2015年07月30日

さてさて、更新。
非常に久しぶりですが、生きてますw
この頃はスチームでの活動&MOD製作が大半。
LPFMODもおかげさまで500DL達成しました。
HomeworldRMも有志による日本語化プロジェクトが進んでいるらしく
近く全編日本語で遊べる時が来るかもしれません。楽しみ!

この頃見たモノ
久々に映画見に行ってきました。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
マッドマックスシリーズと言えば北斗の拳で知られる世紀末の元ネタが有名。
いわゆる世界崩壊後のモヒカンヒャッハー!!の生みの親なのですが、
今回は何とその最新作・・・って何年ぶりなんだよぉ!ってな映画。
とはいえ自分は過去作品を何一つ見ず、映画の予告すら見らずに、
何も知らないまま気が向いたので単身映画館へ突撃という・・・w
見たら、これがハマったハマッた!!
こんなに楽しい映画久しぶりだな!!と個人的に100点満点。
驚くほど俳優達の台詞が少なく、アクション全振りな映画。
よく『ノンストップアクション』など銘打たれる映画はありますが、
これはまさにピッタリな作品。
V8エンジンを崇拝する狂信的な戦闘集団
見た目だけでヤバイと分かる世紀末改造車両群
そして魅力的で多彩なキャラクターと肌で感じるストーリー展開
最後まで見て面白かったと感想を述べて元気になれる。
そんな映画でしたwww
公開日は6月20日で各地の映画館ではそろそろ入れ替わってる頃合。
気になってて見れなかった人は素直にBDを待ちましょう。
ちなみに自分はマジで買います。



この頃買ったモノ
電子書籍を導入してポツポツ買い始めたので紹介。


アニメを見てついつい買ってしまった・・・。
割と真面目にファンタジーで良いです。
でも最新巻のバトルのインフレがヤバイ!w

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
九井 諒子
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-01-15


発売日から話題を持っていった異色の飯モノ。
ドラゴンに食べられた妹を救う為、
文字通りダンジョン内でモンスターなんかを食材にして進んでいく・・・。
世界観がどこか懐かしく新しいのが楽しいw
駄エルフかわいい!



ホラーもの。
割と純粋にホラーもの。始まりは幽霊風味のハーレムものらしい。
でもこれホラーだよね。うん。そんなこんなで中々楽しい。
ヒロインの早川さんも良いけど、
美人だけど圧倒的ゲスさの会長がブレなくて素敵。
あと、あとがきも素敵。


今日はここまで。
また次にでも紹介します〜。

(23:02)

2015年06月06日

LPFMODを正式にSteamワークショップで公開しました。
今までのようにデータを設定する必要は無く、
ゲームのMOD選択画面から遊べるようになりました。
また、このバージョンからHWRM用の仕様になっています。

preview
という事でダウンロードはこちらから↓↓

LPF MOD

(02:18)

2015年05月23日

さてさて、本当に久しぶりに更新。
一応元気に生きてます。

更新しない中でも一応HWRMのMOD製作は続けていて、
現存するユニットの適応化を完了。
ある程度の区切り、一段落がついた所です。
とはいえ、エフェクト未表示問題は未だに未解決。
聞くところによるとソフト側のバグらしいので、改善されるのを待ちます。
(一部では色々工夫して解決してる人もいるらしい)

そういえばSteamではワークショップという機能でMOD等のファイルを
サイトで公開できるようで、既に色々MODが出回っています。
どうやって利用するのかな?とちょっと調べると、
非常に簡単にアップ&アップデートできるみたいなので早速挑戦。
ワークショップ開設しました。
色々情報も公開できるし交流もできる良い感じ。
反応があると結構嬉しい。
そして、定番のエキサイト先生英語であるwwww
いや、まあ。
翻訳サイトって本当に偉大だと思いますお!!
ちょっと地味ながら気合入れて更新していく予定〜。
(ただし、凄まじく時間掛かるけどw)
2015-05-23_00003


(21:54)