2016年07月22日

日常にスパイスを

ボクは最近バイクを乗り換えました。中古ですが。

日常の使い易さとエコを考えて排気量を小さくしてみたのです。クルマ業界ではエンジンの排気量を小さくする事を【ダウンサイジング】と呼ばれているようです。スズキもホンダもトヨタも1500ccを1000ccに、2000ccを1500ccターボ付きエンジンにして環境や燃費に配慮しているようです。欧州ではVWを筆頭に各社ダウンサイジングしたエンジンが主流になっています。

今回は別に【ダウンサイジング】について語るブログの話ではございません。
日常の暮らしの中でマンネリした生活を変えるべく、ちょっとしたスパイス的な刺激を自分自身に与える要素としてバイクを乗り換えました。ボク的にはそういうのって『時に必要だと思うんですよね』。

16sunrise
幾重の谷に朝靄がかかる。偶然にもダイヤモンド富士の様な素敵な風景に出会えました

休日、まだ奥様も子供も寝ている早朝に『そぉ〜』と起きて出かけてみると、とても素敵な景色を見ることができます。休日の楽しみ方は人それぞれ。ボクの楽しみ方は 普段の暮らしの中で見ることができない素敵な景色と出会える事です。

16sunrise02
稜線から昇る朝日と散り散りの雲がとてもきれい

できれば、ひと月に一つ位のペースでブログアップをして行こうと思っております。

south_shimoda at 16:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字