クロマチックハーモニカ南里沙のさんぽ道 - livedoor Blog(ブログ)


2017年03月28日

つばめ


今日も冷たい風が吹く、寒い一日でした。

先日の日本経済新聞に、
東京都市2年連続つばめが観測されていないとの記事がありました。
つばめは、人恋しがりで、幸せを運んでくると言われ、
害虫を食べ、益鳥としても知られています。
しかし、年々数を減らしているようです。寂しいですね。。。
南里沙オリジナル「つばめ」を演奏しながら、
自然を守り、未来に繋げていきたいと 今、思っています。

つばめ

※つばめのメロディー譜は、アルバム「Blend」の中に封入されています!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は大阪は上六の近鉄百貨店にて打ち合わせ。
昨年末は新歌舞伎座の公演で毎日通った上六です。
Cafe 婆沙羅 うさぎ堂で昼食。
カレーをいただき、食後にパフェ。とっても美味しかったです^^

パフェ

明日も打ち合わせが続きます!
気がつくと、まだまだだと思っていたカナダも来週に近づいて来ました。
準備もしなくっちゃ・・・!!
それでは、いろいろ頑張りますー!!





southrachel at 21:06comment(2)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月27日

ビルボードライブ大阪のお知らせ♪

春だというのに、今日は雪が降ったところもあるようで、
桜も驚いているでしょうね
4月は京都〜カナダ〜大阪〜兵庫〜東京と、クロマチックハーモニカを奏でます!

その中から今日はビルボードライブ大阪でのライブのお知らせです!

MinamiRisa

2017年4月14日(金)、昨年より3度目のビルボード出演となります!
今回はアルバム「Blend」発売記念ということで、
南里沙を支えていただいているメンバーでお届け致します。
ギター渡辺具義、ベース藤谷一郎、ピアノ扇谷研人、パーカッション福長雅夫
どんなライブ、どんな曲目、どんなMCになるか、、、
聴きに来て頂いた皆さんだけのお楽しみです。
ビルボードは客席との距離が近いので、どうぞ皆さんお声掛けいただき、
一つになって楽しみましょう!
ビルボードが初めての方は、是非!南里沙のライブでビルボードデビューして下さい♪
華の金曜日、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

南 里沙 ニューアルバム『Blend』発売記念ライブ
ビルボードライブ大阪
サービスエリア 5,500円 カジュアルエリア 4,500円
4/14(金)
1stステージ開場16:30 開演17:30
2ndステージ開場19:30 開演20:30

予約センター大阪:06-6342-7722
[平日]11:00〜22:00 [土祝 平日特別営業時間公演日]11:00〜20:00 [平日・土 休演日]11:00〜19:00
Webでのご予約はこちらから


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


昨日お知らせいたしました、東京プチプチコンサートvol.12
残席10席となっております。
お早めにご予約、宜しくお願い致します!

プチプチ12

今日は新響楽器でのレッスン。
Blendの中から「つばめ」を早速練習されている方が多くて喜んでいます!
つばめもそろそろ戻ってくる頃♪
皆さん頑張りましょう!!




southrachel at 22:38comment(2)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月26日

チャペルコンサート♪


東京ガーデンパレス・ホワイトチャペル。
クロマチックハーモニカ南里沙スペシャルコンサート♪

出演者♪

たくさんのお客様に見守られ、憧れの・・・???
バージンロードを歩いての登場、両横にはイケメンのお父様。
こらっ!と声が聞こえてきそうです(笑)
楽しいコンサートとなりました!

チャペルコンサート♪

チャペルに立つと、優しい風を感じます。
お越しいただいた皆様、CDもたくさんお買い上げ頂き、
本当にありがとうございました!

チャペルコンサート♪

また皆さん、お会いしましょうね〜〜!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせー

4月22日(土)南里沙プチプチコンサートvol.12が決定しました!
スタートしてから1年が経ったプチプチコンサートも12回目。
今回はアルバム「Blend」特集★
もちろん、JR東海CM「そうだ 京都、行こう。」フルバージョンでお届けします♪
是非皆様、お誘い合わせの上、お越しください!
「そうだ プチプチ、行こう。」(笑)
ご予約はこちらから

プチプチ12

2017年4月22日(土)
開場13時45分 開演14時15分
田園調布ピアノサロンNOAH
出演:南里沙
料金:2500円
ご予約はこちらから
お電話でのご予約は、080-4641-3873 まで


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

明日は兵庫県・西宮北口 新響楽器にてレッスン♪
関東は雪の予報も出ているようです。
季節外れの寒さに皆さん、気をつけてくださいね!

それでは、今日はこの辺で♡





southrachel at 22:56comment(6)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月25日

むさしのFM 生出演♪


桜の便りと共に春爛漫と思いきや東京は寒さが戻ってきました。
今日は、むさしのFM「川久保秀一のSaturday Music Flow」ラジオ生放送に!
3回目の出演となり、楽しくお話させて頂き、
"準レギュラー"に昇格させて頂きました(笑)

川久保さんと♪

番組中、川久保さんを楽器にたとえると何か?という質問に、
優しくて、心あたたかな、ファゴット!
直感ですが、何だか当たりですよね!

銀座♪

ラジオ終了後は、銀座のスタジオにて明日のコンサートのリハ。
明日26日(日)のホワイトチャペルコンサートは、
当日券もご用意してお待ちしておりますので、是非お越しください!
ギター渡辺具義さん、ベース藤谷一郎さんとお待ちしております!
寒さが戻る予報です。暖かくしてお越しください!

チャペルコンサート

それでは明日の準備にはいります〜!
おやすみなさーーーい!





southrachel at 23:59comment(7)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月24日

ほんとに楽しい一日

今日はテレビ収録。ほんと楽しかったです(笑)
放送日などなど、情報公開になりましたらブログ&HP等でお知らせ致します!!
テレビは近日中に2本放送があります!
お楽しみに♡

収録終了後に、
タワーレコード渋谷店に「私のCDあるかな〜〜〜??」っと……ありましたーー!!
一人喜んで自撮りをしていると、後ろから「ご本人ですよね〜〜?」と、
お店の方にバレてしまいました^^;;
ほんと恥ずかしかったですが、喜んで頂きメッセージも書かせて頂きました。
ありがとうございました!

タワレコ渋谷店

ただいま、タワーレコード渋谷店7階 J-CLASSICALのコーナーに
クロマチックハーモニカ南里沙「Blend」絶賛発売中です!
是非、お買い求めください♪
写真の中で、カラヤン様が私のアルバムを覗き込んでいるようで(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そして本日のラジオお聴きいただいた皆様、ありがとうございました!
中村先生から無茶振りされて演奏した曲は「喝采」でした!笑
お聴きいただきましたか〜?
是非、1万人の歌謡曲、お越しくださいね!
お聞き逃しの方は、こちらから♪



明日3月25日(土)は、むさしのFM「川久保秀一のSaturday Music Flow」に、
生出演させて頂きます!是非お聴きください♪
そして明後日26日(日)は御茶ノ水・東京ガーデンパレス チャペルにて、
スペシャルライブです!当日券もご用意してお待ちしております♪

それでは、今日もほんとに楽しい一日でした!





southrachel at 23:59comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月23日

明日はテレビ収録♪


今日はテレビ収録のリハーサル。
音楽で繋がる楽しい1日でした。
明日は本番収録となります。
放送日など詳細は、公開になり次第、お知らせいたします!
久しぶりの渋谷のスタジオ・・・今回も迷子になりました^^;;

Blend

アルバムBlend、発売して2週間が経ちます。
「ブレンド」をお聴きいただいた皆様からライブのご依頼をいただく中に、
今日は海外からのご依頼があり、是非伺いたいとの旨お伝えしました。
決定次第、お知らせしたいと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ーお知らせー

明日3月24日(金)は先週に引き続き、ラジオ大阪OBC
『歌は世につれ・・・歌好きドン!』がON AIRされます!(18:00〜18:30)
関西エリア以外の方は、radikoプレミアムでお楽しみください♪

中村泰士先生と♪


それでは、東京から・・・おやすみなさーい!




southrachel at 23:54comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月22日

明日から東京♪


明日より東京に入ります。
今月は3回目となり、朝起きると「ここはどこ・・・私はだれ・・・」の世界です(笑)

Blend
                        今日も朝の一杯はブレンドからでした^^

ただいま、南里沙は基本一人で活動しています。
「事務所はどこですか?」と聞いて頂く事が多く、
「一人ですので私が承ります」とお答えすると、「東京もですか?」と驚かれます。
こんな私ですが多くのお仕事のご依頼をいただき、感謝でいっぱいです。
しかし、まだまだ学ばないといけない事は山のようにあります。
迷いながら、歩む道ではありますが、今日を精一杯頑張ろうと思う毎日です。

春の日差しが窓から差し込んできました。
皆さんの街にクロマチックハーモニカの音色お届けします♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

明日、明後日と東京渋谷にてテレビ収録。
放送日などは、情報公開になり次第、お知らせさせて頂きます!

そして25日(土)は、むさしのFM「川久保秀一のSaturday Music Flow」に、
生出演させて頂きます!是非お聴きくださいね♪

26日(日)は御茶ノ水・東京ガーデンパレスホテル チャペルコンサート♪
当日券もご用意してお待ちしております〜!
チケットのお取り置きはこちらから!
爽やかに春を奏でたいと思います♪

南里沙 ガーテンパレス東京

今日は一日、メンテナンス日でした。私の(笑)
それでは出発の準備にはいります♪
皆さん、おやすみなさーい!




southrachel at 22:04comment(8)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月21日

つばめのたび

ブレンドのCDを発売して、珈琲通になってしまいました。
今日、絵本を買いました。
ツバメのたびー5000キロのかなたからー 作・絵 鈴木まもる さん

つばめ

ツバメは約5000キロも離れた、東南アジアから渡って来るとの事。
嵐の時も、辛い時も、、、ふるさと日本を目指してやってきます。

「だれかがぼくをよんでいる しゅっぱつだ」

素敵な絵本でした。
ブレンド4曲目の「つばめ」はメロディー譜がついています。
クロマチックハーモニカ穴番号付きですので、是非つばめ演奏してくださいね♪
そろそろ、つばめの声が聞こえてきそうです♪

CDショップが近くにない皆様、
こちらからお問い合わせください。
ネットショップでのご購入はこちら


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ーお知らせー

4月7日に、「喝采」や「北酒場」などのヒット曲を手掛けた、作曲家の中村泰士先生プロデュースで、エンジュさんがシングル「いとおしい」でデビューされます。
デビューライブにゲストとして出演させて頂くことが決定しました。
場所は大阪は難波にあるFlamingo the Arushaです。
私も大阪のデビューライブで演奏させて頂いた思い出の場所。
是非、皆さんお誘い合わせの上、お越しくださ〜い!

EnjuDebut

タイトル:エンジュ デビューライブ
会場:フラミンゴ・ジ・アルージャ 電話番号/06-6567-4949
開催日:2017年4月29日(土・祝)
開催時間:開場:18:00/開演:19:00
スペシャルゲスト:南 里沙(クロマチックハーモニカ)
♢前売り券:4,000円(税込)
♢当 日 券:4,500円(税込)
チケット予約・お問合せ :クリスタル・コミュニケーション 電話番号/06-6776-0800


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宝塚は朝の雨もあがり、静かな夜となっています。
皆さん、おやすみなさーーい!





southrachel at 23:59comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月20日

1万人


大阪城ホール「レインボー 1万人の歌謡曲」近づいて来ました!
先日より、練習会も始まっているようです。
今、8000人近くの皆さんが集まっているとの事。
1万人まであと少し・・・!

1万人の歌謡曲

作曲家 中村泰士先生による指揮
当日のアーティストは小柳ゆきさん、夏川りみさん、LE VELVETSさん、
オール巨人さん、水谷千重子さん、そして南里沙。

1万人の歌謡曲

憧れの大阪城ホールでの演奏。
是非、お誘い合わせの上、お越しください!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせー

先日に引き続き、ラジオ大阪
「歌は世につれ・・・歌好きドン!」ゲスト出演させて頂きます♪
中村先生といえば、代表曲にあの名曲が・・・
大作曲家の前で、ドキドキしながら無茶振りに答えております。
楽しくお話しさせて頂いたので、是非お聞ください!

中村泰士先生と♪

2017年3月24日(金)
歌は世につれ・・・歌好きドン! 

ラジオ大阪OBC 18:00〜18:30


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせ その2ー

先日の山野楽器本店でのインストアライブで、
沢山の皆さんにCDをお買い上げいただき、
なんと、ジャズ部門で1位に輝いております〜〜〜★
ありがとうございます!

明日は自宅レッスン!
皆さん頑張りましょうね〜!!
それでは皆さん、おやすみなさーーい!





southrachel at 23:59comment(2)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月19日


春ですね!
桜の蕾もふくらみ始めました。
まだ、つばめの姿を見ていないので、早く帰っておいで!と心待ちにしています。

昨日の銀座山野楽器本店、本当に沢山の皆さんに足を止めて頂き、
クロマチックハーモニカの音色を聴いて頂きました。
初めてこの楽器を知った方が、感動してCDをお買い求め頂き、
本当に嬉しい一日でもありました。
クロマチックハーモニカの響きを未来に繋げる事が私の喜びでもあります。

山野楽器

春の訪れと共に、洋服を桜色に♪
皆さんに写真撮って頂き、ありがとうございました!

ブレンド 是非、皆さんお聴きください♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせー

4月20日(木)のRJ&BME'sマンスリーライブ、満席となりました。
ありがとうございます!

それでは、皆さん よい祝日をお過ごしください♪





southrachel at 20:41comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月18日

銀座山野楽器本店にて♪♪♪

朝一の飛行機で東京に♪
そして 銀座は 山野楽器本店にて、
クロマチックハーモニカ南里沙「Blend」発売記念スペシャルライブ!
晴天の中、無事終了いたしました。

銀座山野楽器本店

二回公演、銀座のホコ天にクロマチックハーモニカ音色響わたりました。
銀座山野楽器は今年125周年!!
歴史ある楽器店で、演奏させて頂き感謝です。

最後尾

何人もの方からJR東海CM、演奏されてた方なんですね!!と言って頂きました。
そして、なんと、CD販売の時には「最後尾」のプレートまで。
70枚近くのCDお買い上げ頂き、心込めてサイン書かせて頂きました。
銀座山野楽器と言えば 公示地価 日本高額ランキング 首位の場所、
演奏していて日本一だと思うと足元からパワーが入ってきたようで、
今も、身体が熱いです!
皆さんも、山野楽器本店にお越しください♪
その時は、忘れずに南里沙の「ブレンド」買って帰ってくださいね(笑)
皆さん本当にありがとうございました。
そして、山野楽器の皆さんお疲れ様でした!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

来週は3月26日(日)東京・御茶ノ水 東京ガーデンパレス ホワイトチャペルにて
クロマチックハーモニカ南里沙スペシャルコンサート♪
ギター渡辺具義さん、ベース藤谷一郎さんと演奏させて頂きます!
当日券もご用意してお待ちしておりますので、是非お越しください!

南里沙 ガーテンパレス東京

【 時 間 】開場 13:20 / 開演14:00
【 料 金 】前売 | 当日 4,000円(税込)
【 会 場 】東京ガーデンパレス ホワイトチャペル
〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-5

・FAX 03-5715-7072
・TEL 03-5715-7071
ネットでのご予約は、こちらから♪
※ チケットのお支払いは、当日受付にて承ります。


それでは、ゆっくりお風呂に入り、早めに休みたいと思います。
今日も幸せな1日でした♡
ありがとうございました!




southrachel at 21:49comment(6)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月17日

明日は銀座山野楽器本店 店頭ライブ♪


4月3日(月)にカナダ・バンクーバーへ出発。
6日にOpenRoad TOYOTA PORT MOODY 主催の
Client Appreciation Concertに出演致します。

バンクーバー

カナダにクロマチックハーモニカの音色をお届けできる事、
本当に嬉しく思っています。
サポートにはギター渡辺具義さん、日本の心を響かせてきます!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせー

明日3月18日(土)は銀座山野楽器本店にて、
南里沙「Blend」発売記念のインストアライブをさせていただきます♪
天気予報では春の青空の一日になりそうです♪
なんと現在、銀座本店ランキング(ジャズ)で「Blend」3位となっております。
明日も、もちろん店頭にて「Blend」も発売させていただき、
終演後はサインもさせて頂きます!
また、楽器のご質問などにもお答えいたします。
お散歩がてら、是非銀座山野楽器本店にお越しくださいね〜♪


それでは、明日の準備にはいります〜〜!





southrachel at 22:24comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月16日

RJマンスリーライブ♪


今日はRJマンスリーライブ。
遠くは 九州 広島 愛知 からお越し頂き、満席のお客様となりました。
そして皆様に、Newアルバム「Blend」お買い求めいただき、
なんと、50枚のCDが完売。本当にありがとうございました!

RJ

もちろん今日のRJは「Blend」の中から、お聴き頂きました!
ホワイトデー後の開催、たくさんのプレンゼントありがとうございました!
中にはブレンドコーヒーをいただきました。
毎日ブレンドコーヒーを飲みながら、聴いてくださっているとのこと。
ブレンドの輪が広がっています!!

南里沙

来月のRJは4月20日(木)となります。
ご予約はこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

ーお知らせー

本日の産経新聞に
Blend発売記念ライブinビルボードライブ大阪」の広告が載りました♪
ご予約スタートしております。( ビルボードライブ大阪:06-6342-7722 )
お誘い合わせの上、是非、お越しください!

産経新聞


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

ーお知らせ2ー

明日2017年3月17日(金)ラジオ大阪OBC
『歌は世につれ・・・歌好きドン!』がON AIRされます!(18:00〜18:30)
是非、お聞きください!

中村泰士先生と♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


CDの中に「つばめ」の楽譜をつけている事もあり、皆さん練習されています。
RJ&BME'sで、また演奏してくださいね♪

それでは、幸せな一日におやすみなさーーい!





southrachel at 23:59comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月15日

神戸港 開港150周年


昨夜、深夜にJFN「ON THE PLANET」
お聞き頂いた皆様、ありがとうございました!
深夜ラジオのファンの皆さんが多いのにびっくりしています。

ON THE PLANET

今日は午前中に神戸空港に向かい、開港150周年を迎える神戸港で、
5月25日〜のにっぽん丸クルーズの打ち合わせをしてきました♪
青空に雲が浮かぶ、眩しい日でした。

にっぽん丸

そんな中、にっぽん丸の船内に入り、演奏させて頂くホールなどを見て来ました!
皆さんの旅の良い思い出になるよう、演奏させて頂きます♪
※ 満室となり、お申し込みは締め切りとなっております。

にっぽん丸


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

神戸つながりで・・・
今、神戸ファッション美術館では3月26日(日)まで
べっぴん子ども服と阪神間スタイル」という企画展が開かれています。
NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」のモデルとしても知られるファミリア。
私の母校 小林聖心女子学院高等学校の制服も展示されています。
是非、神戸ファッション美術館、遊びに行って見てください♪




明日3月17日(木)は、グループレッスン&京都・二条城での演奏の打ち合わせ、
そしてRJ&BME'sマンスリーライブ!(ご予約で満席となっております)
それでは皆さん、今日は宝塚からおやすみなさ〜〜い!





southrachel at 23:59comment(2)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月14日

今日はテレビ収録→ラジオ生出演♪


弥生 3月だというのに、今日の東京は真冬並みの肌寒い一日となっています。
今日はテレビ収録があり、一人での移動。
初めてのホールだったので、早めに出発、そして無事収録を終えました!!!
楽しい時間、ありがとうございました〜♪
放送は情報公開になり次第、お知らせさせて頂きます!
来週も東京でテレビ収録があります。
クロマチックハーモニカの響き、
全国のお茶の間の皆さんに是非お聴き頂きたいと思います♪

南里沙

帰り道、お腹が空いたので、
パンの香りに誘われて・・・恵比寿にある「俺のベーカリー&カフェ」で食事。
食パンのお店とあって、美味しかったです^^
南里沙のお気に入りのお店となりました。

俺のベーカリ&カフェ

今から、品川で打ち合わせの後、半蔵門へと移動してラジオ生放送です!
夜といっても深夜です!!
雪の予報も出ておりますが、南里沙元気にお届けしたいと思っておりますので、
是非、是非、是非「生で!」お聴きください♪


JFN系「ON THE PLANET」
3/14(火) 25:00〜27:00(3/15 AM1:00〜3:00) ※南里沙の登場は26時台です。

ネット局: ※放送局により内容が異なる場合があります。それぞれの局のHPをご覧ください。
FM青森、FM岩手、FM秋田、FM山形、福島FM、FM群馬、FM栃木、
FM新潟、FM長野、FM富山、FM石川、FM福井、FM岐阜、FM三重、
FM滋賀、FM兵庫、FM山陰、FM岡山、FM山口、FM香川、FM徳島、
FM高知、FM佐賀、FM長崎、FM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島、
FM沖縄、FM仙台、東京FM、FM静岡、FM愛知、FM大阪、広島FM、
FM愛媛


それでは行ってきまーーーす!




southrachel at 20:11comment(7)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月13日

3時のおやつはブレンドで♪


1枚のアルバムを通して、
皆さんと繋がる喜びを感じる日々です。

KICJ-762

やっと皆さんの心に寄り添って、演奏できる歳になりました。
そうなんです、来月4月9日(日)大阪城ホールで「1万人の歌謡曲」が開催される日、
南里沙30歳となります!
音楽家として脂がのるのは、まだまだこれからです。

アルバム「Blend」感動して下さる方が多く 嬉しく思っています。
これからは作曲にも力を注いでいきたいと・・・

今日のおやつ

今から3時のおやつに、買って来た"くまモン"の人形焼を、
ホテルの部屋でブレンドコーヒーを飲みながら、食べまーす(笑)
皆さんからもCD「ブレンド」を聴きながら、
ブレンドコーヒーを飲んでます!とコメント頂きます。
タイトルをブレンドにして、良かったなぁ〜〜〜♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせー

明日3月14日(火)深夜26時台(15日(水)午前2時台〜)
なんとなんと生放送で、出演致します。
1月17日に電話で出演させて頂き、今回はスタジオにお邪魔します!
是非、起きて生放送聞いて下さいね!

on the planet

JFN系「ON THE PLANET」
3/14(火) 25:00〜27:00(3/15 AM1:00〜3:00) ※南里沙の登場は26時台です。

ネット局: ※放送局により内容が異なる場合があります。それぞれの局のHPをご覧ください。
FM青森、FM岩手、FM秋田、FM山形、福島FM、FM群馬、FM栃木、
FM新潟、FM長野、FM富山、FM石川、FM福井、FM岐阜、FM三重、
FM滋賀、FM兵庫、FM山陰、FM岡山、FM山口、FM香川、FM徳島、
FM高知、FM佐賀、FM長崎、FM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島、
FM沖縄、FM仙台、東京FM、FM静岡、FM愛知、FM大阪、広島FM、
FM愛媛

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


それでは、東京のホテルから・・・
南里沙でした〜〜〜!!!




southrachel at 14:53comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月12日

打ち合わせの一日

昨日の石巻「復興追悼ライブ」
22年前、私も阪神淡路大震災を経験、小学校1年生でした。
多くの皆様のご支援で、復興していく兵庫の姿を見て育ちました。
また、たくさんの音楽家の方々が、心を癒しに演奏しに来て下さいました。
そのオーケストラの公演を聴いた事がきっかけで、今の道に繋がっています。
昨日のライブで、Blendの中のオリジナル曲「つばめ」を聴いて頂いた方から、
Facebookにコメントが入り、大変嬉しく思っています。

Facebookコメント

つばめが巣立つと、寂しくもありますが、必ず故郷に戻ってくる鳥でもあります。
成長して故郷に戻ってくるのを楽しみにしたいですね♪
これからも東北にクロマチックハーモニカの音色をお届けしたいと思っています。

今日は東京で打ち合わせの一日となりました。
打ち合わせで使用したカフェの壁に・・・なんとつばめが!
テレビの出演も決まり、収録が近いこともあり日程調整に入っています。
情報公開になり次第、ブログなどでお知らせ致します♪

つばめ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今月のプチプチは、お休みいただき、皆さんにお会いできないのが寂しいのですが、
3月26日(日)は東京で御茶ノ水音楽会があります!
「クロマチックハーモニカ南里沙スペシャルコンサート」
ギター渡辺具義、ベース藤谷一郎、そして南里沙でお届けします。
お席に限りがございますので、お早めのご予約を宜しくお願い致します!

南里沙 ガーテンパレス東京

それでは東京から、おやすみなさーーい!




southrachel at 23:59comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月11日

3.11


イオンモール石巻での「復興追悼ライブ」を終え、
東京に向かう新幹線の中からの更新です。

復興追悼ライブ

東日本大震災
遠い街で起こった地震だと思いがちですが、
私の住む宝塚から3時間あれば仙台です。
海は蒼く 優しく 穏やかなのに、
2011.3.11. あの日 あの時、なぜ荒れ狂ってしまたのか、、、

地震が起きた年に伺った石巻は、瓦礫におおわれ言葉をなくしてしまいました。
あれから3度目の石巻、街並みはなく、広い土地を工事の車が行き交っています。
今もなお仮設住宅での生活を余儀なくされてい方もいらしゃり、
復興への長い道のりとなっています。

仙台

今日は震災から6年、午後2時46分に黙祷が捧げられました。
その後、クロマチックハーモニカの演奏。
涙して聴いていただく方も多く、
犠牲となられた方々のご冥福と1日も早い復興を祈り演奏させていただきました。
そして、亡くなられた方々の分も、精一杯生きていくことを誓いました。

また、東北でお会いしましょう!!





southrachel at 20:24comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月10日

明日は石巻へ!


皆さんからBlend発売おめでとうメールたくさん頂いています!
ブログから「ありがとうございまーーーす!」

FM COCOLO

今日はFM COCOLO『THE MAGNIFICENT FRIDAY 』
生出演させて頂きました♪
DJの加美さんから、「My Favorite Things」を聴くと京都に行きたくなる!!
とのコメント、嬉しかったです。
雅な響きをイメージして演奏しています。
是非、皆さんもBlendを聴いて「そうだ 京都、行こう。」


そしてラジオ終了後は、
神戸は湊川神社 楠公会館にて「酒味の宴」で演奏させて頂きました!
神戸といえば、日本酒の名産地でもあります。
美味しいお酒と音楽で、楽しい宴となりました♪

酒味の宴

またご縁を頂く事になり、再会の日を楽しみにしています!
そしてCDもたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ーお知らせー

明日3月11日(土)11時よりbillboard LIVE Osaka「南里沙Blend発売記念LIVE」
一般発売が開始となります。
是非、Blendの響きをビルボードライブ大阪でお楽しみ下さい!!

2017年4月14日(金)
1stステージ開場16:30 開演17:30
2ndステージ開場19:30 開演20:30

サービスエリア  5,500円
カジュアルエリア  4,500円

出演
南 里沙 / Risa Minami (Chromatic Harmonica)
渡辺 具義 / Tomoyoshi Watanabe (Guitar)
扇谷 研人 / Kento Ohgiya (Piano)
藤谷 一郎 / Ichiro Fujiya (Bass)
福長 雅夫 / Masao Fukunaga (Percussion)


お問い合わせ: 06-6342-7722 (ビルボードライブ大阪)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして明日は朝一の飛行機で
東北はイオンモール石巻にて、復興追悼ライブがあります。
是非、お越しください!

日程:3月11日(土)
13:00〜13:30 万石浦幼稚園
14:00〜14:30 ゆずり葉少年少女合唱団
14:47〜15:30 南里沙 クロマチックハーモニカ
場所:1F 太陽の広場
※観覧無料

《お客さまへ》
14:46 震災犠牲者に1分間の黙とうを捧げますので、ご来場のお客さまにもご協力をお願いいたします。



それでは明日の準備に入ります〜!
皆さん、おやすみなさーーい!





southrachel at 23:31comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月09日

浜松市勤労会館でお会いしましょう♪


皆さんからブレンド買ったよ〜!メールが届いてきました。
Blendのお味はいかがでしょうか?
ほろ苦くもあり、甘くもあり、それとも初恋の味でしょうか〜?
皆さんも是非、1枚の中からブレンドして聴いてくださいね!

なみはな

今日はNHK-FM「かんさいミュージックBOX NAMIHANA」に
生出演させて頂きました!
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました!
ラジオの中では"My Favorite things"を生演奏、
そして"Shape of My Heart"と"つばめ"をお届け致しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日のお知らせ

6月10日(土)浜松市勤労会館Uホールにて、
「夢の世界へ ふれ愛ハーモニカストリーム」
クロマチックハーモニカ南里沙出演させて頂きます。
私のステージはギター渡辺具義さんとのデュオでお届けします。
浜松での演奏、今から楽しみにしています!
明日3月10日よりチケット発売開始です。
お誘い合わせの上、お越しください!

浜松 ハーモニカストリーム

夢の世界へ ハーモニカストリーム
出演:八木のぶお、津田佳世子、西遠女子学園、オジョイメイ・トリオ、
浜松市立開成中学校、南里沙

日 時 2017年6月10日(土) 開場12:30 開演13:00
会 場 浜松市勤労会館 Uホール
入場料 前売り2,700円(会員)/前売り3,000円/当日3,500円
お問合せ 053‐456‐1223
主催   社会保健センター浜松


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


明日10日(金)はFM COCOLO「THE MAGNIFICIENT FRIDAY」に
生出演させて頂きます。南里沙の出演は15時台。
是非、お聴きくださいね〜〜!
番組URL>> https://cocolo.jp/service/homepage/index/5140


それでは皆様、明日も元気いっぱい頑張りまーす!





southrachel at 23:41comment(2)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月08日

Blend 発売日!!


2017.3.8 本日南里沙「Blend」発売日となりました!
たくさんの皆さんのご声援をいただき、今日を迎えることが出来ました!
本当にありがとうございます!
クロマチックハーモニカを愛し、心を込めて演奏した渾身の1枚です。

発売日の今日は関西のラジオ局生放送、そしてラジオのコメント録り、
産経新聞の取材、充実したスタートとなりました。
「Blend」の響きはいかがですか〜?
明日3月9日(木)は、NHK-FM(大阪)「かんさいミュージックBOX NAMIHANA」に
生出演させて頂きます!!南里沙は18時台の出演になります。

FM COCOLO

HIRO T'S AMUSIC MORNING | FM COCOLO
http://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20170308102052

ラジオ大阪

ほんまもん!原田年晴です | OBCラジオ大阪
http://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20170308140956

ABCラジオ

武田和歌子のぴたっと。 | ABCラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20170308172225


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ーお知らせー

来週3月13日(月)〜17日(金)まで、
岐阜放送ラジオ 『ココロイースタシオン』番組内、
ヒーリングミュージック13時20分頃から「Blend」よりON AIRして頂きます。
是非、お聴きください!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


お一人でも多くの皆様に「Blend」をお届けできるよう、頑張ります〜!!





southrachel at 22:47comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月07日

明日3月8日「Blend」発売!!


みなさーーーーん!
クロマチックハーモニカ南里沙3rdアルバム「Blend」
明日、2017年3月8日(水)発売です!!

KICJ-762

CDショップでは先行発売している所もあるようです。
またネットショップでご予約頂いた方の中には、
お手元に届いた皆様もいらっしゃるようです。
Blendの響き、いかがでしょうか??


収録曲は、昨年のJR東海CM「そうだ 京都、行こう。」公式完全版収録、
そして南里沙オリジナル「つばめ」(楽譜付き)を含む、全12曲。
お一人お一人の心へ届く1曲、そして1枚に・・・

タワーレコード新宿店様

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


明日3月8日はラジオ生出演させて頂きます。
番組へのメッセージもお待ちしております。


■番組名:FM COCOLO「HIRO T'S AMUSIC MORNING」

放送日時:3/8(水)6:00〜11:00 
※南里沙の登場は10時台です
番組URL>> https://cocolo.jp/service/homepage/index/1060/19630


■番組名:ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」

放送日時:3/8(水)12:00〜15:00 
※南里沙の登場は14時台です
番組URL>> http://www.obc1314.co.jp/bangumi/honmap/


■番組名:ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと」

放送日時:3/8(水)15:00〜17:55
※南里沙の登場は17時台です
番組URL>> http://abc1008.com/pitatto/


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


たくさんの皆さんと「Blend」を通して繋がっていきたいと思っています。
それでは皆さん、「Blend」楽しんでくださいね♪




southrachel at 18:53comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月06日

三上公也の情報アサイチ!


ラジオ関西「三上公也の情報アサイチ!」生出演終わりました。
スタジオからは、神戸港が近く ポートタワーも見え素敵です。

三上公也の情報アサイチ

クロマチックハーモニカを始めた頃から、ご縁頂き出演させて頂いています。
今日は、アルバム「Blend ブレンド」から「スパニッシュダンス」と「つばめ」
そして、生演奏で「悲しい酒」お聴きいただきました。
メッセージもいただき、ありがとうございました♪

三上公也の情報アサイチ

スギテツさんの話題にもなり楽しい時間!
三上さんまた鉄道のお話、聞かせて下さいね♪
聞き逃した〜!という方は、radikoタイムフリーでお楽しみ下さい!
下の画像をクリックしてください♪


終了後、西宮北口は新響楽器にてレッスン、
お一人 お休みなので、ブログ更新しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

Amazonでは、たくさんの方にお買い求めいただき、
南里沙のCD、全種類、完売しているようです。
Blendは引き続き、ご予約受付中です!
入荷まで今暫くお待ち頂くか、私からも発送させて頂きます。
こちらからお申し込み下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

明後日「Blend」発売です!!!
それでは、レッスンにもどりま〜〜す。





southrachel at 14:57comment(2)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月05日

中山寺の梅林見頃でーす♪


春がやってきました!
南里沙のさんぽ道をご覧の皆さんの所にも、春が来ましたか?

中山寺

今日は家の近くに安産のお寺として有名な大本山「中山寺」に、
梅を見に行ってきました♪
柔らかな日差しが心地よく、さんぽにピッタリ。
初参りの赤ちゃんが可愛かったです^^

中山寺

お昼は「梅若うどん」を食べて、
中山寺の観音様に見守られて出来た「梅シロップ・みやすうめ」もお土産に買って、
今日のお散歩は終了です。

梅

twitterでは「南里沙はどこにいるでしょう?」とゲームをしたりして(笑)
楽しかったので、また開催いたします(笑)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ーお知らせー

明日3月6日(月)は朝1番のラジオに出演致します。
是非、お聴きください!

三上公也の情報アサイチ

ラジオ関西「三上公也の情報アサイチ
放送日時:3/6(月)6:00〜10:00 
※南里沙の登場は9時台です

番組URL>> http://jocr.jp/morning/


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


その後、西宮北口・新響楽器でのレッスンです。

明日より、本格的にアルバム「Blend」キャンペーンがスタートです。
頑張って、皆さんにクロマチックハーモニカの響きをお届け致します!
皆さん、宜しくお願い致します〜〜〜〜!!!!





southrachel at 18:27comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2017年03月04日

NHKラジオ深夜便、お聴き頂きありがとうございました!


本日の深夜、NHKラジオ「ラジオ深夜便」アンコール放送がありました。
newアルバム「Blend(ブレンド)」より4曲、
(My Favorite Things,スパニッシュダンス,インヴェンション,Misty)
流して頂きました。
お聴き頂いた皆様、本当にありがとうございました!

前回もそうでしたが、反響の大きさに驚いています。
Amazonでは「Blend」は Jジャズ部門で3位となり、
「Risa Plays Classics」は 16位、
「Mint Tea」は 20位、「El Mundo」は 25位、
その他のアルバムも、上位に入っております。
ラジオ深夜便効果ですね。

Amazon

「Blend」は発売前ですが、たくさんの予約を入れて頂き、
本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

ラジオ深夜便は、夜にお仕事をされている方、
また病院のベットの上で眠れぬ夜にラジオを聴かれている方も多いと聞いています。
私も夜型で、仕事をする際は深夜便を聴く機会が増えています。
ラジオから頑張る力を頂いています。

昨日の放送を聴かれた方から、
これがハーモニカの音色なのか、びっくり!とメールを頂きました。
これからも皆さんにラジオを通じて、クロマチックハーモニカの音色を
お届けしたいと思っております。是非お聴きください♪






southrachel at 23:51comment(3)track back(0) この記事をクリップ!
出演ご依頼・お問い合わせ
080-4641-3873
southrachel@live.jp

Untitled



46
28114
MinamiRisa_a4
プチプチ12
ハーモニカ



















Schedule

♪♪♪ 詳細は、こちら ♪♪♪
2017年

◎3月4日(土)
NHKラジオ第一
「ラジオ深夜便」
アンコール放送

◎3月6日(月)
ラジオ関西 生出演
「三上公也の情報アサイチ!」
9時台

◎3月8日(水)
・FM COCOLO 生出演
「HIRO T'S AMUSIC MORNING」
10時台

・ラジオ大阪 生出演
「ほんまもん!原田年晴です」
14時台

・ABCラジオ 生出演
「武田和歌子のぴたっと」
17時台

◎3月9日(木)
・NHK-FM(大阪)生出演
「かんさいミュージックBOX NAMIHANA」
18時台

◎3月10日(金)
・FM COCOLO 生出演
「THE MAGNIFICIENT FRIDAY」
15時台

◎3月10日(金)
楠公会館

◎3月11日(土)
イオンモール石巻
追悼ライブ

◎3月13日(月)〜17日(金)
岐阜放送
ココロイースタシオン

◎3月16日(木)
RJ&BME's(満席)

◎3月17日(金)
ラジオ大阪 出演
「歌は世につれ・・・歌好きドン!」

◎3月18日(土)
銀座山野楽器本店
インストアライブ

◎3月24日(金)
ラジオ大阪 出演
「歌は世につれ・・・歌好きドン!」

◎3月25日(土)
ラジオ生出演

◎3月26日(日)
東京・御茶ノ水
チャペルコンサート

◎4月1日(土)
京都・二条城

◎4月6日(木)
カナダ・バンクーバー

◎4月9日(日)
1万人の歌謡曲 大阪城ホール

◎4月14日(金)
ビルボードライブ大阪
「Blend」発売記念LIVE

◎4月29日(土)
ゲスト出演

◎5月24日(水)
姫路文学館(関係者のみ)

◎5月25日〜29日
にっぽん丸
《神戸開港150年記念クルーズ》
屋久島と壱岐・五島列島、軍艦島周遊クルーズ
ー神秘の森・悠久の歴史と祈りの島々ー

◎6月10日
浜松

◎8月4日〜6日
韓国ハーモニカフェスティバル

♪♪♪ 詳細は、こちら ♪♪♪




translation
Counter
  • 今日:
  • 累計: