2010年03月14日

参謀3

昨年久々に

富豪富豪夢路さんが顔面骨折で入院したため


赤星祐司さんとお見舞いであいました。


相変わらずかっこよくてうれしかったです。
0911110017

soutenkai at 12:00|Permalink回想 | 赤星祐司

2010年03月13日

参謀2

赤星祐司さんは親交あるレスラーに


大森隆男さんがいたり


僕よりも詳しいのでよくミーティングして教えてもらいました。


よく分かっていない僕は助かりました。

soutenkai at 12:08|Permalink回想 | 赤星祐司

2010年03月12日

引っ越しました

アメーバーブログへ引っ越しました。

今後とも宜しくお願い致します。

小笠原和彦

http://ameblo.jp/sotenkarate/

soutenkai at 15:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

参謀

ファンはありがたいです。


しかし専門家よりもきびしい目で判断します。


赤星祐司さんとゼロワン最初の頃よく作戦練りました。


すばらしい参謀です。

soutenkai at 12:05|Permalink回想 | 赤星祐司

2010年03月11日

技は試合用と練習用と違います。


試合用は大きなアクションで練習用はショートに打ちます。


しかし試合は10分以上は打たなければいけません。

soutenkai at 12:03|Permalink稽古 

2010年03月10日

橋本真也さんと試合

新宿岐阜屋でファンの方々にいろんな話します。


橋本真也さんとやった試合を見ていたファンの方もいました。


しかし今の試合の方がいいという方もいます。

soutenkai at 12:00|Permalink

ファンから

最近

試合写真ドンピシャ撮ってくれるファンの方います。

素晴らしいタイミングに舌を巻きます。


ありがとうございます。
jyota027


soutenkai at 00:46|Permalink小笠原和彦 

2010年03月04日

キョクシン

キョクシン試合は負けた試合が一番書きたいですね。


大西靖人先輩はまさに空手家の体格ではなかったです。


思い技ですが器用なので何でもできていました。

soutenkai at 12:00|Permalink極真空手 

2010年03月03日

ザ・プレデター

そしてザ・プレデターです。


最近はWWE・IGFで活躍しています。


リング上よりも移動バスやホテルでパソコンをいじり、


そして信じられないぐらい紳士でおとなしい人に変わります。


それがあれだけチェンジできるのはすごいですね、


のちにハッスルでタイガージェツト・シンさんとやりましたが、


ミスタージェツト・シンが

『私は日本に着いた瞬間にジェツト・シンに変わる』


と言った時プレ思い出しました。

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年03月02日

ロウ・キー

ロウ・キーに感しては

高岩竜一さんも同じ評価で自身のベストバウト入れていましたね、


あの体で力強いのはびっくりです。


そしてバネ・破壊力ともに素晴らしい衝撃でした。

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年03月01日

ロウ・キー

ロウ・キーは最初芝のゼロワン道場で会い・

ミット蹴りを受けましたが、


なんと10分以上もフルキック続けるのです。


普通2〜3分でインターバルとるのに全く休まないのには凄さを感じました。


のちに全国一緒にまわった時、

食事は本国から持ってきたツナとライスをたのむだく、


後はプロテェインとサプリのみでしたね、


生きているブルース・リーです。

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年02月28日

ロウ・キー

しかし
その外人軍団の中で最大のボスは最小のロウ・キーでしたから、


彼らは大きさでなく能力優先の考えでした。


それにせまる日本人は以外にインディのGENTAROでした。


今インディトップあたりまえですね。


最近久々試合しましたがやはりいい選手です。

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年02月27日

ザ・プレデター

ザ・プレデターは

僕が聞いた時は2メートル2センチ 150キロと言ってました。


橋本ゼロワンはまさにガリバー王国でした。


今のIGFと同じ規模で外人呼んでいた凄い所でした。


世界大会の控え室でびっくりしていたジュラルドゴルドーでものちに大きく感じなくなるようになりましたから。

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年02月26日

外人最大のライバル

外人最大のライバルは

やはりザ、プレデターとロウ・キーです。

今は外人とやる事はほとんどなく、
昨年アドレードでクリストランスとタッグでやったぐらいですね。


今の若いレスラーは多分外人とはほとんどやっていないでしょう。


呼ぶのはきびしいですから。

soutenkai at 00:41|PermalinkZERO-ONE 

2010年02月22日

素手爆弾突き

素手爆弾突きを創るには


やはり前腕と肩ですね!


上腕太すぎると動きが制御されますから、


ウィリーウイリアムスやミッシェルウエーデルなとやはり前腕です。



グローブ着けたらマイクタイソンのような感じがいいですが

素手になったらもちませんから。

soutenkai at 12:00|Permalink稽古 

2010年02月21日

キャプチャーインターナショナル ジョータ選手

キャプチャーインターナショナル

ジョータ選手は僕はジョーと呼びます。


めずらしくバランスとれた選手です。

安心して殴り蹴りできる相手ですね。


さすが北原光輝の弟子です。

soutenkai at 12:00|Permalinkキャプチャー 

2010年02月20日

バラモンシュウ・ケイ

バラモンシュウ・ケイは最近よく一緒になります。


売れてますね、


あれだけイケメンなのにいいですねー!



あの二人!

soutenkai at 12:00|Permalink

2010年02月19日

坂田亘選手

坂田亘選手はリングス出身もあり手が会いよくやりあいました。


すごくハートがありいい選手です。


ハッスル背負い頑張って下さいね!

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年02月18日

荒川真さん

荒川真さんは

よく橋本さんが、わしの師匠だー!と
さけんでましたが後々にその意味が分かりました。


まさに達人の域なんですね。


最高のボディスラム見せてもらいました。

soutenkai at 12:00|PermalinkZERO-ONE 

2010年02月17日

対戦外人選手

いままでの対戦外人選手を三州ツバ吉君にに聞かれました。

カラテ時代190センチ越えは

〇ヘクトルサリナス選手

〇ミッシェルウェーデル選手他。

橋本ゼロワンでは

ザ・プレデター⇒現WWEシルベスターターキー本名

◎トムハワード

◎ネイサンジョーンズ

◎マットガファリ

◎スティーブコリノ

◎レオナルドスパンキー⇒WWEブライアンケンドリック本名

◎サモアンジョー

◎キングアダモ

◎ロウ・キー

◎ジェイソンザレジェンド

◎AJスタイルズ

◎タイガージェツトシン

◎ジョンヘンデンリッチWWE⇒ハイデンライク

◎ジミースヌーカJr

◎ザンディグ

◎ニックケージ

他です。

0911110017

soutenkai at 12:00|Permalink試合結果 | 小笠原和彦