2016年06月22日

メンバーが凄すぎ

クラペが練習に参加させてもらったメンバーが半端ない。

須藤元気くん

所英男くん

菊野

宇野薫くん

等々




業務連絡の際

ところで、君はこのメンバーの中で
何番目くらいに強いのかね?

ぶっちぎりで最下位ですよ!

(そりゃそうでしょうよ)

ぶっちぎりといってもムネユキさんのカバンとは違います
(身内にしかわからない話)

でも、一歩でも近づきます!

おおよ

今週末菊野は国内復帰戦

きっちり勝って欲しいな
image




souten_juku at 09:22|PermalinkComments(0)

若手

いいセンス持ってる若者が
入ったな

本物のキックボクサーにしたいな

でも、今は良く見極めよう(笑)
image


souten_juku at 09:19|PermalinkComments(0)

2016年06月16日

士道不覚悟



先週土曜日の同級飲み会から
続いている。

大昔の話、後の大物レスラー、格闘家が絡んでるのでここでは書けないが、それらが若き日
俺を通して交流のあったフィリピンの果実王との
その頃の思い出話や、小田原の偉い人との有意義な話で盛り上がり過ぎて、せっかくの有意義な話もまったく憶えていないほどベロンベロンになって、どうやら億単位と歩いて帰ってる途中、転けたらしい。
翌日、手の平に形跡が残っていた。

次の日は、ほぼ1日二日酔い。

そして、さらに次の日
人生初のギックリ腰になった。

内臓はともかく、骨、関節、筋肉は丈夫が自慢

前田道場で毎日、ヘビー級のミット持っても
壊れなかった腰が
朝のゴミを出そうと、した時に

ハウッ

と、なった。
ギックリ先生のデエクのヤスオデラックスに
電話。

どうたんすかあ?ボス!

それがよお…

ぶひゃひゃひゃひゃ
ついにやりましたかあ!ボス!それ、ギックリ腰ですよお

やっぱりそうか…
で、おまえら、こんな状態で、なんで仕事したり
お祭り男は神輿担いだりできるんだ⁉︎

うちのプロ格闘家にも聞いた。

おまえ確かデットリフトでなったよなあ?

あっ!はい!
その場で倒れこみピクピクしました!
一週間動けなかったですよ 先生もついにデビューですか?

ほほう〜

だけど、俺はトレーニングでではない
朝、ゴミを捨てようとしただけなのに…

普段、もう歳だからよお
と、言っても内心
まだ、こいつらより俺のが強いな
と、思っていたが、もうホントにダメかもしれん。

と、入門時
10年前だったのに今よりジジイみたいな
身体してたくせに
黒帯になって、そこそこクソ生意気な口をきくようになった男。
10年経ってやっと言うことをきくようになり、冷却のための氷を取りに
出勤前に食堂にちょこちょこ来る。

実はよう…

先生、それは、先生が昔から
言ってた士道不覚悟ってやつですね⁉︎
合気道の達人も酔っ払ってこけたら急に老け込んだっておっしゃってたじゃないですか⁉︎
いよいよ、堕ちますか?

と、その場で喉ボトケを、握り潰したくなるようなことを言われたが

お…おおう

としか、返せない。情けない。
死ぬほど弱かったくせに

あっ先生、爪切り貸してください
あっ先生は座っててください
自分、場所知ってますから!

お…おう…すまねえな

と、散々逆説教されて出かけた後に
テーブルにポツンと置かれている爪切り…



はあ…
俺は、強育には成功したのだが、人としての教育には失敗したのだな…

と、思いつつ
コーヒーをすすりながら腰を冷やすのであった。

あ〜あ
なんかいいことねえかなあ〜

みんなに聞かれるので
次回
原のKrushについて書きます。

元気になったら…
image
image




souten_juku at 08:32|PermalinkComments(0)

2016年06月09日

格闘技世界一決定戦

先日亡くなったモハメッドアリに始まり
当時極真のウイリーウイリアムスで終わった。

そんな記憶である。

image


当時、違う格闘技が
どちらが強いか決める
とゆうのは、今のように総合格闘技のルールなど、ありえない時だったので

リングに上げる
までが容易ではなかったであろう。

各団体のメンツもあれば、お金も絡んできてるので
ルールの設定やらなにやらで

そりゃもう大変だったのは
今、想像つく

今の総合格闘技の始まりの始まり
とも言える猪木アリ戦が
日曜日テレ朝で放映されるらしい。

今の選手達には
どんな風に映るのかな?って思った。
image


souten_juku at 17:17|PermalinkComments(0)

2016年06月07日

Krush

調子はどうだ?

いいです!
膝か三日月が当たれば倒せると思います!

期待してますよ

はいっ!いっぱい蹴ってきます!

そうしろ
いつだっけ?

今週の日曜です!追い込みは昨日で終わりました!後体調と気持ちです!
最初硬くなると思うのでそこを乗り越えれば勝てます!

硬くなるのは
ちんこだけにしろ

はいっ!そうします!
勝って報告しにいきます!




と、まあ今週末
Krushで復帰戦を行う

思えば、初めて会ったの時は高校生だった
あざみ野のちょっと残念なキックボクサー
である。

本来できることをちゃんとやってれば
現K1チャンピオンとも勝っていたのに
燻り続けて何年になるのか?

俺は、
命も捨てた
名もいらぬ
世代なので

所属なんてなんでもいい

何年も何年も
いっしょに血と汗を流しできた若者が
本来の実力を発揮できて
輝けるならなんでもいいのだ

頑張れ!そして、おまえ自身が納得できる試合をやってみろ!

負けた時は無論
勝った試合でも納得いかない試合ばかりだった

の、状況を変えて来い!

今頃は、減量が苦しいだろうなあ…

頑張れよ
image


souten_juku at 22:34|PermalinkComments(0)

2016年06月06日

雷神

義理なのに…
の妹が珍しく自己都合ではなく帰ってました。

話せば長いのですが、
雷神と呼ばれる嵐を呼ぶ女(マジ)
は、鞄屋(作る方)に勤めてるのですが

先生、そのバック常に持ってますね

と、よく言われるショルダーバック?
理由は簡単

若いときに頭打たれ過ぎて、携帯、財布、カードなど大事なものをほぼ必ずどこかに忘れてくる
とゆう特技があるため
そのバックに入れて、飲んでいても離さないようにしておりました。
吉田鞄とかいう有名なメーカーで
雷神が買ってきてくれたのです。

ただ、コンパクトのため

例えば試合で東京などに行くときは
充電器他、荷物が増えるため

おしゃれなリュックとか欲しいと常々言っておりましたところ

例の誕生日の後、電話があり

カーキ色と黒と何色がいい?

と聞いてきました。

その週の週末、帰ると言っていたので
これは、リュックを誕生日プレゼントに買ってくるに違いないと思いました。

そんなことをされたら
今度はお返しをしなければならない年頃の私は

メシ何食いたい?と聞いたところ

うなぎ、寿司、肉、白鳥のラーメン

と、いつもと変わらぬ返信が戻ってきました。

ので、寿司屋の兄さんに頼んで
特別メニューを用意してお帰りをお待ちしておりました


のですが…


駅迎えに行っても、寿司食ってても
はい、誕生日のプレゼント

と、渡されることがありません

不審に思って

あれ?リュック買ってくれたんじゃないの?

なんで?

だって、おめえ、色とか聞いてきたじゃん
一応誕生日だし…

なんで?好きな色を聞いただけだよ

と、寿司をバカのように食いながら
言い放ちやがりました。

なんだよ!じゃこの寿司は
お礼のつもりだったのに

買ってくるなんて一言も言ってないじゃん

おめえ、普通買ってくんべよ!
これじゃあ肩透かし寿司じゃねえか!

と、散々
肩透かし寿司と言ったところ

うるさいから
買ってきたよ、とそれを
持ってくるために帰ってきたのでした。

うるさいから(?💢?)

おめえが意味もなく色なんて
聞いてくるからじゃねえか!

しかも、もっといいのが
あったけど
高かったからこっちで…

と、安い方にしたことまでご丁寧に報告されました。

自分、こうみえても
女、子供、小動物は殴ったり、ひっぱたいたりしたことありません。

よかったな、おまえ、ちんこついてなくって…
image


souten_juku at 14:39|PermalinkComments(0)

2016年05月22日

あざみ野道場

今日はあざみ野のジンギスカン祭り

伊藤ちゃんが暴発しませんように

倉岡がゲロしませんように

運転手で連れてきたヒロシが酒飲みませんようにimageimage

souten_juku at 16:54|PermalinkComments(0)

2016年05月20日

ガッポリ建設

蒼天職人軍団
通称 がっぽり建設。

漆喰のカツこと
カツチンコ

実は俺が一番期待をかけたキックボクサー
複数のヤクザぶん殴ったりして
迷惑しかかけてこなかった男


そして、本日、めでたく神奈川一の大工さん
の称号を得て、無駄に表彰されに行く
ヤスオデラックス

空手部の生き残り



他、右翼塗装のイスケ
倒れない足場でお馴染み 飯田ガイラ

他、紹介すればキリがない


カツチンコは
この石を身につけたら、仕事がうまくいき始めました
と、なんかの商法に引っかかってるのも
気づかないおバカっちょ
息子は、空手大会準優勝で
俺の期待は息子の方に移行されてる

ヤスオデラックスは
今まで買ったことのないスーツを
アオキで初めて買ったと嘆いている。
からかいに行きたいが大手住宅メーカーなので
潜入は難しい。

今出かける前に練習中


まあ、飽きないメンバーである。

imageimage

souten_juku at 21:20|PermalinkComments(0)

2016年05月19日

十三

昔、近くに十三と書いて
トサと読む店がありました。

津軽ラーメンの店とありましたが

タイ料理でも知る人ぞ知るお店でした。

おやっさんが亡くなって今は行きたくても
ありません。

が、時々無性に食べたくなります。

今日お神さんに頼んで作ってもらいました。

ヤムウンセン
自家製パクチーを使って
タイ米でも有名なベンジャミン米で
鶏肉をいっしょに炊いて

なんとかゴレン的なもんを

美味かったっす。

白菜ラーメンもトムヤムクンも懐かしいです。

地元で有名な格闘家の子に

田代さん、この辺で美味しいタイ料理ありませんか?

と、聞かれた時
迷わずここを紹介したのですが
甲殻類がダメだそうで

タイ料理で甲殻類がダメって
ありえないでしょ

と、なりましたが

おやっさんがその子のために
特別に作ってくれてたみたいで、常連さんになってくれていたみたいでした。

お神が料理得意でよかったと思ってます。

11時
まだ、練習してる若いのがいます。
舛添は嫌いです。
image


souten_juku at 11:29|PermalinkComments(0)

2016年05月09日

ジジイの朝

本日、雨の予報。

雨の降る前にやらなきゃと草刈り

全部はできなかったが、トンネルは開通した。

最近、10時過ぎると
眠たくなり、その代償として今朝なんて
暗いうちから目が覚めてしまった。

いい歳の取り方してますね

最近、顔面が柔和になり
いい顔してますよね

等々、誕生日メッセージに
書いていただいているが、
結局はじじいと言われてる気がしてならない

だが、まだ、9時で、一仕事終えて
コーヒーなんぞを飲みながら草刈りーずハイになった頭と身体を休めていると
ホントにじじいじゃねえか⁉︎
と、自分に問いかけている。

いよいよホントにじじいだと自他共に認めるならば
老害にならないように

老兵は死なずただ消え去るのみ

の言葉が頭に浮かんでは消える。



ちなみに
私、何が嫌いって
蛇が嫌い。

今年は、自宅の壁を張り付いているのを発見し
大騒ぎになった。

チャカ持ってこい!チャカ!

チャカってなによ⁉︎

じゃ青龍刀だ!手裏剣だ!
と、大騒ぎの末

放置するしかなかった。

毎年思うのだが
草刈りやってる時、出現したらどうしょう
あるいは
蜂の巣でもあって、襲われたらどうしょう


幸いにもまだ一度もないが
去年までなかったからと言って、今年も大丈夫とゆう保証はどこにもないな
人の世といっしょだな

なんて考えながら
根こそぎくんを右へ左へ振り回していた。

こんなの書きながら
まだ10時にもなってねえ…
image
image




souten_juku at 16:37|PermalinkComments(0)