2006年10月18日

吉祥寺

昨日は友人と一緒に吉祥寺を散歩した。と言っても、自分はあまり詳しくは知らないので、友人に案内される様なかたちだったけど!

良い感じの雑貨屋に行って、あんみつを食べて、井の頭公園を一周。その後に紹介されたお店『transista』がとても気に入った。

transistaの家具はUKの中古ものや北欧を中心としたもので、まさに自分のド真ん中って感じで、良いところを紹介してもらっちゃったなあ…と思いつつ。
そこのオーナーがまた素敵な方で、いろいろと業界の繋がりやお店のスタンスなんかも聞かせて頂いて、やっぱ自分がやりたいのはこういう事だってのも再認識出来た。これからもちょくちょく遊びに行きたいな。


その後は、ヴィレッジバンガードでなんとハンバーガーを。遊べる本屋だと思ってたけど、食事まで出来ちゃうトコだったのか。
そこではライトな話題からヘビーな話題まで、色んな話をした。なぜかこの友人といると、あまり自分を包み隠さず出せる。こういう人は、自分にとってはとても貴重と言うか、ありがたい存在だ。


吉祥寺は、その街の雰囲気だったり時間の流れ方だったり、そこにいる人も、とても自分にあってる様な気がした。今の学芸大学も良いけど、吉祥寺のようなアットホームな雰囲気の街も暮らしやすいのかな…


今度は、夕暮れ時に井の頭公園に行きたい。



souta0818 at 13:21│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たろたろ.   2006年10月20日 11:05
どうしても、自分の素が出てしまう
人っていますよね。
なかなか、普段から100%の自分が
出せるわけでは無いので
そういう人は大切にしたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔