2010年02月

2010年02月27日

たまには格闘技の話

塾長と愉快な仲間達は
毎回 毎回ネタが尽きないから 本当になんのブログだか わからなくなる。

普段は 道場やってるんだから 当然練習はやってるわけだし
道場生も なんだか増えてるし 延命クラスは 次々と 愉快な仲間化している。

1月末から 2月末まで キック、総合とも 試合があり気が抜けなかった。
内容も実に順調

プロ選手については 高阪を筆頭に 伊藤・関・ヒロ・スクランブルの渡辺宏二くん など 信頼・実績とも十二分な メンバーに支えられ うちとこの選手は 本当に幸せもん
だ。

後は やる本人の 心の問題やんけ そうやんけ
そして
c3d7e4d6.jpgもちろん運もある そしてルールもある、判定する人によって勝負の行方が左右することだってある

とにかく やって欲しいことは 例えその時は 負けや引き分けでも 相手に 内心
「あいつとは二度と試合したくない」
と 思わせることだ。

うちの選手は みんな
必殺 当たれば 倒れるか 壊れる か 切れる
技を持っている

当たらないうちに 運悪く負けてしまう こともあるかも しれないよ。勝負だから

でも 空振りでも 掠っただけでも

うわっ やべえ

と相手が 思うくらいの打撃技
組技なら 組んだ瞬間に

うわっ 力 強えぇ

と 思わせるくらい鍛えて リングの上に立っている

ちなみに ここんとこ
試合がなく 黙々と鍛えてきた 小田原のホワイトスキン ムネユキ

こいつ 今 相当ヤバい

あまりの破壊力で 俺の手首 逆リストカットみたいな アザが クッキリと…
わかる人はわかると…
こいつと試合する奴
無傷で リング降りることは 難しいと思う。


souten_juku at 09:13|PermalinkComments(0)

2010年02月26日

毎日医者通い

b240a47c.jpg
ce49bb80.jpg
その上 親戚のおばはんが 急に死んだと 連絡が入る

久々に話す たくさんいるちがうおばさん(大磯)。
元気?


元気よ お父さんは?


親父は今こんなで


あらそう 大変ねえ
大変といえば 横浜のおばさんが ね


えっ マジで?


と 久しぶりの 親戚の状態を聞くと 歳取ったおじさんおばさんが多いため 今後 いつ何が突然起きても おかしくない

また 気が重くなる


せめて 妖怪組の写真集でも 作って 現実逃避しようか…


souten_juku at 16:26|PermalinkComments(0)

2010年02月22日

結婚式

39bbdfea.jpg水曜延命クラスの スチャラカ大工

よしくん がめでたく結婚したわけよ

日曜の夜から という
はた迷惑な時間設定であったわけだが やはり 人が幸せになるのは 見てるだけで気分いいもんだね

しかも ちび亮が 結婚した会場で ホールまで一緒だった。


頑張って 目一杯幸せになったら いいさ


souten_juku at 12:24|PermalinkComments(1)

2010年02月21日

これから

東京方面の東海道線に乗って 藤沢行かなきゃならないなんて


信じたくない


souten_juku at 18:01|PermalinkComments(0)

2010年02月20日

倉岡

秒殺 KO勝ち


souten_juku at 19:07|PermalinkComments(0)

ハヤト

壮絶な打ち合い デフェンスが下手くそなため KO負け


souten_juku at 14:07|PermalinkComments(0)

2010年02月19日

ハヤトと倉岡

ハヤトが1時過ぎから

倉岡は本戦で4時過ぎから


二人とも 強敵と試合します

いけない人も その時間には 東京方面に向いて 頑張れ!負けるな!と 念を送って下さい。


souten_juku at 18:54|PermalinkComments(0)

愛 ?

9952e35c.jpg親父達の 若い頃は いったい何を考え 何を夢や目的として 生きていたのだろうか?

古い道場仲間には皆子供がいる 赤ちゃんの頃から見てて いつの間にか小学生になったりしとる。
また 最近若いジム生が 経済力もねえくせに 無計画にやることだけは やりやがり
子供ができやがりやがって 近いうちに 人の親になりやがる。

親になるには資格はいらねえ

とは よく言ったもんだ。

竜一と竜二 と名付けて ダブルドラゴンで
売り出します!
って 何に売り出すんだ? 今から不良に育てるつもりか!このバカタレが!


お おぅす


女の子だったら
男連れてきたら そいつをぶん殴ります

って おめえが すでに殴られてなきゃ おかしいじゃねえか!


なんて 身勝手な理屈なんだ!


馬鹿親は馬鹿親で どう客観的にみても あまり可愛くない顔をした残念な子供でも その親からみれば 世界で一番可愛い顔に見えているのだろう

自分で自分のことを客観的に見ることができる 途中で投げ出しやがる一国の総裁もいるわけだから
もう少し冷静に判断すりゃいいのによ


なんにしても 愛されてない子供なんていないんだ
例えどんな状況で 産まれてこようと両親に愛されていない子供なんていない

だからこそ 甘やかされて 甘やかされて 育ち、ろくなガキが 居ねえんだな


俺の親も 俺のことを愛してくれていたんだろう
実感ねえけど


souten_juku at 12:03|PermalinkComments(0)

2010年02月18日

両親

ここんとこ見た映画。ゴッドファーザー、日本の一番長い日、地下鉄メトロに乗って、龍馬暗殺などなど

いずれも 戦前戦時中戦後の話なんだが

父親母親は この中で戦後間もない頃に 若い時分を送ったわけだ。
食べるものがなく 兄弟は双方生きてるのだけで5人ずつ。

ここで じいさん婆さんの話になると 長くなるので それはそのうちに…

小さい頃はやはり貧しく、母親は隣の家の農家の子供がトウモロコシを食べているのが羨ましくて仕方なかったと言っていた。父親は高度成長期に突入
新幹線の指令長になった。

大学の時就職活動で 東京をウロウロしてる時、一度尋ねたことがある。でかいコンピュータパネル 工事現場のようにカモフラージュした出入口。

家にいると 何もしない いるだけで 何か嫌な気分にさせる親父と同一人物とは思えなかった。


親父も帰りに焼鳥で一杯やってる時 俺と同じくらいの見ず知らずの学生に ご馳走したりしていたそうだ。
そんなことするなら俺に仕送りしてくれればよかったのに…

父親とは 昔から反りが合わなかった。
なんか 薄情で ケチ臭く、趣味もなく 無口のくせに 酔っ払うと 文句ばっかし ヌカシやがる。


倒れたら倒れたで
別人格みたいになりくさって
おめえらの世話にはならねえ!
とか 言ってた癖に ほとんどの事を世話しなけゃいけなくなりやがり わがままな事ばかり言いやがる。まるで子供に帰っていくようだ。
子供なら まだ かわいいが80のジジイとなると かわいくもなんともねえし…

たまたま見た映画の内容

ゴッドファーザーは シシリーからアメリカに子供の頃逃げてきてどうゆう成り行きでマフィアのボスになって行ったか が面白い。


日本の一番長い日は
終戦時 天皇の無条件降伏のポツダム宣言受諾を巡る 混乱した状況を現した映画


地下鉄に乗って は浅田二郎原作の 対立した父親の若い頃に 現在の主人公が タイムマシンみたいなので 直接会う そして 長い間 父親に対するわたかまりが 氷解する


みたいな?

選んで見ていたわけではなく タダで見れるケーブルテレビの 番組から 生でダラダラと流れていただけなのだが…


souten_juku at 15:45|PermalinkComments(0)

やな感じ

あれから 6〜7年たったろうか…

父親の病状は 特に大きな変化はなく ただ ただ ボケが ほんの少しずつ進行しているかな?程度であった。

最初は 俺の風邪が 移ったかと病院に連れて行ったのだが 帯状ホウシン? だとか 免疫力が落ちると 出てくる だか なんだかで
大変な痛みを伴うだかなんだか
毎日医者に連れていかねばならないらしい。
面倒なこっちゃ

しかし それより ここ数年 特に大きな変化がなかったのだが このところ 喋り方 立ち振る舞い 目力

なにか おかしな感じがする

たんなる気のせいならいいのだが
デイサービスの人間も同じことを 言っていた。

本人も
俺も もう終わりか
などと 言いはじめている。

逝くならポックリアッサリ逝って欲しいのだが どうなんだろう…


折しも ここんとこ
寝てるか 本読むか 映画見るか 寝るか しかできなかったために
色々考えることがあった。


souten_juku at 12:14|PermalinkComments(0)