さてさて皆さまいかがおすごしでしょうか?
創結デザイナー林です。

こちら夏を過ぎてからあまり日記更新しておりませんがかなり日々忙しく過ごしております。
私、デザイナー林は所用でドイツに1ヶ月滞在したり(もちろんデザインお仕事もノートパソコンを
持ち込んでしたり)となかなかにバタバタした日々を送っております。

そして本題なのですが。こちら⇩


そして!というわけで!
11月に入り卒団記念商品のご注文がかなり増えてまいりました〜〜〜!

というありがたい悲鳴でございます(笑)
今年もこの季節がやってまいりました〜〜〜〜
朝、パソコンを立ち上げて!
メールを起動して!

つらつらつらつら..................読み込まれるメール達!
画面上から下まで埋まる沢山の新規ご注文メール&ご訂正メールに戦慄を覚え!
気を取り直して黙々とデザインする日々が始まったのです!


今年もあと2ヶ月なのですが卒団記念商品の中には「年内納期はちょっと難しい〜〜!」
という商品もちらほら出て来ておりますので、 まだ発注をされていないお客様はお早めに
ご注文くださいませ。 

特に下記の卒団記念商品は納期が長いので余裕を持ってご注文してくださいませ。
デザイン確定後からの納期です。要注意!(2017年11/6日現在)
 
・タオル関係(1か月半〜2か月程度)
・UV印刷ソフトボール(納期は2か月です。年内納品は一部厳しいです)

とこんな感じです!
やはり卒団記念&ご退職記念と年末から年始〜3月中順までと日本全国で商品が動きますので
製造業者様はどこもかしこもいっぱいいっぱいになります。ので納期に関しては案外どこで
発注しようと日本中そんなに変わらない状態になります。

皆さま、卒団記念商品の発注と忘年会のご予約はお早めに!!
デザイナー林でした。


 

【お知らせ】創結トロフィーサイトと本店サイト統合のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか?創結デザイナー林です。

はや9月も1週間が過ぎ秋っぽくなってまいりましたね〜
お盆明けから少し時間が経ってしまったのですが相変わらずバタバタとしております
京都も鴨川沿いは過ごしやすくて本当に気持ちいいですよ〜〜(笑)今日雨だけど。


さてさて
今回はかなり【重要なお知らせ】です。

そう創結の販売サイトは2つあるのですが(本店&トロフィーサイト)この2つのサイトを
本日9/7日 0:00で統合する流れとなりました〜〜〜〜。※詳細は後半記述


エ〜〜これって結構大きなお仕事。。。面倒じゃん?!

本店⬇︎
17_9_7_1

トロフィーサイト⬇︎
17_9_7_2


そう数年前まで元々創結のサイトって本店一つで運営していたのですが
それを「本店」「トロフィーサイト」と2店舗に分けたのは理由があったのです。
もちろん一時流行ったSEO対策とかでは全くなく、理由は「東日本大震災」。

当時、日本を大混乱に陥れた大震災。多くの方が大変な思いを経験されかと思いますし
未だに解決できない問題などもたくさんあると思います。
もちろん理由は様々ですが弊社も大きな痛手を受けました。

「トロフィーや優勝カップ販売」って聞くと皆様あまりイメージは沸かないかと思いますが
こういった商品1つ扱うのにも本当にたくさんのメーカーさんや職人さんが関係してきます。

例えばタオル一つとっても印刷は京都や東北、縫製は大阪、洗い(不要なインクの汚れを
落とす専門加工)は広島、梱包は京都と結構広い範囲で分担をする商品もあります。

創結の販売している優勝カップ・トロフィーも日本各地にそれぞれメーカーさんや
職人さんがいてそれで運営できているところがあります。もちろん震災が起こるまではサイトにも
各地で生産される商品が混在していても問題がなかったのですが例の震災によって東日本地域で
生産されていたカップやトロフィーなんかが入手できない、加工できなくなったのです。

と、サイト表面では一括して販売できていても、あの商品が入荷できない、この商品の部品が
いつ入るかわからない。専門加工が出来ない。。等の1か月に渡り大混乱に陥ったのでその教訓も
踏まえて東日本で生産されている商品は「本店サイト」、西日本で生産されている商品は
「トロフィーサイト」と分けて運用されるようになったのです。

これは長年にわたって2つのサイトによって運営されてきましたがそろそろ1つのサイト運営に
戻してお客様にもわかりやすく検索やお求めいいただける様に本来の姿に戻すこととなりました。

また創結らしく「いきなり本日から」ですのでトロフィーサイトの商品が一時的に見れなくなり
ますがご希望の商品がございましたら創結本店までご連絡くださいませ。

本店にも順次商品アップしていきますのでよろしくお願い申し上げます。





 

熱闘甲子園!と京都なので五山送り火。

皆様、お盆いかがお過ごしでしょうか?

そう京都はお盆最後の日には五山送り火・大文字焼きがあります

五山送り火と言ってもお祭りではなくその名の通りご先祖様のお見送りの儀式ですので
京都市内、鴨川沿いなど大文字焼き観光スポットはたくさんの人出で賑わいますが
一歩住宅街に入ると普段と変わらず静かな感じです。

毎年、夜の20時から京都テレビで大文字点火を見て「お盆休みも終わりだね〜」というのが
京都氏民の共通認識ではないでしょうか(笑)そう京都では五山送り火中継が
20時から45分くらいあるんですね〜〜。

20時に大文字点火、5〜10分おきに妙法、船、左大文字、鳥居と点火していきます。
今現在、京都市内で全ての送り火が見えるスポットってほぼないのではないでしょうか
あればそれはとてもラッキー&素敵なことですので大切にしてくださいね〜〜。

今年は夜の天気も良く、大文字も綺麗に見えました〜〜。こちら⬇︎

17_8_16

手持ちカメラ&望遠で撮影してみました〜〜〜。自宅屋上からですけれども。
なかなかむつかしいですけれども雰囲気だけ(笑)
まあまあですね。てか撮影は三脚必須ですねこれは。


さて甲子園も中盤、デザイナー林はテレビっ子ではないのでほとんど見ませんが
たまにテレビをつけては楽しんでます。どんな背番号なのか、色合いなのかとか
ユニフォームの形や色はどんなのが人気なのか、とかを見てしまうのは
職業柄なのかなぁと思ってます(笑)


本日は商品ご紹介もなく日々の日記です。

さあ皆様、明日からのお仕事頑張ってまいりましょう〜
卒団シーズンもぼちぼち動き出してご注文もいただき始めてます

今年はどんなシーズンになるか楽しみなデザイナー林でした。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×