おぉ〜〜随分とお久しぶりの記事になってしまいした!
創結デザイナーの林です!生きてます!やめたわけではございません!(笑)


前回は半年前の2月、卒団記念シーズンの真っ盛りでした
なんとまあ、記事を書こう書こうと思っていたのですがまあ〜なんとなくいっかな? なんて
ズボラな本心でほっとくとダメですね〜(笑)

やっぱりきちんとは無理なので適当に思った時に更新したいと思います 


さてさて、この半年何をしていたかっていうとそう!
超ハードに頭をフル回転させ
よく眠り よく食べよく運動をして

そうデザイナー林は最近ヨガにはまってましてヨギーなんです!!
まっすぐ伸びない足を無理矢理伸ばし荒くなる呼吸を無理に整え
先生からは「もっとリラックス!!」と言われながら
個人的にリラックスの表情をして(身体はキンチョ〜〜)頑張っております
来年の今頃は太陽に何か神秘を感じて色々うっとおしくなってるかもしれませんネ
大地とかね!!


でまあそれは置いといて

今!
創結新規サイトの開設準備とサイト大規模更新の
製作をしていたのです!!!
これがまた超超超たいへんで!!!!
なかなか終わらへん!!! 
まだ終わらへん!!!

そして
超ハードに頭をフル回転させ
よく眠り よく食べよく運動をしてました<<<上文のコピペです。


そう時代は流れ、創結サイト大規模変更(この前サイトのデザインを含む大規模更新をしたのは
多分5〜6年前かな)した時からマイナー更新はほぼ毎日、ちょこちょことしていたのですが
今回春先にそろそろ「今のサイトも飽きたしすべてを取り替える大規模更新をしたいなぁ」
と考えていたのです。

でまあ 
今後10年は戦えるサイトにしたいと思い今!!頑張ってます! 
割とかっこいい〜〜〜感じと、今までにない感じで超わかりやすい
面白いサイトになってますので
是非皆様に見ていただき商品購入していただきたいです(笑)

で、近々そう多分二ヶ月以内にはお披露目出来るかなぁ〜〜〜なんて感じです
できれば一ヶ月くらいで勝負したいですけどね!!!しんどいんで!てか商品数多すぎなんで!
頑張ってても飽きるんで!!


【そこでお客様にご連絡です】

その際なのですけれどもサイトのURL等若干の変更があると思うので
今現在サイトをブックマークされているお客様はつながらない可能性があるので
「創結」または「souyuu.jp」で再度検索していただければ嬉しいです 

というわけでデザイナー林は今、頑張っております!!

サイト楽しみにしてくださいネ <これはノダメみたいですね。のだめカンタービレ最近読んでます。
ではよろしくデス 

こんにちは創結デザイナー林でございます。

そう創結はただいま卒団記念商品の製作&データ製作&出荷&お電話ご対応etc真っ盛りです〜。

 

毎年この時期は猛烈な忙しさでじっくり落ち着いて〜というペースでは到底追いつけない
製作状況で大変ですが、これも偏に弊社を選んでくださったお客様のおかげで一同
感謝の気持ちでいっぱいでございます。


そう3月末に向けて忙しいのは弊社もお客様も変わらないのですが

ここで一つ注意事項をご連絡出来れば

創結の商品はその特性上「決して納期に遅れてはいけない」ものなので細心の注意を
払って製作やら納品やらをさせていただいているのですがお客様にも一つ
ご協力をいただきたいことがあります


そうそれは文字間違い。


一番多いのは「高」「崎」などの漢字でこちらは旧字体

「はしごだか/髙」
「崎の大を立て/﨑」
「辻のしんにょうの頭点が1つ/2つ」

をお使いの方が多いのでそのご確認や、普段スマートフォンを
お使いで自然とそう打ってしまうのですが

ローマ字体の「si ➡︎ shi」などの「h」忘れなど。



しかしながら、これはもちろん敢えてそう表示されるお客様も普通にいらっしゃるのと、
正式文書ではどちらか知らない&任せているお客様もいらっしゃるので
この文字内容が正解か否かは弊社では確認すること出来ません。
ので、お客様の情報だけが頼りになってきます。

私も何ぶん間違いの多いデザイナー(これは本当にそうで背番号間違いやら多いです、
人生の間違いはあまりないと思っておりますが個人的には”物事に特化した人物”だと思い
日々生活をし仕事をして苦手なことを無視するか人に任せて頑張っております。)
ですので人様のことは全く何も言えないのですが「個人名綴り/背番号/日時」の
ご確認はこれでOK!だと思っても時間をおいて見直すのをお勧めします。


そして「一番いいのは紙に印刷してチェック!


これなぜかは解らないのですが「モニターで確認するのと」「紙に印刷して確認するのと」
では間違い探しの比率が全然違うのです。


ですので時間があるときには必ずカラーでもモノクロでも良いので
「紙に印刷してのご確認」をお勧めします。
是非!!!



私、デザイナー林はもちろん「モニターでしか確認しません」
デジタルライフです。
さあがんばりましょう!!!!わたし。今日も忙しいわ。






 

寒いですね〜京都市も雪です

こんにちは創結デザイナー林です。

寒いですね〜
新年になって京都市内もチラチラ雪が降る程度だったのですが
昨日今日と山の方まで行けばしっかりと雪が降る天気になりました。  

毎年思うのですが私が小さな時の寒さがやっと来たか!という感じです。
そして京都市内に住む私にとっては雪ってとても珍しいのではしゃいでます(笑)

昨夜は遊び用に乗ってる古いジムニーで雪観測に行ってきました〜⬇️

yuki
おそらく寒い地方のお客様にとっては何も思わない光景だと思いますが
私、デザイナー林はとても楽しいです(笑)
何より真っ白の世界はとても綺麗なので好きなのですね〜。

と、雪を眺めながら最近買った便利グッズの事を思い出しました。
そう最近買ってとても便利だなぁと思ったもの

【その1】
ペン型鼻毛切り&眉毛整えマシーンLAVANYペン型。
こう見えてデザイナー林は眉毛が濃く鼻毛もそれなりあるのでずっと気になっていたのですが
ついにアマゾンで意を決して購入&使用したのですがこれがとてもおすすめ!!
はっきり言って創結の商品よりもおすすめです!!!
これお値段も1.500円程度と お安いにもかかわらず超実用的です。
お持ちでないお客様は是非!

【その2】
電動毛玉取りクリーナーTESCOM KD900。
こう見えてデザイナー林はアグレッシブに動き回るようで冬、特に毛玉ができやすい性質です。(服にね)
新しい冬用衣料は寒さ対策で厚手の圧縮繊維やセーターを着ているのですがこれがすぐに毛玉だらけに!
先日、京都ヨドバシカメラをうろちょろしてた時に発見したのがこの毛玉取りクリーナー。
「デリケートなモヘアやインテリアにも」「便利なアタッチメント付き」「満足度92%」!
後の8パーは何やろ?と思いながら購入したのですが
はっきり言って創結の商品よりもおすすめです!!!!!
綺麗になるなる〜〜〜!お値段は4.000円と値は張りますが(これが8パーかな?)
創結の思い出商品より実用を重視される方は絶対こちらをおすすめします。

【その3】
肩ショルダーラップZAMSTソフトサポート。
こう見えてデザイナー林は40肩。最近どうも調子が悪くいろいろと治療を行っているのですが
普段の肩のサポート&冷え対策でこちらのサポーターを購入。ネットの購入者感想に踊らされ
スポーツ用品店で購入&装着、はっきり言って効果はあるかな?でも固定は確実にされているので
ズキズキと痛むことは無くなったのでおそらく良いのだろう!と思う。、継続は力なり
でもちょっと高価なのが。8.500円。こちらは継続して使用するには最適でしっかりとした作りなので
ものとしてはおすすめです

【その4】
ドライヤーKOIZUMI MONSTER
こう見えてデザイナー林は結構な長髪。先日お風呂から上がって髪を乾かしている時に突然
ドライヤーが発火 そのまま5秒ほど燃えた後にお亡くなりになりました。
そう今は冬、明日から濡れた髪で寝るのは風邪を引いてしまうしそうなるとお仕事も止まっちゃう!
迷惑かけちゃう!ってことで京都ヨドバシカメラに行き購入。
最近?ってかドライヤーって結構高いんですね〜〜お値段は3.000円〜25.000円の間。
結構開きあるなぁ〜でも僕が求める性能だと強風の性能があるのが良いなぁ〜なんて
売り場でブォ〜ブォ〜やって決めたのがこれ。モンスターの名の通り超強力な風!!!!
これ、実際使ってみて強力すぎて髪がずっと後ろに流れて&なびいてあんま乾かない猫毛の私。
結局4段階風力の3段階目が使い勝手良くて満足!!9.000円。おすすめです!

と別に便利グッズでではない感じですがこんなことを思いながら
そう!今回ブログに書かなきゃなぁ〜と思っていることがこれ

「パソコン画面でのデザインご確認とスマホ画面でのデザインご確認」
弊社ではお客様からご注文のあった商品のデザイン内容をメールにてお送りさせていただいているのですが
この数年、お客様の発注環境がパソコンからスマホに変わり特に気になってるのが
お送りしたデザイン画像がしっかりと確認できているのかなぁという不安です。

数年前までは皆様パソコンでのやりとりでしたので大きなモニター等での確認が容易でしたが
現在、ほぼ半数程度のお客様がスマホでの画像確認になってます。その際小さな画面で見にくくないか?とか
色合いとかきっちり表現できてるのかなぁ?とか送る画像サイズできちんと送信されているのかなぁ?とか
とにかく心配ことが多くなりました。

製品の性質上「期日までには絶対に納品」&「期日に遅れては無価値になる」ので
非常に気を使うのですがこの画像確認。今の所、何も問題なく出来ているようなので安心です。
でもちょっと気になるのでいろいろと思案中です。

と創結デザイナー林でした。

 


 


 

このページのトップヘ

見出し画像
×