2017年02月09日

6年振りの再会、そして別れ・・・

久しぶりの投稿です。

タイトルからして、昔の彼女や生き別れになった家族との物語的な内容に思われますが、

実は、そうじゃないんですッ。今年の3月で無くなってしまうお台場にある、例の彼です。



gundam2017_01
ジャジャーン、そう、みんなが知っている お台場のガンダムです。

彼とは、このブログを始めた頃、今から6年ほど前にJR東静岡駅前の広場で出会っているのです。その時のブログがこれ→http://blog.livedoor.jp/south_shimoda/archives/2010-11.html

6年前と今の彼を見比べると、コーションステッカーが無くなっていたり、肩の2016年東京オリンピック誘致のマークが無くなったり、ビームサーベルから手ぶらになったりと 色々な箇所が違うんですッ!(そう思うとちょっとコストダウン仕様なの?って思ったりもしますね)

gundam2017_02

JR東静岡駅前の彼はちょっと高いステージ台の上に立っていましたが、お台場では地面にダイレクトに立っています。見学者にとっては、お台場の方が足元までよく見ることが出来ますね。

関西の方は用がないと中々東京まで行ってカレに会う機会はないでしょう。ボクも大阪在住ですが、実家への帰省を兼ねて昨年末に お台場まで行って来ました。そんな彼も今年の3月でこの場を去るそうです。

何やら彼の次の仕事場は既に決まっているらしいのですが、それはまだオフレコ。
次に彼に会えるはきっとそう遠くないはずです。
いつの日か、またこの青い空の下で逢える事でしょう。

SEE YOU AGAIN


omake

大阪の吹田市にあるエキスポシティーには、お台場よりも小ぶりな 新しい彼がいます。

gundam2017_03
ガンダムの足の前に人の頭が写っています。↑この辺です。
だいたいの大きさ 分かるかな?

gundam2017_04
アップでもう一枚。彼とその友人(赤ザク)も一緒のショットです。




south_shimoda at 16:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字