クロマチックハーモニカ 南里沙|southrachelのさんぽ道 - livedoor Blog(ブログ)


2016年12月05日

新歌舞伎座4日目!!


早いですね、新歌舞伎座 4日目です。
今日の舞台で神野さんから、
「毎日の演奏が空気や気持ちで変わるのね」と言って頂きました。
息を使うので、歌うように、
又、ハーモニカは吹き吸いで音だすので、その時の風を感じて演奏出来ます。

クロマチックハーモニカ 南里沙

お客様からクロマチックハーモニカを始めたいのお声頂きました。
この楽器はご年配の方でも、買ったその日から音が出ます。
神野美伽さんの歌から、練習しませんか!
演歌にも、ぴったりな音色です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

1月7日に宝塚ベガホールで、イーナ♪イーナ♪コンサート開催いたします。
2017年の吹き始め、新しい年を皆さんとお祝い致します!
今年も、クロマチックハーモニカ抽選会いたします。
是非、お誘い合わせの上、お越し下さい!

イーナ♪イーナ♪コンサート

2017年1月7日(土) 開演18時 (開場17時半〜)
宝塚ベガ・ホール
出演:クロマチックハーモニカ南里沙、ギター渡辺具義、ピアノ扇谷研人
チケット:前売り3500円、当日4000円 (全席自由)

【チケット取扱場所】
24時間ご予約受付フォーム
チケットぴあ[Pコード:313344]
・南里沙コンサート事務局 TEL 080-4641-3873, FAX 03-6735-7141
・ベガ・ホール
・(公財)宝塚市文化財団(ソリオホール)
・宝塚文化創造館

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

明日、大阪新歌舞伎座は11時〜そして16時〜の2回公演です。
大阪新歌舞伎座でお待ちしています!!

そうそう、今日の南里沙作・ヘアアレンジ ↓
タイトルは「ザ・新歌舞伎座」です♡

本日のヘアスタイル




southrachel at 23:53comment(7)track back(0) この記事をクリップ!

2016年12月04日

新歌舞伎座3日目!!


今日は大阪の祖父母の家から、大阪新歌舞伎座に来ました。
今日もたくさんのお客様です。
裏方さんにも優しくして頂き、わからない事を教えて頂いています。
プロとしての意気込みを感じる毎日です。
すごいの一言です。
今までの自分が甘かったと思いました。

出会いは、生き方を変えていくように思います。
神野美伽さんの公演は始まったばかり、これからです。
神野さんのパワーを感じて下さいね!

新歌舞伎座

今日は1回公演。
夜は今回ご縁をいただいた、渋谷天外さんを囲む会に参加させて頂きました。
急遽、クロマチックハーモニカも演奏させて頂く事に。
それにしても皆さん、お酒の強い方が多く驚きです。
作曲家の中村泰士先生にもお会いする事が出来ました。

渋谷天外さん 中村泰士さん

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

〜お知らせ〜

BuzzFeedで南里沙を紹介して頂きました!
是非ごらんください〜!!


明日から2回公演が2日続きます。
心引き締めて頑張ります!
それでは皆さん、おやすみなさ〜〜い!





southrachel at 22:47comment(7)track back(0) この記事をクリップ!

2016年12月03日

これからステージに向かいます!


ここの所、早起きの里沙です。
そうです、大阪新歌舞伎座、神野美伽特別公演。2日目です。
今日は11時と4時の2公演。
楽屋が、住みかになりつつあります。
お布団あれば最高なんですが(笑)
神野美伽さんの楽屋前は,お花でいっぱい!

クロマチックハーモニカ 南里沙

楽屋は有名な方々ばかりで緊張。借りてきた猫のように静かにしています。
でも、もう少しすると、、、猫をかぶっているのがばれちゃいそうです(笑)
毎日を楽しんでいます。
明日4日(日)は11時からの1公演です。
松竹新喜劇、お腹かかえて笑って下さい。

新歌舞伎座

今日の公演も、沢山のお客様です。
南里沙は2部の「ゲストプレーヤーと共に!」に、出演させて頂いています。
皆さん、クロマチックハーモニカ初めてお聴き頂く方ばかり。
沢山の拍手をありがとうございます。
是非皆さん、大阪新歌舞伎座お越し下さいね。

それでは、南里沙 ステージに向かいます!!
いってきまーーーす!





southrachel at 17:13comment(8)track back(0) この記事をクリップ!

2016年12月02日

神野美伽 特別公演 初日!!


「神野美伽 特別公演」初日が開けました!!
約1500人のお客様をお迎えして♪
Yahooニュースにも載っています。

クロマチックハーモニカ 南里沙

今日2日から20日まで、28ステージ。すごいです。
力強い歌声に、魂を感じます。
松竹新喜劇の皆さんとのお芝居、お客様の笑い声が楽屋まで届いてきました。
本当に学ぶ事が多く、勉強になります。
20日の千秋楽まで、すべてを目に心に焼き付けたいと思います。

新歌舞伎座

明日より、2回公演が始まります。
楽屋には、お花が所狭しと置かれていて、お花屋さんが開けそう!!
たくさんのお客様の前に、毎日立たせて頂ける機会を頂き、
感謝でいっぱいです。
明日3日(土)は11時公演、16時公演となります。

神野美伽さんの素晴らしい熱唱とパフォーマンス、
そしてクロマチックハーモニカ南里沙の頑張っている姿を見に来てくださいね〜!

お問い合わせ、ご予約はこちらから
TEL 06-7730-2222(新歌舞伎座テレホン予約センター)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は、公演終了後、帰り道にマロンパフェを♡
ご褒美ご褒美・・・^^


明日も頑張りマーース!





southrachel at 21:21comment(6)track back(0) この記事をクリップ!

2016年12月01日

新歌舞伎座・ゲネプロ終了!


今日は朝から新歌舞伎座・神野美伽特別公演のゲネプロでした!
音楽は心の扉を開き、生きる力に、、、そのものです。
明日から11日間 計17ステージ、ゲスト出演させて頂きます。
大きな経験、学ぶ事の多さに驚いています。

クロマチックハーモニカ

歌舞伎座に行くと、着到板が。
南里沙の名前もありました^^

着到板

そしてなんと、舞台全面に傾斜が付いていて「八百屋」というそうです。
舞台が広くよく見え、照明も美しく映えます。
ゲネプロを終えて、明日は初日を迎えます。
是非皆さん、お越しくださいね♪

クロマチックハーモニカ

お問い合わせ、ご予約はこちらから
TEL 06-7730-2222(新歌舞伎座テレホン予約センター)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夜は、憧れのオーボエ奏者 古部賢一さんと上六でお会いしました♪
お話に花を咲かせてきました〜!
オーボエのお話や、お仕事の事、、、楽しかったです。
また、大阪に来られる時は、南里沙を思い出して下さいね〜!
ありがとうございました!

オーボエ奏者・ハーモニカ奏者

それでは、明日からの公演、頑張ってきます!




southrachel at 23:59comment(7)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月30日

11月の1枚


さあ、明日から師走・12月。
明日からは大阪上本町六丁目・新歌舞伎座にてゲネプロ〜本番です。

上本町は大阪は天王寺にあり、
私が産声をあげた大阪警察病院まで歩いていける距離です。
11日間、上六に通います。
時間を見て、四天王寺さんにもお参りしたいと思います。
そしてあべのハルカスにも行きましょう♪
皆さんも、新歌舞伎座で楽しんだ後にいかがですか〜?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今月のベストショット発表です!!

クロマチックハーモニカ

11月の1枚は、2016年の南里沙は「そうだ 京都、行こう。」が大きく、
皆さんから「そうだ 京都、行こう。」よかったよ!とお声をかけて頂きます。
今年のキャンペーンの地、天龍寺に行った時の写真です。
今年は、思ったより紅葉が早く進み、ここにきて散り始めているようです。
散った紅葉が水に浮かぶのも、また良いですね。
これから京都は冬に向かいます。
京都は冬もとっても素敵です。
雪の降る日に、湯豆腐を食べに是非お越しくださいね^^

では、明日からの準備します♪




southrachel at 23:50comment(7)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月29日

自分らしく


先日の長野県 佐久市コスモホールでのコンサート、
皆さんからたくさんのメールを頂いております。
このご縁を次につなげていきたいと・・・

クロマチックハーモニカ
佐久市コスモホールでのコンサート♪

今日は新響楽器レッスン2日目。
皆さん上手になられています。
この調子で、頑張っていきましょう〜!

今年も残す所1ヶ月となりました。
2016年の海外は韓国、台湾での演奏となりました。
そして2017年春は、カナダはバンクーバーでの公演があります。
詳細は後日お知らせ致します♪
また、来年はドイツ世界大会の開催年です。
熱い一年になりそうです。
自分らしく、頑張ろうと思っています。

さあ、明日は11月最後の日です。
1日を大切に、12月にバトンを渡します!






southrachel at 23:08comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月28日

いよいよ今週末から


今週末からは大阪は新歌舞伎座「神野美伽 特別公演」が始まります。
先日は、東京でリハーサルがありました。
いよいよ木曜日がゲネプロ、そして金曜日に初日を迎えます。
大阪新歌舞伎座の舞台に立てる事、本当に嬉しく思っています。

神野美伽 特別公演

ゲスト演奏は、篠笛奏者 佐藤和哉さんとクロマチックハーモニカ南里沙、
日替わりで出演致します。
私の出演は2日〜7日、16日〜20日の11日間となります。
舞台のどこから登場するか・・・皆さんお楽しみに!

日替わりゲスト

大先輩の神野美伽さんの舞台を間近で拝見できる事、
そして同じ舞台に立たせて頂く経験を、宝にしたいと思っております。

是非みなさま、新歌舞伎座にお越しください!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は新響楽器のレッスン日でした。
明日も、新響でのレッスンとなります。
現在、定員となっておりますので、また空きがでましたら、
お知らせしたいと思います。

今から、お仕事を少しずつ頑張りたいと思いま〜す!






southrachel at 23:19comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月27日

南里沙コンサート@長野・佐久市コスモホール


今、新大阪行きの新幹線の中でブログを書いています。
今日は長野県 佐久市コスモホールにて、
南里沙クロマチックハーモニカコンサート開催されました。

クロマチックハーモニカ 南里沙

ホールは500人近いお客様にお越しいただき、
晩秋から移りゆく冬を、ハーモニカの音色で楽しんで頂きました。
佐久は北を浅間山、南を八ケ岳に囲まれ、中央を千曲川が貫流する街です。
豊かな自然と日本一の長寿県とお聞きしました。
初めてお伺いする街で、
こんなにも沢山の皆さんと出逢えた事、心から感謝で一杯です。

クロマチックハーモニカ 南里沙

CDも、沢山お買い上げいただきました。
皆さん、本当に幸せな時間をありがとうございました。
又、長野でコンサート致しますので、皆さん待っててくださいね。

佐久市コスモシアター

明日・明後日と新響楽器でレッスンです!
それでは、新大阪までおやすみなさーい。





southrachel at 20:58comment(8)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月26日

東京から長野へ


東京から長野は佐久平に入りました。
先日の雪がまだ少し残っていますが、今日はとっても良いお天気です。

佐久平

明日は、佐久市コスモホールで南里沙クロマチックハーモニカコンサート。
ギター渡辺具義さん、ベース藤谷一郎さん、
そしてクロマチックハーモニカ南里沙でお届けいたします。
長野は南里沙6回目となります。
佐久市は初めての街で、駅前にはイルミネーションが輝き、とっても綺麗です★

クロマチックハーモニカ

長野はとっても冷え込んでいます。
皆さんお風邪など、気をつけてくださいね〜!
それでは明日、佐久市コスモホールでお待ちしておりまーす!





southrachel at 23:34comment(6)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月25日

レコーディング2日目!


今日の東京は青空!レコーディング2日目です♪
レコーディングは始まったばかり。
南里沙、ジャンルにこだわらず、
クロマチックハーモニカの豊かな響で奏でています。

クロマチックハーモニカ 南里沙

今回は、1曲1曲が個性派揃いで、またメンバーの皆さんの素晴らしい演奏で、
続々と味わい深い曲に仕上がっていきます。
夢中になりすぎて、時間を忘れてしまいますが、
決して妥協はしたくないと・・・
皆さんの耳に、心に残る作品にしたいと頑張っています。

レコーディング
ギター 渡辺具義さん
ベース 藤谷一郎さん
ピアノ 扇谷研人さん
パーカッション・ドラム 福長雅夫さん
チェロ 郷田祐美子さん
エンジニア 吉田俊之さん
西村真吾さん

サポートしていただいてる皆さん、ビックな方ばかりですが、
食事もビックサイズ!!笑
FIRE HOUSEのハンバーガー、美味しかった〜〜
エンジニアの吉田さんには、
ベイカリーハウスマイのクリームパンとカレーパンを差し入れして頂き・・・
美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・^^;;

ハンバーガー

明日は、長野・佐久市に入ります。
昨日の雪では17cmも積もったとの事・・・
レコーディングに引き続き、ギター渡辺さんとベース藤谷さんに入って頂き、
日曜日は南里沙クロマチックハーモニカコンサートです。
長野・佐久市は初めての街、楽しみにしています!!





southrachel at 23:59comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月24日

初雪


東京は雪です。
11月の初雪は54年ぶりだそうです。
びっくりですね!!
今日は1日おやすみとなりました。

京都

テレビを見ていると、京都の紅葉が放送されていました。
紅葉の時期は混雑しますね。
そんな時は、お寺の屋根の美しさなどをみて下さい。
素敵な魅力があります。
そして、路地を散歩していただくと、隠れた素敵なお店が沢山あります。
是非、京都の古き良き日本を見つけに来てくださいね!

屋根
2016年11月18日(金)天龍寺 南里沙撮影


夜は、暖かい珈琲を買ってきて、お部屋も暖かくして
明日のレコーディングの事を考えています。

ホテル

そして土曜日は長野入り。
日曜日の佐久市でのコンサート、お待ちしております^^
冷たい夜です。
皆さん暖かくして、東京からおやすみなさ〜〜〜い!





southrachel at 21:58comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月23日

1音1音に愛を込めて


只今、レコーディング真っ最中です。
今日は11月23日。勤労感謝の日=いい兄さんの日(笑)
南里沙、素敵ないい兄さん方に囲まれて、
クロマチックハーモニカの音色を紡ぎ出しています。


ギター渡辺具義、ベース藤谷一郎、ピアノ扇谷研人、パーカッション&ドラム福長雅夫、クロマチックハーモニカ南里沙

いつの日も支えて下さる皆さんと
1音1音愛を込めて・・・
1曲1曲に情熱を込めて・・・
そして皆様の応援を頂いて、頑張っています。

関口台スタジオ

明日はニュースで54年ぶりに東京都心で積雪の恐れだそうです。
ダウンジャケット、着てきてよかったーーー!
空の便、電車、首都高、乱れるとの事。
皆さん〜!そして私も・・・気をつけましょう。

では明日も頑張ります!!




southrachel at 23:59comment(5)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月22日

大人の響き


朝の地震、驚きました。
ここの所 大きな地震が多いので、皆さん気をつけて下さいね!

東京に入りました。街はクリスマス一色です。
一人で降りた東京から、何度目の東京でしょうか・・・
11月も後半に入り、色々と詰めないといけないお仕事が、
気持ちはもう走っている私です。
明日から本格的にレコーディングが動き出します。
つながる未来に、届け!クロマチックハーモニカの響・・・

クロマチックハーモニカ 南里沙

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は名曲喫茶カデンツァに、
11月生まれの3人の「Novembers」のライブを聴きに♪
加塩人嗣さん(Sax &Fl) 渡辺具義さん(Gt) 吉木稔さん(Bass)
素敵な大人な夜に酔ってきました〜〜♪
私もそろそろ大人の女性の響きを出さないと・・・

novembers

明後日11月24日(木)には、今日と同じメンバーでライブがあるとの事!
横浜の491 HOUSEで19時半〜。
是非皆さんも、聴きに行ってみて下さい!


ライブ終了後に、渡辺さんと打ち合わせ。
終電でホテルに帰ってきました。
東京は眠らない夜ですね〜〜!

Instagramのフォロー数が1200を超えました。
これからもアップしていきますので、見に来てください!

それでは明日から素敵なお兄様方に囲まれて、レコーディング 頑張ります。





southrachel at 23:59comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月21日

2017年度


今日は新響楽器レッスン日。

昨夜の一人抽選会。
皆さんから楽しかった〜とのお声を頂き、後で見て私自身笑ってしまいました(笑)

辛くて涙することもありますよね。
ほんの少し辛いことを忘れて、笑ってみて下さい。
音楽でそんなお手伝いができたらと・・・
私も皆さんから笑顔を頂いています♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日、手帳を2017年度版に変えました。
最近ハマっているのが、付箋やシールです。
来年もスケジュールがいっぱい埋まるといいなぁ、、、
手帳はアナログな私です。



今年の手帳を見ると、皆さんとの思い出が浮かびます。
手帳は私の大切なアイテムです。
気がついたことや、反省や、また情報など、すぐに書き込んでいます。
手帳をうまく使う方は、時間の使い方も上手だと聞きます。

今週の予定も書き入れ済み。
明日は東京へ、伊丹発の羽田着です。
週末日曜日は長野・佐久平コスモホールでのコンサート!
皆さんにお会い出来るのが楽しみです!

クロマチックハーモニカ

それでは準備に入ります〜〜!






southrachel at 23:54comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月20日

当選者発表!


ここ数日、お天気が悪く、雨が続きました。
女心と秋の空ですね、
しかし気温は20度を超え、過ごしやすく、湿度も高く、
喉には良いのですが、楽器的には雨の日は音が重く感じます。

髪

先日京都の写真を見て、髪なが〜〜〜いと言う事で、
今日は女の子です、美容院行ってきました。
年末にかけて公演が続くので、メンテナンスです。
切ってきました〜〜!が、あんまり変わらない・・・笑
そして落ち着いた色に染めて、冬支度完了です。


それではここで、プレゼント企画の抽選会の結果です!
26名様の番号をメモして、袋に入れて、シャッフル。
厳正な抽選の結果発表ですっ!!!
どぅるるるるるるるるるるっる・・・・ジャン!!


おめでとうございます〜〜!!
またプレゼント企画しますので、お楽しみに^^

明日は新響楽器レッスン、そして明後日は東京に入りまーーす!




southrachel at 23:59comment(10)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月19日

深まる秋


昨日は京都で、深まりゆく秋を感じてきました。
自然が織り成す紅葉……秋から冬へと移ろう季節……
癒されて帰って来ました。
色とりどりの紅葉を見て、クロマチックハーモニカの音色で表現したいと・・・
情熱的な赤、そして散りゆく寂しさ、、、
自然って本当に素晴らしいですね。

クロマチックハーモニカ 南里沙

昨日のプレゼント企画へのコメントたくさん頂き、
読んでいて笑ったり、涙したり・・・ありがとうございます!
これからもコメント、宜しくお願いします^^
またプレゼント企画もしたいと思います!
ブログ、これからも読んでくださいね〜〜♪
Instagramも更新中です↓



今日は来週からの東京に向けて音作り、頑張っています。
気温差が激しい今日この頃です。
皆さん、お身体気をつけてください!!





southrachel at 20:45comment(6)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月18日

そうだ 京都、行こう。


今日は、紅葉の見頃を迎えている京都に行ってきました。
朝7時に宝塚を出発!

JR東海CM「そうだ 京都、行こう。」
今年のキャンペーンは嵐山・天龍寺
CMには、南里沙のクロマチックハーモニカを起用頂き、感謝です。

天龍寺・南里沙
2016年11月18日 撮影

金曜日の平日ではありましたが、
観光に来られている方の多さに驚き、
お聞きすると、やはりJR東海CMの効果が大きいとの事。
そんなCMで演奏できた事、大変光栄に思っております。

そうだ 京都、行こう。
本堂に入るとすぐに、「そうだ 京都、行こう。」の大きな写真が♪

曹源池庭園、真っ赤に色づいた紅葉が池に映り込み、絶景。
CMの中で長塚京三さんがお話しされていた言葉「借景」そのものでした。
実は、JR東海のご縁を頂き、来春の大きな喜びにつながっています。
後日、お知らせさせて頂きます。

そうだ 京都、行こう。

今、京都は紅葉の見頃を迎えています。
12月上旬までお楽しみ頂けます。
是非、皆さん京都にお越しください!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます。
今現在、ブログを始めてから568990人の方にお越し頂いています。
感謝の気持ちを込めて、南里沙からのプレゼント企画!!!

天龍寺も紅葉が見頃ということで、本日購入してきました、
ポストカードとお財布に入れておくと金運パワーアップ!龍のお守り。
ポストカードの裏にはサインを書かせて頂きます。
これをセットで抽選で3名の方にプレゼントしたいと思います。

プレゼント企画

ご希望の方は、
今日のブログに「南里沙へのコメント」を入れてください!
※ご連絡させて頂く為に、メールアドレスを必ずご記入ください。(公開されません)
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます!


それでは皆さん、コメントお待ちしておりますっ!!




southrachel at 20:37comment(27)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月17日

RJボジョレースペシャル


今日 午前中はグループレッスン、笑顔いっぱいのレッスンです。
私は思います。
音には個性があり、楽器からは同じ響きはでません。
同じだと楽しくないです。
お一人おひとりの個性が出て良いのです。
皆さんの音色、とっても素敵です。

RJ&BME's

夜はRJ&BME'sマンスリーライブ、満席のお客様です。
RJは30名様で満席とさせて頂いています。
6年の月日が流れ、延べにすると何人の方に来ていただいたでしょうか・・・
感謝でいっぱいです。
振り返ってみると、休まず歩んできました。
思い出は山のようにあります。
そして、これからも山のように作りたいと思います。

クロマチックハーモニカ 南里沙

今日は2016年ボジョレヌーボ解禁日、皆さんと乾杯!
とは言っても、私は一口味わうだけですが、、
ルビー色で、甘酸っぱい香り。
遠い国、フランスのボジョレーからようこそ!という感じですね


2017年1月7日のイイナイイナコンサートのチケットも
沢山ご購入頂き、ありがとうございます!!

来月のRJは、クリスマススペシャル。
12月15日(木)となります。
本日よりご予約スタート致します。
サンタさんになって皆さん来てくださいね〜〜

それでは、秋の夜、皆さん良い夢を〜〜!!





southrachel at 23:59comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月16日

HOHNERカタログ


今日は一日自宅にこもり、
オリジナルの制作にはげんでいた南里沙です。
作っている本人がクロマチックハーモニカの音色に胸を熱くしています。
夜、外の空気を吸いに出ると、今日も大きなお月様が微笑んでいました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

〜〜お知らせ〜〜

2017年度版のHOHNER日本版カタログが完成しました。

HOHNER2017カタログ

韓国・台湾で試奏した21世紀のACE48、
そして先日ノーベル賞を受賞したボブ・ディランモデル、
もちろん、トゥーツ・シールマンスモデルと、盛り沢山なハーモニカカタログです。
ご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。
世界版には南里沙、表紙に載せて頂いています♪

HOHNER世界版カタログ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

明日17日(木)はRJ&BME'sマンスリーライブ。
なんと、17日はヴォジョレヌーボー解禁日。
テイスティングコーナーを予定しています。
そして、晩秋の月の夜をクロマチックハーモニカの音色でお楽しみ下さい♪

それでは秋の夜長、
クロマチックハーモニカの音色を響かせたいと思います〜〜♪





southrachel at 21:03comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月15日

一日遅れのスーパームーン


一日遅れのスーパームーン
宝塚の空に見る事ができました!!
太陽は長く見ることが出来ないのですが、
月はず〜〜っと見つめてしまいます。
暖かくて、優しくて、お月さま大好きです。

ムーンパワー

今日は夜まで自宅レッスン。
そして、ムーンパワーを頂いて、オリジナルの制作です。
希望と勇気と未来を感じながら音探しです。
El Mundoでは「ベガの涙」で涙して頂きましたが、
次回のオリジナルも楽しみにして下さいね〜^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

11月のお知らせ!
2016年11月27日(日)長野県・佐久市「佐久コスモホール」にて
クロマチックハーモニカ南里沙コンサート♪

「佐久コンサート協会」会員制のコンサートですが、
ご希望の一般の方にもお聴き頂けます。
一般入場に関しては、下記にお問い合わせください。
会員制の音楽鑑賞団体「佐久コンサート協会」
TEL 0267-66-3922 FAX 0267-66-3923

クロマチックハーモニカ

佐久コンサート協会 第201回例会
クロマチックハーモニカ南里沙コンサート
 
佐久コスモホール
午後2時〜
出演:南里沙、ギター渡辺具義、ベース藤谷一郎

※一般入場に関しては、下記にお問い合わせください。

会員制の音楽鑑賞団体「佐久コンサート協会」
お問い合わせは
TEL 0267-66-3922 FAX 0267-66-3923

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

それでは皆さんの心に残るメロディーを・・・





southrachel at 23:23comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月14日

スーパームーン


今日は月が最も地球に近づき、満月が大きく見える「スーパームーン」
満月のスーパームーンは68年ぶり。
残念ながら宝塚は雨。
北海道や東北では観測できたとの事。
大きなお月さま、見たかったな〜〜〜
次は18年後。私47歳です。わたし、何してますか〜〜??

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は羽田から伊丹に。
羽田空港に大きなクリスマスツリーが★
2016年、サンタさんは何をプレゼントしてくれるでしょうか??
楽しみですねー!!移動中はメガネが多い私です^^

南里沙


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2017年1月7日(土)宝塚ベガ・ホールでのイイナイイナコンサートの
チケット販売がスタートしています。
お電話でも、メールでも、FAXでも、チケットぴあでも、受け付けております。
是非、お友達・ご家族お誘い合わせの上、お越しください!

イイナイイナコンサート

2017年1月7日(土) 開演18時 (開場17時半〜)
宝塚ベガ・ホール
出演:クロマチックハーモニカ南里沙、ギター渡辺具義、ピアノ扇谷研人
チケット:前売り3500円、当日4000円 (全席自由)

【チケット取扱場所】
24時間ご予約受付フォーム
・チケットぴあ[Pコード:313344]
・南里沙コンサート事務局
TEL 080-4641-3873, FAX 03-6735-7141
・ベガ・ホール11月6日〜
・(公財)宝塚市文化財団(ソリオホール)11月7日〜
・宝塚文化創造館11月7日〜

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今週11月17日(木)は西宮北口RJマンスリーライブ!
満席となっております。
キャンセル待ちのご案内となりますので、
0798-63-8018(RJ&BME's)まで、お問い合わせください!
12月はクリスマスライブ。
11月17日(木)より、受付を開始致します。

雨あがらないかな〜〜〜、、、
明日は自宅レッスン!皆さん頑張りましょう!




southrachel at 23:59comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月13日

プチプチコンサートvol.9


いつの日も思うことがあります。
聴きに来てくださる皆様には、感動と笑顔をお土産に帰って頂こうと。
そして、生きる力にと。。。
皆さんと同じ時間を音楽で繋がり、私も皆さんから生きる力を頂いています。
感謝でいっぱいです。
年を重ねても、いつの日も皆さんと繋がっていたいと思う今日です。

クロマチックハーモニカ 南里沙

今日は、六本木でプチプチコンサートvol.9 ♪
満席のお客様となりました。本当にありがとうございます!
今回は夜のコンサート。
初めての方も多く、私が受付もしているので驚かれていました^^;
南里沙の小さな小さなコンサートです。
クロマチックハーモニカで秋の深まりを感じて頂きました。
地方でもプチプチコンサートができればと考えています。

明日一度関西に戻りま〜〜す!




southrachel at 23:59comment(4)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月12日

明日はプチプチコンサート♪


映画「オケ老人!
11月11日(金)から全国でロードショーが始まりました。
日本のアマチュアオーケストラの数は約1000を越すと言われています。
なぜ、日本にはアマオケが多いのか・・・
これは日本に、クラブ活動=吹奏楽部・オーケストラ部が、
盛んであるからとも言われています。
今回の「オケ老人」人生まだまだ!一花咲かせよう!
これは見ないといけませんよね〜〜!!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は有楽町で打ち合わせ。
東京では必ずと言って良いほど、ゆるキャラさんに会います。
今日は、つつどん・たまちゃん、まるびちゃんに会いました!!
秋田県は大仙市、花火の公式ゆるキャラさんです。
もちろん、南里沙記念撮影して頂きました(笑)

ゆるキャラさんと

明日の夜はプチプチコンサートvol.9 @六本木シンフォニーサロン!
残席2席となっております。
ぜひ、秋の夜長を楽しんで下さいね〜!

ぷちぷち9

それでは皆さん、六本木でお待ちしております〜〜!!




southrachel at 22:56comment(3)track back(0) この記事をクリップ!

2016年11月11日

リハーサル→レコーディング


今日は音楽一色でした。

1つ目は、12月の新歌舞伎座「神野美伽 特別公演」のリハーサル。
演出家の宮下康仁先生の元、無事終了いたしました。
12月の公演が楽しみです^^
神野さんのブログとインスタに、リハーサルの様子が・・・
さて、私はどこにいるでしょう??



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2つ目は、久しぶりの関口台スタジオにて、レコーディングがスタートしました!
先日のJR東海「そうだ 京都、行こう。」でご縁をいただき、
作曲家の川井憲次先生に入って頂きました。

川井憲次さん 南里沙

そして、今回もレコーディングエンジニアには吉田俊之さん♪
音楽の全てを熟知した吉田さんなので、嬉しく思っています。
どうぞ宜しくお願いします!

レコーディング

関口台のスタジオは、何度目になるでしょうか・・・
ホッとするスタジオになりました。
これから東京と関西の往復が多くなります。
1曲1曲に心を込めて、お届けできるよう、頑張ります!!

ホテルに着く頃には日付が変わり・・・
窓から東京タワーが輝いています。
今日の余韻を楽しみながら、皆さん、おやすみなさ〜〜〜い!





southrachel at 23:59comment(6)track back(0) この記事をクリップ!
出演ご依頼・お問い合わせ
080-4641-3873
southrachel@live.jp

Untitled




新歌舞伎座
いいないいなフライヤー

















Schedule

♪♪♪ 詳細は、こちら ♪♪♪
2016年
◎新歌舞伎座
「神野美伽 特別公演」
日替わりゲスト出演
12月2日〜7日
12月16日〜20日

◎12月15日(木)
RJ&BME'sマンスリーライブ

◎12月23日(祝・金)
ディアモール大阪

2017年
◎1月7日(土)
イーナ♪イーナ♪コンサート
宝塚ベガ・ホール

◎1月19日(木)
RJ&BME's

◎4月6日(木)
カナダ・バンクーバー

◎5月25日〜29日
にっぽん丸
《神戸開港150年記念クルーズ》
屋久島と壱岐・五島列島、軍艦島周遊クルーズ
ー神秘の森・悠久の歴史と祈りの島々ー


♪♪♪ 詳細は、こちら ♪♪♪




translation
Counter
  • 今日:
  • 累計: