御茶ノ水待つ

2005年07月11日

札幌コンベンションセンター&モエレ沼公園

konbennsyonもうだいぶん経ってしまったが白石にある札幌コンベンションセンターに一寸した用事で行ってきた。大きな建物で会議室も沢山ある、まあデザイン的にはいい感じのところもあるが、周辺の環境はまだ整備されてない気がする、交通アクセスはどうなんだろう。

イサムノグチ昨日はひさびさの休日でモエレ沼公園に行ってきた、サッカーではよく行くのだがガラスのピラミットや噴水などは初めてだイサムノグチのデザインなんだが、気球に乗って空から眺めたらよくわかるのだろうか。

私がイサムノグチの作品と出会ったのは設計事務所に入りたてのころ住宅の設計で和室の照明器具を丸い竹の骨と和紙で出きている「あかり」という作品でした。それいらい住宅の設計には必ずこの照明器具を使うようにしています。



sowa_architects at 20:58│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 札幌コンベンションセンターのある東札幌という街  [ あいどまちっくなBlog ]   2005年08月01日 15:37
市営地下鉄東西線「東札幌」駅を中心とした街。札幌の中心「大通」駅からは、3つ目の駅だ。地下から地上に出ると目の前には、厚別区と札幌市内中心を結ぶ幹線道路、南郷通りが東西に走っている。駅近くには、ホテルアセントイン札幌(地図)や24時間営業の大型店舗ダイエ

この記事へのコメント

1. Posted by あいどまちっくなBlog   2005年08月01日 15:39
TBさせていただきました。よろしければ私のBlogもご覧ください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御茶ノ水待つ