2017年10月15日

スカイアドベンチャー★

皆さん、お久しぶりです*

 

前回の投稿から、数か月空いてしまいましたが、
この間にソヴリックコーポレーションにまた新しいメンバーが増え、
営業部に
2名、管理部には1名加わり、現在25名になりました(^_^)/

 

さて、今月の決起会はというと、「みんなで気分転換を!」「カラダを動かそう!」という事で、
少し足を伸ばして鈴蘭台にあるスカイアドベンチャーへ行ってきました★

 

スタートからゴールまで、地上約7mの高さに、色々なエレメント(遊び)があり、
命綱をワイヤーにかけ、チャレンジしていくアドベンチャーコースです。

 

スカイアドベンチャー⑦



スカイアドベンチャー(20171005)



その他にも、みんなで協力して課題をクリアしていくチームビルディングも行い、
普段皆の見たことのない表情をたくさん引き出すことができ、
とても笑顔の溢れた時間になりました
(^_^)/

 

 

スカイアドベンチャー①

 

スカイアドベンチャー②

 

スカイアドベンチャー③

 

スカイアドベンチャー⑤

 

14:00~約3時間半楽しんだ後は、この敷地内にあるランプハウスにて親睦会を行いました♪

 

2017年10月決起会

 

今回は、第3四半期のいいスタートが、切れたかと思います☆ミ


私は、ハイエレメントのお陰でとても筋肉痛になりましたが、
久しぶりに体を動かすこともでき、社内の交流もとれ、すごく有意義な時間になりました☆

社内行事でも、家族でも、またご友人とでも楽しめる施設ですので、
皆様機会がございましたら一度足を運んでみてください(^_^)/

スカイアドベンチャー
http://www.k-skyadv.com/

ランプハウス
http://lamp-house.jp/

すずらんの湯(温泉に入って帰った社員からのオススメです!)
http://www.suzurann.jp/










sov0408 at 12:24|PermalinkComments(0)

2017年06月04日

平成29年6月決起会♪


こんにちは

 

今年も梅雨の時期が来ましたね!

 

ソヴリックでは今月も、恒例の決起会を行いました(^^)/

今回は、テラス席だったのですが風は気持ちよく、開放的で

街の自然な音もあり、心地よく感じました♪

平成29年6月④
 

今月は、テーマを持って決起できる会にしよう!ということで

「職場にあったらいいもの」を各席次のグループで意見を出し合い

最後に発表をするという内容で行いました☆

グループディスカッションを取り入れてみましたが、たまにはこういった方法で

コミュニケーションをとってみるのもいいですね。

 

平成29年6月

 

平成29年6月②

 

平成29年6月③


1時間ほど話し合いつつ談笑の時間を設けたのちに、

全6グループ、代表者に発表をしてもらいました!

 

平成29年6月⑥


【職場にあったらいいもの】

  1. 備品の+αとホットアイマスク

  2. 会社の小さなコンビニにお菓子を増やす

  3. アイスが食べたい!(専用の冷蔵庫を購入)

  4. 無線インカム

  5. 休憩中にストレス発散にサンドバックの購入

  6. 仮想通貨を作り業務をポイント制にし、貯めて好きなものを買えるシステムの導入

 

沢山意見がでました(^^)/

 

アイスが食べたい!サンドバックが欲しい!という意見が多数挙がり

私は少し驚きましたが、この意見を参考にみんなが仕事により一層パワーを注げるよう

社内環境の改善に努めようと思います!!

 

 

そして、表彰も行いました!

先月末に中途入社の2名が外部研修を受けており、

無事卒業ということで、社長より表彰状の授与がありました★

 

平成29年6月⑧JPG

児島係長、清水係長、研修お疲れ様でした!

 

 

ということで、今回は内容が盛りだくさんでした(^^)/

 

来月も決起できる会になるよう、テーマ作りを行っていこうと

考えています*



sov0408 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

BBQ in ネスタリゾート神戸


こんにちは

 

皆様、ゴールデンウィークも終わりいかがお過ごしでしょうか?

 

ゴールデンウィークをどう過ごしたかを上司や同僚、知人と話すと

意外な一面が見えたり、共通の趣味がある事がわかったりなど

新入社員の皆さんには特に、交流のきっかけになったのではないでしょうか♪

 

弊社では、5月に中途社員が2名、新たにソヴリックに仲間入りしましたので、

その歓迎会と、4月8日には設立10年目を迎え、より一層社員一同一丸となり前進していきましょう!

という事で、5月9日(火)にBBQをしました(^^)/

 

去年は、大雨の中淀川で行いました。。。

今回は、少し贅沢に‘ネスタリゾート神戸’へ★

 

前回同様、天気は悪天候でした(>_<)

が、パーティーテントを予約していましたので快適でした♪

 

ネスタリゾート②



午前中は、体を動かしてお腹を空かせましょう!ということで、

フットサルをしました☆

 

ネスタリゾート⑦

 

思った以上に芝生が滑りやすかったようで、みんな転びながらも楽しんでいました

やはり、準備体操はとても大事だということを思い知りました!!

新卒・中途の皆さんともこれで少し打ち解け、どんどん親睦を深めていければいいなと思います!

 

 

そして、午後からはBBQ(^^)/

 

フットサルでお腹を空かしすぎたのか、私の想像以上にみんなの食欲が旺盛でした!

とっても良い事ですが、焼くのが追い付かず営業の皆さんにも手伝っていただきました(>_<)

ネスタリゾート神戸①(20170509)

ネスタリゾート⑤


新卒の梅さんは、元焼肉屋さんでアルバイトをしていたという事もあり、手際が良くとても頼もしい一面を見せてくれました☆

同期入社の岡田さん、小西さんも焼き役に徹してくれたので、とっても助かりました!

 

ネスタリゾート③

社長がお土産でくださったソーセージがとっても美味しくて、

大好評でした♪

 

ネスタリゾート④

最後には、すいか割りもしました!

目隠しをして、ぐるぐる回ってから・・・という事だったので、

みんな平衡感覚を失い、全く別のところを叩いていました(笑)

 

それを見かねた管理部長が、一発で綺麗に叩き当ててくれました!お見事でした!

 

 

今回も願い叶わず、雨でしたが、良い親睦会になりました♪



来月の決起会を含め、社内行事にも力を入れ、皆さんにより良い環境で
仕事に取り組んでいただけるようこれまで以上に社内環境を整えていこうと思います*





sov0408 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)