May 16, 2017

サイバー攻撃




5/16(火) 曇り


朝から笑わせてもらった。


頭の中もサイバー攻撃受けてんのか...

相変わらずファンキーな言葉遣いをなさる方だ。


ちゃんと意味、知ってんの?















明日、5/17(水)は都合により

6:00pmにて早仕舞いいたします。

大変申し訳ございません。










south_chachan at 18:23|PermalinkComments(0)日本 | 神様

May 15, 2017

チョーク攻撃




5/15(月) 曇り/小雨


「起きろ!エサくれっ!」

の要求がますます激しくなってきた「ことら翁」。

今朝も全力でビョウビョウ鳴いていた。

眠くて仕方がないので放って置いたら、

暫くじっと目力でプレッシャーをかけてから、

耳元で一声「ウンビャー」とマックスで鳴いた。

「うるさーい!!」と怒鳴ったらトボトボとベットを降りていった。

くっそ〜


30分後、首に圧力を感じた。

半睡眠のなか落ちていく感覚があった。

漠然とした不安で目が醒め、首のあたりを見ると...

「ことら」が前足に全体重をかけ動脈を押さえていた。

目が笑っていなかった。


ヤベェ...


起きて、エサをあげた。



検視報告: 首に肉球状の内出血あり。

は、嫌だ。























Trophy Strap / Blue Morning Glories

Made in the U.S.A.

* Available Now *

170515












south_chachan at 13:44|PermalinkComments(0) | Strap

May 09, 2017

お爺ちゃんの時計



5/9(火) 晴れ/曇り

昨日は最高の晴れだったが、

今日は微妙な天気...夜は雨らしい。






なぜか、電話がかかってくるタイミングでよく鳴り出す

お爺ちゃんの振り子時計。

3日に一度はゼンマイを巻かなければいけない古時計。

時間もちょっとずれているので、

ジャストにかかってくる電話ではない。

なのに、話を邪魔するかのようにゴンゴンと鳴り出す。

出がけにゲロ吐く猫と一緒で、

この時ばかりは腹が立つ...狙ってるかの如くが。


さっきも電話を邪魔された。

その時は「まったく!」と思うけど、

この時計を外そうと思ったことはない。

気に入っている。


今日、急ぎのモノを印刷しようとしたら、

プリンタが言う事を聞かなくなって暴れだした。

誤作動でまったく使えなかったのに、

諦めて手書きで書いた後、

暫くしてぶっ叩いたら直った。

プリンタにはマジでムカついた。

買い換えなきゃならないかもと思ったら、

その金額にウンザリして、余計に腹が立った。


お爺ちゃんの時計達とは違う腹の立ち方である。












south_chachan at 19:38|PermalinkComments(0)日々の暮らしのなかで... | 好き嫌い


livedoor プロフィール