2017年01月

2017年01月09日

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2017年がスタートして数日経ちましたが、

毎年目標を立てて日々お過ごしの方は、たくさんいらっしゃるかと思います。

昨年における年間目標は、どこまで達成できましたでしょうか?

 

年末年始の休暇期間に、
1年間の自分自身の仕事への取り組みに対する振り返りを
されたと思います。

「経験の数だけ人は成長する」といいますが、

その経験を糧にするには、この1年自分はなにを得たのか等、振り返りが大切ですよね!

 

新年を迎え、また新たな目標や課題ができたと思いますが、
皆さんはどのように目標を立てていますか?

目標を立てる際にポイントとなるのは、目標の「程度」を明確にすることです。

程度のはっきりした目標が決まれば、次に、その達成に必要な仕事をリスト化して、
それぞれに適した期間を決める作業に移ります。

四半期では何をするのか、そして1ヶ月、さらに1週間、1日と
短い期間に落とし込んで考え、計画することが重要な作業となります。

 

私も毎年、仕事の目標とプライベートの目標を立てているので、
達成できるよう努力もしつつ、楽しみながら今年も1年頑張ろうと思います
(^^)/

 

 

さて、昨年の出来事にはなりますが、月末には忘年会を行いました。


平成28年12月忘年会④



 

平成28年12月忘年会③


 

 DDHOUSEのくらくらにて、貸切で行いました。

そして、1月5日には社員全員で大阪天満宮へ初詣に行きました!

 

 

平成29年初詣②


 

では、今年も1年よろしくお願いいたします。



sov0408 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)