2014年04月

2014年04月24日

さてさて既に四月後半に突入してまいりますが、
とりあえず雑記〜。

既に今期のアニメ作品は出揃ってる感じでボチボチ見始めてます。
もちろん全部チェックする事はしてないので事前にチェックしていたのと、
気まぐれで見始めたのばっかりですが・・・。




とりあえず鉄板2枚看板の1枚はジョジョの奇妙な冒険

当然大人気の第三部という事で気合入りまくりです。
唯一心配していたオラオラも花京院戦でお披露目。
非常に安心できる出来で満足してます。
新たな心配事としては気合の入りすぎた中の人の咽が心配かもw
懐かしくも、これから楽しめそうです。


さて1枚の看板はシドニアの騎士

漫画原作は友人から読ませてもらってて結構好きだったのですが、
今回は3Dアニメとしてアニメ化ということで注目。
3Dアニメと言えばアルペジオが良い出来だったのが記憶に新しいですが、
コイツも凄いですぜ!!
気合の入りようはジョジョにも負けず劣らずの作り込みがうかがえます。
原作の世界観イメージを崩す事無くディティールアップ。
特に目を見張るほど良いのはロボ戦闘シーン。
2話冒頭での戦闘シーンは圧巻でした。
3Dである利点をフルに活かすコクピットからの視点は臨場感抜群で
流れるように怒涛のように展開していくあの戦闘シーンは是非見て欲しい!
何だかんだでここまで良い物が出来上がってくるとは予想外にして、
今期一番のオススメ作品でもあります。
・・・BD欲しいなあw



以下に一口紹介
ブレイクブレイド
漫画本は大好きで集めてます。
劇場版の再編集TV版という事で結構ブツ切りだったりするのが気になる・・・。
話数進んでデル第三形態からが本番かな〜。

蟲師-続章-
原作を見た事無く、1期も見たこと無いのですが気まぐれで見てます。
1話完結で独特の雰囲気で蟲と人とのお話。
気軽に見れてとても良い。

ノーゲーム・ノーライフ
ラノベ枠。原作は見た事無く気まぐれ視聴。
異世界召還モノ。
ゲームによって全ての状況を変えられる世界に呼び出された兄妹。
カイジ枠なんて言われてるので、
そういうゲームや駆け引きを楽しむ作品かな?
ちょっと期待してます。でも2話のノリは結構きつかったw

極黒のブリュンヒルデ
結構展開に無理があり色々きつくて残念かも・・・・。
漫画原作。
死んだと思った幼馴染に似たあの子は魔法使い(科学)でした。
非常にシビア設定な上に手足首が舞って血まみドロ展開になりそうな予感。
個人的には中の人の種田梨沙さんの声が好きすぎるので見る。

棺姫のチャイカ
友人のススメ。曰く「太眉の時代来タレリ」
剣と魔法の正統派ファンタジーモノ。
魔王とまで言われ、戦乱の末に討ち取られた父の遺体集めをするヒロインと、
それを手伝うアウトロー上等の荒事専門の兄妹が主人公。
これからかな?


何だかんだで今期は多彩に楽しめそうです。


(03:00)

2014年04月16日

さてさて超久しぶりにHW2の話題。
そろそろ公開しようと思ってたMODですが、
この頃、EVEが落ち着いてるのでアップする事にしました。
と、言っても内容は無く、未完成放置状態なのですがww

現状はCPU対戦モードのみで製作したオリジナル2勢力を選択できます。
ただそれだけです。w
後は見て楽しむなり、動かしてみるなり、
ファイルを弄って魔改造するぐらいしか楽しみが無いMODとなっております。
MODを製作しようという人には参考になるかも?
しかしデタラメなファイルを量産しまくって名前も意味不明なので
あまり役に立たない予感w




という事でアップローダーで配布中です。
Homeworld2 LPF ダウンロード
DLキー:lpf

解凍した後はテキストに従って導入すれば動作するはず・・・。
動作確認のコメント等お待ちしています。

(23:07)

2014年04月08日

花粉症と風邪の誘発は、一応風邪だけ治り回復傾向。
長かった・・・・。

さてさて、久々にEVEの話題。
去年の秋から始まり、途方も無く長かった総力戦も終わりを告げて
ポツポツ上がってた残り火の煙もようやく収まり、戦争も一段落。
自分たちのアライアンス領土周辺も、
大規模な侵攻侵略も無い膠着状態に入ったみたいです。


とりあえず休息期間として、各人金策組織強化に余念が無いので、
自分も協力してみようと勝手に羊社の宣伝をねじ込んでみる。
とりあえず羊社の情報ページを見てみる。

(●´ω`●)「うん!わからん!」

と、いう事で居候社員の視点から羊社を宣伝してみる。

11
基本的に戦闘活動しかしてない会社です。
おわり!


・・・駄目だ・・・これでは宣伝は駄目だ・・・。でも本当だ・・・。
いや、割と真面目にコレだけの気がするんですよね。
いや、むしろそれが望む姿でもあるから正解なんだ!という開き直り
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では、どういう人に羊社が向くのか?
という問いに対しては、
「参加できる戦闘にはバンバン参加するよー!」
という『適度』な意欲を持った人にオススメです。

メンバーさんはベテラン勢が多く、
戦闘があればホイホイと駆けつける人が多いです。
PvP特化のコープではありますが、
「あれをしろ。これをしろ。」、という社風では全くありません。
これがマジで良い所だと思いますよ。ホント。

もしも転職や就職を考えておられるなら羊社をよろしくお願いします。
0.0領域での活動やPvPなどなど詳しい話や質問がある方は
公開チャンネルの『羊』へ今すぐアクセス!


・・・全く持って駄目な宣伝活動だコレ!!

(21:30)