2017年06月04日

平成29年6月決起会♪


こんにちは

 

今年も梅雨の時期が来ましたね!

 

ソヴリックでは今月も、恒例の決起会を行いました(^^)/

今回は、テラス席だったのですが風は気持ちよく、開放的で

街の自然な音もあり、心地よく感じました♪

平成29年6月④
 

今月は、テーマを持って決起できる会にしよう!ということで

「職場にあったらいいもの」を各席次のグループで意見を出し合い

最後に発表をするという内容で行いました☆

グループディスカッションを取り入れてみましたが、たまにはこういった方法で

コミュニケーションをとってみるのもいいですね。

 

平成29年6月

 

平成29年6月②

 

平成29年6月③


1時間ほど話し合いつつ談笑の時間を設けたのちに、

全6グループ、代表者に発表をしてもらいました!

 

平成29年6月⑥


【職場にあったらいいもの】

  1. 備品の+αとホットアイマスク

  2. 会社の小さなコンビニにお菓子を増やす

  3. アイスが食べたい!(専用の冷蔵庫を購入)

  4. 無線インカム

  5. 休憩中にストレス発散にサンドバックの購入

  6. 仮想通貨を作り業務をポイント制にし、貯めて好きなものを買えるシステムの導入

 

沢山意見がでました(^^)/

 

アイスが食べたい!サンドバックが欲しい!という意見が多数挙がり

私は少し驚きましたが、この意見を参考にみんなが仕事により一層パワーを注げるよう

社内環境の改善に努めようと思います!!

 

 

そして、表彰も行いました!

先月末に中途入社の2名が外部研修を受けており、

無事卒業ということで、社長より表彰状の授与がありました★

 

平成29年6月⑧JPG

児島係長、清水係長、研修お疲れ様でした!

 

 

ということで、今回は内容が盛りだくさんでした(^^)/

 

来月も決起できる会になるよう、テーマ作りを行っていこうと

考えています*



sov0408 at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字