。。曇るんですよ(-_-)

  メガネにマスクって。。。
  色々試してみた。

ノーズクッションが付いてるガードプロとか、鼻にフタするみたいなノーズピットも使ってみた。

ガードプロはね-、曇りづらいが鼻をこーつままれてるような感じで好みじゃないのね。
ノーズピットは何回か使ってみたが、ずーっと鼻づまりな感じ(  ̄・・ ̄)

でー、マスクにティッシュを折りたたんだ物を鼻に当たるラインに付けて、マスクをしてみた。
こんなん。

110307_2314~01
110307_2317~01


これが意外と曇らない。

要はノーズクッションの代わり。
マスクの上のラインギリギリに置いて、ワイヤーを押さえて顔にフィットさせる。
見た目も全然分からないよ。

あと思ったよりティッシュがずれないし、鼻への違和感も少ない。

メガネの曇り止めも買ったけどまだ使ってなくて、今はこのティッシュで曇りを抑えてる。

好みでティッシュの厚みや幅を調整したり、一度試してみてね(^^)


2013.1.30 追記

今年は早いぞ!
すでに目が痒くなってきてます。

曇り止めについて。

ティッシュを2枚重ねて、たたんで、、の方が良いかも知れません。
また、山谷のじゃばら折りがオススメです

善し悪しを定めるとき、
ティッシュ装着して、いつも通りマスクをする。
呼吸を吐いたとき、アゴに暖かい空気が流れるのを感じたら
イイ感じではないでしょうか(^^)
ティッシュは頬骨上辺りにあると息は上にもれない。
骨格がそれぞれなので、どうかな。。
下を向くとメガネは曇りやすいです。

また、長時間付けていると、息でティッシュが水分を含み、
曇る原因となるので、その時はティッシュを交換した方がいいです。

今日は眼科に行って、目薬をもらってきた。
メガネ&ティッシュで帰宅しました。