、ねんねする〜!と寝室へダッシュしちゃったくらい。

・・・怪獣いる?今日も工場に近づくと、「怖い・・・とヘッピリ腰でお友達の手を握り締める颯太


・・・ったく、なんて情けない顔をしてんだい?


おそるおそる・・顔をこわばらせ友達の後ろに隠れながら、おそるおそる工場の前へ

半分くらいにくると、今度はお友達の手を引っ張ってダッシュ

・・・うーん、しかも隠れてるお友達って女の子やん

ま、怖いものしらずよりは危なっかしくなくてイイのかもしれないけどね。



せっせ公園から帰ってきてからのカリキュラムでは、牛乳パックを使ってオモチャを作ったそうです。

色とりどりのペンで模様を描きます

相変わらず制作系のカリキュラムには集中力を発揮する颯太

間違いなくペン先が潰れそうな持ちかたですが・・・

 


上手い?できた!

 

 

 

 

 

 

黄色のペンで描いた後には「ママかいたの〜と笑顔の颯太。

かわいいのぅ




・・・あれ?パパの絵は?




・・・無いそうです

オモチャはピョンと跳ねるので、颯太も大興奮!
先生に「持って帰っていい!?と聞き、「いいよ」と言ってもらえると嬉しそうにカバンにしまっていたそうな。
ママやワシに見せるつもりだったんだろね


・・・でも、その割には、ママは知らなかったけど。
きっと言うのを忘れちゃったのかな?

ワシが帰った頃には既にスヤスヤ眠っていた颯太。
仕方ない、明日の朝にでも制作の自慢話でも聞いてやるか!



・・・なぜパパの絵が無いかも聞こうかな。。。



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

March 08, 2007

成長していた颯太!!4

ばぁっ!!今日は今度行く保育園で面接がありました。

面接と言っても、家庭状況・子供の状況・入園にむけての説明など・・。
「お受験」の面接ではないので気楽に行けました

4月入所の面接が一斉に行われていたので、それぞれの年齢のお子ちゃまたちがウロウロ。

順番が来て先生と色々お話していると、颯太が年上の男の子となにやらモメていました

でも「そうちゃんペッチンしたの」と報告にきます

報告しに来るものだから「ごめんなさいって言った??まだやったらちゃんと言っておいで!」というと素直に「ごめんね」と謝ってました。

謝るぐらいなら最初から叩かないで下さい

ブランブラン面接していた部屋には沢山の絵本がありました。

「颯太くんはどんな本が好きですか??」と聞かれ

「電車とか乗り物ですね」と答える。

しかし、そういう系の絵本がなく、先生が取り出したのは

・・・・昆虫の本

いやぁ〜なんでよりによって昆虫??
ママの顔が強張ったのは言うまでもない

 

4月3日が入園式のようです。
「慧ちゃんやたっくんがいてる保育園」と教えているので、楽しんで行ってくれるといいなぁ・・。

 

慎重に・・午後のお昼寝をした後は、マンション内の公園に行きました。

明らかに前にも増して、すべり台を滑りまくる
人も少なかったので、自分のペースで遊べたみたい

そういえば、まだ家の中に居る時に公園に行く行かないの話をしていたんだけど、その時颯太が言ったのです。

「おともだちがいなくなってからこうえんいこうかっと。

思わず爆笑しました。
アンタそんな事考えてたの??

たしかに誰も居ない方が思い切り遊べるからねぇ・・。
このズル賢さは・・・パパ似??(笑)

最近このような思いもよらぬ発言が多くてオモシロイ
もっと色々お話しようねぇ



souta0417 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 26, 2007

知らぬ間に成長する颯太!!4

ブランコ♪今日も天気がよくて公園で遊んでいます

先日は前の日に降った雨のせいでブランコが一つしか空いてなく、そのブランコをみんなで交代で乗ってました。

そしてお友達が「交代して!」いうと、素直に交代してくれた颯太でした。

でも今日は思う存分乗れて楽しんでいたみたい

いつのまにか、公園のブランコまで乗れるようになっていたのねぇ。
ママはアンパンマンジムのブランコに乗る姿しか見たことがないので・・。

ブーラブラお次は鉄棒にぶら下がります。

大分、腕の力がついてきてるハズです。

親の知らぬ間に色々と成長したもんだなぁ

実はこの写真、顔は写ってないのですが、下を向いてる時のホッペの膨らみがなんともいえんカワイくて・・

小さなお鼻も入れたら山が3つ並んでるみたいでしょ

 

さてここからは颯太の作品集

名前を書きました!

 

自分の名前を書いたそうです。
(ひらがなの「の」に見えます)

 

 

お船を書きました

 

次は船を書いたそうです。
(なかなかいいんじゃない??)

 

 

なかなか上手でしょ

どうやら船は石で書いたみたいですね。
自分でかいた作品を見て満足気

「みてみてぇ〜じょうずにかけたでしょ

 

 

 

 

バイキンマンさらに、小さな木の枝を持って

「バイキンマン」

最近やる事言う事がとてもおもしろくなってきました。

 

今日は晩御飯に出したソーセージを食べて一言。

「ママがつくったためにぃ〜、おいしいなぁだって

お魚ソーセージなので実際には調理も味付けも何もしていないのですが、「ママが作ったから美味しい」と言ってくれたのが嬉しかった

ほんと心優しい颯太であります



souta0417 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 20, 2007

話す颯太!

・・・久しぶりに今日は「パパblog」です

うーん、ほんのちょっとの期間カいてなかったと思ってたら、前に書いたのは1月22日
ほぼ1ヶ月前やん・・・

風邪引いて1週間くらい弱ってたり、仕事が忙しかったりしたのもあるんだけど、ホントちょっと書かないでいるとあり得ないくらい面倒くさくなっちゃうもんですな
遼平パパさんの気持ちがわかったよ。

実を言うと、このまま「ママblog」に移行しちゃうか?的な事も考えてたんだけど、最近の颯太はいろいろお話をしてくれて面白いので、親バカ的には誰かに言いたくて仕方ないもんだから、やっぱ止めませ〜ん

キメッ!さてさて本題に・・。

突然ですが、昨日の夜、事件は起きました

夕方爺ちゃんが遊びに来てくれて、たくさん遊んでもらった颯太。
いつもより早く寝室へ。
ワシも疲れがたまっていたので、いつもより早くベッドへ。

ママの風邪もだいぶん回復し、颯太の手足口病も幸い熱は出ず元気いっぱい。
ただ、夜に横になると2人ともコホコホ咳がでます

ま、咳が出ても2人ともそのまま寝てる程度だったんだけど、昨夜の颯太の咳はちょっと辛そう・・
どうも鼻が詰まっているようで、痰が切れない感じだったのかな?

コンコン・・・コホコホ・・・ゴホッゴホッゲホッゲホッ

そして・・・・・・・・

とうとう吐いちゃいました


ワシとママは飛び起き、ワシは寝ボケてる颯太をお風呂へ
寝ながら吐いたもんだから、髪や顔にいっぱいかかっちゃったんで

その間ママはベッドのシーツを全て洗って、いろんなところを掃除です

結局、和室にお客さん用の布団を敷いて寝ました・・・。

その頃には寝起きにシャワーを浴びた颯太は元気いっぱい
いつもと違う布団で3人で並んで寝るのが嬉しかったみたいで、なかなか寝ずにはしゃいでました・・・
元気だからイイんだけどね・・・。

夜中までバタバタしてたので、結局寝たのはいつもより遅い時間に・・
うーん、ま、こんな事もあるか。

砂ぁっ!今朝、颯太に昨夜の事を覚えてるか聞いてみると、

「・・・おぼえてないな〜」

だって。

ホントかよ!?

都合が悪くなった颯太は、いつもよりテキパキとお着替えをして、「しごと(保育園)行くよ〜」と玄関に向かうのでした。

保育園では昨夜の体調なんかどこへやら、公園で元気に遊んだそうな。

砂場で砂を投げようとして、自分の上に投げてしまい砂まみれになる颯太・・・

遮断機してあげる〜お友達がすべり台を滑っていると、手を差し出して「遮断機」を作る颯太。

いろんな遊びをするようになったねぇ。

かわいいのぅ

・・・しかし、この遮断機、颯太の手だけではちょっと短かったらしく、反対側にいたお友達と手を繋ごうとしたみたい。

・・・でも、そのお友達は手を繋ぐのをなぜか拒否

ショボ〜ン・・←「ガーン

なんでも思い通りにはならないんだよ、颯太くん。

でも、前は結構1人で遊んでる事が多かったようだけど、最近はお友達とよく遊ぶようになったみたいですな。

今日もお迎えに行った時に、外からソーッと中の様子を覗いてみると、お友達の女の子と歌って踊ってたし。

お話をしてても、お友達の事をよく言うようになったしね。

先頭は気持ちイイね!この前迎えに行った帰りにも、

「ねぇねぇパパァ、○○クンが颯ちゃんの事、ペチンしたの〜(叩かれたのね)

「ココ痛かった〜

と叩かれたトコを指差して泣きを入れてくるので、

「なんでペチンされたの?」と聞いてみました。

「颯ちゃんがペチンしたから〜

「颯太がペチンしなかったら、○○クンもペチンしないんじゃない?」

「・・・うん」

「・・・・・・・・・○○クン、ごめんなしゃい

2才児にもいろいろあるんだねぇ。
でも、こんな事でも話しかけてくれると嬉しいなぁ。

やっぱいろいろ話すようになると楽しいね。

今日のお風呂上りにパジャマに着替えていると、ズボンを手に取り、

「お、このズボンかっこいいねぇ〜

と言いながら穿いてました。
独り言もかわいいのぅ



souta0417 at 23:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

January 22, 2007

仕事復帰する颯太!3

お買い物・・?今朝は久々に(っていっても2日振りですが)颯太が「起きて〜とワシの布団を引っぺがしにきました

やっぱ、こうじゃないとね

起きてリビングに行ってみると、爺&婆宅から持って帰ってきた節分用の鬼の面を被った颯太がお出迎え。

「つぎ、パパー
「つぎはー、ママー

と、順番にお面をかぶせては「キャーと走って逃げて楽しそう。

よほど爺&婆宅が楽しかったんだろね

砂まみれ・・いっぱい遊んだ翌日は、もっと遊びたくて保育園に行くのを嫌がります。

今日は、ワシとママが着替えてるのを見て、
「パパ、しごとー?」
「ママもしごとー?」

うーん、嫌がるかな?

颯太「・・・そうちゃんもしごと!

どうやら保育園に行くのは自分の仕事と思ってるようですな
珍しく順調に準備もできました。

・・・あれかね?
ワシらが連休なんかでいっぱい遊ぶと、「そろそろ仕事頑張るか!」って仕事モードに戻る感じなのかな?

・・・って事は、それぐらいいっぱい遊んだって事?

なにしてんの?保育園では、公園に行っていつものように走り回り、砂場で砂まみれになって遊んでいたそうな。

園内でも、カエルや飛行機に変身して、キャーキャー言いながら走り回っていたらしい。


かわいいのぅ


おとなしく寝転がっていた赤ちゃん時代がちょっと懐かしく感じるくらい、ここんとこ元気いっぱいですな。

きっと今後はこの元気が加速するんだろね。

・・・体力持つのか?ワシ?

電話してんの!さて、年末に颯太の風邪がうつり、年が明けてから風邪がぶり返したりして体調が戻らなかったワシも、ほぼ本調子に。

・・・すると、(珍しく)今度はママにうつったようです

発熱、咳、喉の痛み・・・

颯太→ワシと全く同じ症状がママに。

こんな日に限って(いつもか?)、ワシの帰りは遅くなり、夜フラフラのママの周りを走り回る颯太

長引くと大変なので、ワシの休みを繰り上げて明日は颯太の相手をすることに。
といってもワシもホントはきっちり治しちゃいたかったんだよなぁ
ま、颯太に風邪がまたまわってきても困るしねー。

早くこの連鎖を止めなければ!



souta0417 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 05, 2007

過去を振り返る颯太4

咲ちゃんと♪今日は昨夜の話から・・。

何気なしに颯太に聞いてみた。

「颯太、ママのお腹の中に居る時の事覚えてる??」

すると「おぼえてるよぉ〜と。

ビックリして「ママのお腹の中で何してたの??」と聞くと、今度は身体を伸ばして(伸びのポーズ)「こんなんしてたのと答えてくれました。

よく言うじゃないですか!子供はお腹の中にいるときのことを覚えてるって
たしか遼平くんも雲の上から見てたって言ってたもんね

調子にのってさらに聞いてみた。

「ほかにどんな事してたの?」

すると「あたまごっつんこしたのと。

「ええっママのお腹とそうちゃんの頭がごっつんこしたの?」と聞くと「うんと返事してくれました。

内容がなんかありえるなぁ・・と思っていたので嬉しくなったけど、本当か適当に言ってるかは微妙だよねぇ・・。
もう少しちゃんとわかるようになってから聞いてみよう

ちなみに昨夜も聞いたら、ママのお腹にいた時の事は覚えていないそうです

 

きゃぁきたぁ〜ちょっとサービス

 

 

 

 

 

 

さて、今日は保育園の初恋の相手「咲ちゃん」が遊びに来ていました。
ドコへ行くのにも咲ちゃんを追いかけていき、腕枕までしてもらってた・・

先生もカメラに収めようと必死でレンズをむけるも逃げ回る二人。
そう芸能人のスクープ写真を撮るように・・

咲ちゃんは照れているのか最後まで写ってくれませんでしたが、カメラ慣れしている颯太は顔を出してサービスしてくれました

今年も「女好き颯太」炸裂ですかぁ??



souta0417 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 01, 2007

新年を迎えた颯太!

亥あけましておめでとうございます!

2007年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

今年も颯太ともども宜しくお願い致します。

 


1人で昇れました!今年はなんとかカウントダウンまで起きていられた颯太。
かなり朦朧とした状態で、0時を回ると「ねんねする〜と寝室へ

遅くまで起きていたから、元日の朝はゆっくりだろうなぁと思っていたけど、いつも通り7:30に起床

・・・真依&真奈効果か?

ギャー!天気も良くて、暖かい元日でしたねぇ
正月気分を味わってのんびりしたいところでしたが、颯太にとっては人がたくさんいる休日。

遊びたくて仕方ありません

マンション内の公園でひと遊び
真依&真奈が少し怖がるすべり台も逆さまにすべり落ちていきます

元気だね

午後からは、近所の敏馬(みぬめ)神社に初詣に行きました。
去年はお宮参りにも行った湊川神社で初詣をしたんだけど、とにかくスゴイ人の多さで今年は諦めました。

敏馬神社は、我が家から歩いて5分程度の一番近い神社なんだけど、行った事がなかったんだよねー

撮るなよ〜お賽銭箱の前には、10組程度の列がありました。
うんうん、コレくらいがちょうどいいよ

颯太も真奈と手をつなぎご満悦

なんかカップルみたいだな・・・

なんでも、この敏馬神社。
生田、長田神社と同じく、市内最古の神社だそうで。
万葉集なんかにもたくさん登場する由緒正しい神社らしい。
ふ〜ん、って感じだけど・・・

おみくじ・・末吉!

 

 

 


颯太のおみくじは・・・、

「末吉」

末吉がどの程度良いのか、悪いのか、ワシにはサッパリわからんけど、「スエキチ!スエキチ!とはしゃいでいたから、まぁ良しとしよう

ちなみにワシは中吉。ママは大吉でしたとさ。

ま、一喜一憂する割にはあんまりどうでもいいんだけどね

お守りも欲しいね両手に花!

 

 

 


この後、この小さな神社をウロウロした後、近所の「なぎさの湯」へ初風呂に入りに行くことに。

年末の旅行では、「ぱぱと〜、おっきなお風呂に入るの〜!とか言ってたのに、結局熱を出して入れなかった颯太。
「おっきなお風呂に行こっか?」と聞くと、「やったぁ!と嬉しそう。

かわいいのぅ

温泉の脱衣所で、周りが着替えるのを見て、何も言わずに服を脱ぐ颯太。
お、やるやん、1人で服脱げるようになってるやん

・・・と思ったら、



その場でシャー

 

・・・・・・おしっこをしちゃいました

チクショウワシと温泉入るときはコレで3回連続で脱衣所でやりやがった
ママと入るときには1度も無いそうなのになんで

お風呂から上がったときも、素っ裸のままで脱衣所の外へ走って逃走
・・・ワシもまだ裸なんだから追いかけられないよ〜

フルーツ牛乳うまい!フラフラになったワシに「気持ちよかったねぇ〜と満足コメントを出す颯太

美味そうにフルーツ牛乳を一気飲みしてます・・・

まぁ、楽しそうにいろんなお風呂に入ってたからいいんだけどね

起きてぇ〜家に帰ると、1人お昼寝をしていなかった真奈ちゃんがダウン
晩御飯の前に寝ちゃいました

チャンス(?)とばかりに寝込みを襲う颯太



チュッ!「チューしたら起きるかもよ」と真奈パパが怒りそうな事を言ってみると、何度も何度もチュー

真奈パパの顔がやや引きつっていたので、ほっぺにさせましたが・・・

まぁ、充分満足そうな颯太でしたとさ

明日は魚住の爺&婆宅へお出かけです。
真依&真奈一家も明朝帰ります。
たくさん遊んでもらえてよかったねぇ



souta0417 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Count Down

QRコード
QRコード
Recent Comments
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
Click!
ほっとけない 世界のまずしさ

募金サイト イーココロ!

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなのプロフィールSP

子育てブログランキング