2009年04月27日

というわけで絶体絶命都市3買って2週ほどしてみたんですけど。

続きを読む

(22:05)

2009年01月31日

絶体絶命都市3の体験版が来てた!のでやってみた。

・悪いことやってそうなオッサンいきなり出てきて「絶体絶命都市ってこういうゲームだよな」って思い出した。
・「災害マニュアル」があるおかげか凄い真面目なゲームに見える。
・キャラの顔がかわいいと言えるレベルまで来ていると思う。
・フレームレートが…(シリーズ通してだけどさ…)
・3回も大災害出してるんだからこの政府はそろそろ人工島の計画を見直したほうがいいと思う。

選択肢が妙に多かったり、何かやらかしてくれそうなオッサン居たりと絶体絶命都市らしい内容で何か安心しました。

4月発売らしいです。


(23:39)

2008年12月21日

不死鳥のように、ときにはフェニックスのように!

うわぁ1年書いてねぇ。
ゲームやってないわけじゃないし、ゲームショウもいったんですが。
そろそろ箱○でも買おうかとも思ってるんですが。

まぁ、福袋の季節になると復活するブログということで。
福袋報告です。
続きを読む

(21:58)

2007年12月15日

季節なのでまた福袋を買いました。
今度は中古ゲーム.comです。
毎年恒例ですね。

中ゲ…

・コロボットアドベンチャー
・プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
・スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー

残念!



(21:22)

2007年12月09日

福袋の季節なのでアウトレットプラザの福袋を買った。

2007年末福袋

・シャイニングウィンド
・エルヴァンディアストーリー
・メダルオブオナー ヴァンガード
・鋼鉄のガールフレンド特別編
・探しに行こうよ
・サクラ大戦ミステリアス巴里
・ガレリアンズアッシュ
・FIFAサッカーワールドチャンピオンシップ
・写ってないけどキーチェーンのナンプレ

下の奴らがかなりアレですが、上3つは一応今年度頭発売のタイトルなんでまあまあってとこでしょうか…?メダルオブオナーとかやってみたかったですし。
でも中古価格とか調べるのは悲しくなるからやらないよ!新品だしね!!

後SIMPLEのぼくの街づくり2買ったんですがなかなか面白いですね。なんかトミカの町みたいな雰囲気がしてわくわく。フルプライスとして見てしまうとゲーム性が高いとは言いがたいですが、2000円ならば十分楽しめます。

(23:03)

2007年11月21日

PSP

買ったった。
アーカイブがPCからでも買えるようになったり、割とソフトがそろってきたり、バンピー…は買うかどうかあれですけど、買わない理由がなくなってきたので買ってみました。
今度出る赤い奴のセットでもいいかと思ったんですが、本体とメモステしかいらねぇと考えると割高なのでやめました。

一緒にガンダムバトルなんとか言うソフト買ったんですが、専らアーカイブのゲームやったりメディアプレイヤーとして活躍してます。
パネキット持ってるのにアーカイブのほうも買っちゃった。
モデル製作に時間かかるから、ちょっと作ってスリープ、みたいな事ができるし「向き」だと思いました。

しかしアーカイブのラインナップは無駄に濃いですね。
どういう選考基準なんだ。


(23:40)

2007年09月21日

いってきまーす。

バスで。

アイレムめ…PS3は買わんぞ…!

(20:55)