南関東開発機構

プログラミングに関するブログ。Javaの記事などを書いていく予定です。 http://skdo.org/

2011年12月

インタプリタを単体で実行出来るようにしました

木村屋です。
開発中のインタプリタですが、ようやく単体で動作をさせるところまで完成させることが出来ました。
今の所、確認が出来た動作は変数の宣言、加算、組み込み関数printの呼び出し、if文といったところです。
一応、足し算をさせて、その結果を表示させるところまでは動作を確認しています。

完成度はまだ低く、ちょっと動かすだけで例外が発生して、処理が止まってしまいます。
まだまだデバッグが必要ですが、インタプリタを動かすという目標だけは、何とか2011年中に達成できたようです。

完成を目指して、もう少し頑張ってみます。
それでは。

インタプリタのソースコード
https://github.com/kimuraya/C0-language/commit/1bab074d639c09281e6e2054c95cf68ab7171883

このソースコードを実行できます
https://github.com/kimuraya/C0-language/blob/1bab074d639c09281e6e2054c95cf68ab7171883/test3.txt

冬コミの参加について

また前回の更新から、何ヶ月も空いてしまいました。
コミックマーケット81の参加ですが、落選したため、今回は不参加です。
報告が遅れ、申し訳ありません。

インタプリタの開発そのものは、まだ続けています。
って、前回も似たような事を書いていますね…今は式や文を実行する処理を書いています。
8月末から急に忙しくなり、開発に必要な時間が捻出出来なかったため、
今年中に完成させることも、同人誌を書くことも出来ませんでした。

開発を宣言してから随分時間が経ちましたが、来年の1月末にでも、インタプリタを動作させることを目標に頑張りたいと思っています。
これまでの実績を考えると、正直、きついかもしませんが…

同人誌を書くのは、それからにしたいと思っています。

C82には当選できるかな。
それでは。

https://github.com/kimuraya/C0-language
記事検索
プログラマの様な何か。主にJavaを使っています。OS以下の低レイヤの領域、言語処理系、数学、計算機科学、科学哲学、情報哲学に取り組んでいます。CPUの論理設計の勉強をしている影響でFPGAでCPUを自作するという妄想に耽る毎日を送っています Amazonほしい物リスト http://t.co/PruDeOrSo0
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ