February 22, 2007

今日は初めてリコをベビーカーへ乗せてみました。といってもパパ実家までの距離なので1分ってとこかな^^;

買い物へ行く時なんかは、ベビーカーで行けば荷物も掛けられるし楽なのでしょうが、何せリコは抱っこ大好きっ子で下ろせばすぐに泣いてしまうから、もし途中で泣かれでもしてベビーカーが不要になってしまったら・・なんて考えると抱っこの方が無難かなぁとなかなか実行できないでいるんです。

でもこのまま乗せないでいたら益々ベビーカーに乗れない子になってしまいそうなので、少しずつ慣れさせていこうかと試し運転してみたというわけ。

1

ベビーカーを見るなりふたりの方が喜んじゃって、ユウなんて乗っちゃうし(苦笑)一人用のベビーカーにはあまり乗った経験ないからね・・

兄達、うしろで変顔してます^^;

 

2

「ぼくがおす〜」とふたりで仲良くおしてくれています。

でもちょっと油断をすると塀にぶつかりそう。兄ちゃんしっかり〜

 

3

今日のところは機嫌よく、泣かれずにすみました。ってこの距離だからね^^;

今度はスーパーへチャレンジしてみたいと思います。もちろん抱っこ紐を持参してね!



(23:02)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by manoa   February 23, 2007 17:34
そうくん&ゆうくんの変顔、ウケてしまい
ましたウチもよくやるもの
りこちゃんはいっつもおりこうさんだもん、
きっと大丈夫頼もしい
お兄ちゃん達がいるもんね
2. Posted by ERI☆   February 23, 2007 21:09
りこちゃん、ベビーカーデビューおめでとうございます☆
私、最初一人乗りって軽いし小回りきくし、とっても嬉しかったです^^
でもミィもなかなかベビーカーより抱っこ派だったので、
6ヶ月くらいまでぐずぐずいわれて凹んでました〜。
今は、、いつからかベビーカーに乗せたら条件反射で寝るようになって、
逆に乗せないと日中のお昼寝も出来なくなってしまいましたよ。
おかげで公園に行っても、彼女はいつも夢の中です(笑)
3. Posted by そうゆう母   February 23, 2007 22:12
>manoaさんへ
最近、カメラを向けるとこういう変顔よくするんですよね〜
3歳児特有の行動かしら(苦笑)

おりこうさんにベビーカーに乗ってくれればいいんですけどね・・
どうかな^^;
4. Posted by そうゆう母   February 23, 2007 22:28
>ERI☆さんへ
ありがとうございます。
わっわかります!一人乗りの感動・・
ホント、こんなに楽なのかと驚きですよね(^^)
ミィちゃんも初めはダメでしたかぁ。
でも、今は寝てくれるなんておりこうさんだこと!
リコもベビーカーの心地よさを感じてくれればいいんですけどね^^;
5. Posted by ちたさん   February 24, 2007 20:55
りこチャン、優しいお兄ちゃんが二人もいて幸せですね♪
そして、りこチャンによってドンドン成長するそうゆうクン、頼もしいですね
6. Posted by すぅ   February 24, 2007 20:57
ベビーカーデビューだったのですね!
ってことは新しく買ったのですか?
公園や近場で慣らしていけばりこちゃん好きになってくれるかも??

我が家はちび丸は大好きだったし、
しお吉もベビーカー大好きでよく寝てますよ。
(無理やり揺らされ寝せてる説もありますが)
そう君ゆう君ベビーカー押すのにハマるかもね。

7. Posted by そうゆう母   February 24, 2007 22:39
>ちたさんへ
そうですね、リコは幸せ者かもしれないですね。
皆に可愛がられてわがままな子になりそうです^^;
ソウユウもこれを機にお兄ちゃんらしく成長してくれればいいんですけどね(苦笑)

>すぅさんへ
そうなの、今頃デビューですよ^^;
ベビーカーは義妹さんにお借りしているの。助かっちゃった
そっかぁ、すぅさんところは2人ともベビーカーOKなのね。
リコも好きになってくれれば助かるんだけどなぁ。。
ソウユウは、押す係りハマりそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔