一人社員できたての呟き@弘前らへん

弘前市内で小さな会社を営んでいます。 社員は僕一人…社長兼営業兼経理兼庶務です(笑) 日常の出来事など、ぼちぼちと呟いてみます(*^^*)


にほんブログ村

毎度ブログ更新さぼっております、できたてです

ただいま入居募集中の当社管理物件あります
と少し不動産屋っぽくPR(笑)
弘前市川先4丁目2Kアパート(女性限定)
弘前市外崎5丁目3K貸家

で、ここからタイトルのお話。
できたて事務所の近くに、昨年末頃に煮干系のラーメン屋さんができました

いつもは行きつけのラーメン屋さんなんですが、
せっかくご近所にできたので、ちょっと行ってきましたよ
歩いて行けるし(笑)

文四郎さんです。

お店に入って右手に券売機が。
濃厚煮干が看板メニューとネットで見たので、そちらの並を購入。

で、出てきたよ濃そうなのが
文四郎


いつも食べているお店より煮干の脂らしきものが多い印象。
でも食べ進めると・・・そんなににぼにぼしい感じがしなくなってきた??
何だろう。かつお?詳しくないからわからない(爆)

煮干系のお店ってたまに店に入った途端魚臭いんですが、
こちらはそういうのはあまり感じなかったかも
麺はつるつるの中太でした

今度行ったら、中華そば(細麺)を食べてみようかと思います

結構人気があるのかスープ切れしたりするみたいなので、
早めの時間やあまり混まない曜日を狙うといいのかもしれないですね~



☆弘前の不動産、住まい探しのお手伝い☆
-----------------------------------
【株式会社 創和不動産】
青森県弘前市大字外崎5丁目2-2
URL:http://www.souwa-re.jp/
E-mail:info@souwa-re.jp
-----------------------------------


にほんブログ村

相変わらずご無沙汰しております、できたてです
なんと、この前の投稿が春

普段はちょいっと書けるFacebookとか使っているので、
なかなかブログの更新までいかないなぁ…なんて言い訳


さてさて、そんなできたて、
ついに間もなく、宅建業の免許更新です
先日、必要な申請書類を提出しましたよ

つまりもうすぐ、開業して5年になります。
年数だけ見るとできたてじゃなくなってきましたが、
先輩方から見たらまだまだ半人前未満。
みなさんのおかげでどうにかやってこられました。

元々は全く違った仕事をしていたできたて。
振り返れば、たった5年といえども、
色んなことを学んだり、考えさせられたりしました。

普段の暮らしでは出会うことのないような人たちに、
仕事を通して出会うこともありました。
また反対に、普段から親しくしてきた人たちにとっても、
”住処”というものが、様々な形で人生に影響していたり。

できたて自身は、30代後半になり、
あと数年で不惑の40です。
僕にとって仕事というものが、どういうものなのか、
だんだんと見えてきているのかも?

自分にとっても、家族ができたりと、
大きな変化があった5年間でした。


そうそう、更新といえば。

できたては電子機器との相性があまりよくなくて、
昔からパソコンとか結構早めにダメになるのです

パソコンが使えないと何もできないので、
壊れる前に買い替え…パソコンも更新することに決めました

せっせと移行作業をして、今新しいパソコンから書き込んでいます

でも仕事には色んなソフト使っているので、移行させるのが意外と大変です
実はまだ完了していません
新しいOSに対応していないソフトもあったり…ソフトも買い替えか

申請やら買い替えやら重なってしまったので、
思いのほか出費がかさんで焦っています
無事に年越しできますように←今から

ツールも新しくなったことだし、
気持ちを新たに、頑張っていきましょう


☆弘前の不動産、住まい探しのお手伝い☆
-----------------------------------
【株式会社 創和不動産】
青森県弘前市大字外崎5丁目2-2
URL:http://www.souwa-re.jp/
E-mail:info@souwa-re.jp
-----------------------------------


にほんブログ村

ご無沙汰しております、できたてです
ご無沙汰すぎてブログの存在忘れちゃうよね

今年は2月後半から気温も上がり、順調に雪解けが進んだと思ったら、
桜も「あっ」という間に咲いて終わりましたね
22日~23日には満開だったもんな~

BlogPaint


IMG_2846


あまりゆっくり花見ができないまま、GWに突入。

できたては4月下旬から5月上旬にかけて、
激しくしつこい風邪にやられて、GWは寝たきりでした

暑い日も結構あったので、
暑いんだか熱なんだかわからない状態でグロッキーでした

ようやく復活しまして、繁忙期にとっちらかしたデスク周りのお片付け(今更?)。
ついでにそのまま、溜め込んでいた書類や資料の整理をしています

できたて不動産は、おかげさまで今年の秋で免許更新。
カッコの中が(2)になるのです
それに向けて、全然使っていない書類とか、
使いにくいフォーマットを直そうかな~なんて。

こうやって思い立たないと、なかなか整頓できないできたて。
デスク周りはあまりお見せしたくない場所です(笑)



免許更新といえば…自動車の免許も更新に行かなくては


繁忙期は終わりましたが、
今しばらくは諸々で忙しい日々が続きそうです



☆弘前の不動産、住まい探しのお手伝い☆
-----------------------------------
【株式会社 創和不動産】
青森県弘前市大字外崎5丁目2-2
URL:http://www.souwa-re.jp/
E-mail:info@souwa-re.jp
-----------------------------------

↑このページのトップヘ