November 22, 2008

落としものは何ですか。

BlogPaint 今日、とろちゃんと築地へ行ってきました

場内から見ようということになってさっそくゲートをくぐってふと左を見てみると…。

←こいつがいました。
落し物の案内ボード。
こんなアナウンスがあるなんて親切〜。

って、…ん!?

11/17 白子・イカ
11/19 帽子
11/19 メガネ
11/21 携帯電話
11/22 わさび菜
11/22 ピザトースト

なんかがおかしい。。。
白子って…。ピザトーストって……(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

築地の落し物案内は非常にステキで親切でした

 



sowako1104 at 19:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 13, 2008

“世界1”の朝食。

5b5a23ee.jpg連休最後の日、かねてから雑誌でもちょくちょく見て気になってたレストラン“bills”へトロちゃんとのんびりおでかけー

タイトルどおり、「世界1の朝食」を食してきました

billsはオーストラリア人のシェフで、あのレオ様なんかもオーダーする、世界一おいしいと称されているシェフのお料理が食べられるお店です。
日本では七里ガ浜の海岸沿いにあるんだけど、10時にお店に到着したらもう一杯で1時間待ち…
仕方ないので1時間浜辺でゴロンチョして時間をつぶし、やっとこ入店。もうびっしりお客さんが埋まってました。うわさどおりの大人気。

オーダーは写真のリコッタパンケーキをはじめパスタやコーンのフリッター。どれも最っ高においしかったー(人´∀`*)
場所はちょっと遠いけど、遠出しても行く価値あり!のお店です。こりゃ、近々また行きたいな。

最近仕事がいきなり忙しくなって若干バテ気味でしたが、ばっちりリラックスできたのでこの調子で忙しい期間を乗り切りたいと思いますっ!
bills、まぢおススメなので気になる人は行ってみてちょーだいねー(●´ω`●)



sowako1104 at 20:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

July 27, 2008

マイ・バイク♪

drawingじゃじゃーん!
買っちゃいました、アシストバイク!

この前の親知らず事件以来、歯医者さん@表参道に行くことが多いのですが、あそこは距離の割に電車だと乗り換えがあって不便で、なんとか良い行き方ないかなーと考えてて。

自転車で行こうかなー、けど心臓破り系な坂多いしなー。。
スクーター買おうかしら。。けど危ないよなー。。

なんて色々考えて出た結論、これをご購入しました!

すんごい楽ちん!&びゅーって早い!

結局表参道まで我が家から20分と、とても快適生活です。
死にそうにすごい坂が4個くらいあるけど、どれも立ちこぎの必要なし!

これで太鼓のお教室@外苑前も楽々行けるようになったし一石二鳥!

アシストとか言うとババ臭いってよく言われるけど、写真の通り案外オサレばいく君なのです。
東京、意外と自転車でどこでも行けちゃうのでとってもステキ&ナイス買い物になりました



sowako1104 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 29, 2008

可哀想な週末

drawingグラホで親知らず抜きが流行ってる。

…のかどうか知らないけど私も鮒さん続き親知らずを抜きました。
結果は…真逆でした

金曜。抜く。直後は全然腫れず、
むしろ麻酔の効き過ぎに四苦八苦
どんな強力な麻酔だったのか、リップを塗っても無感覚。
お陰でほっぺにリップをぐりぐり塗ってた。。。

なんだ、全然ダイジョブじゃん!
と侮ってたらみるみる痛みが。
夜中、激痛で何度も悶絶。。。

そして土曜日。
朝起きてびっくり。ばっちり腫れてました。。。

グラホ現役のころ、
奈美ちゃんが親知らずを抜いた次の日に部活に来て、
その腫れ方にびっくりしたことがあった。。
その後に抜いたマリオンは本人は相当腫れてるって言ってたけど、
奈美ちゃんを見た私たちにとってその腫れは腫れてる内に入んないほどでした。

そして自分。。。
今回は奈美ちゃん張りの腫れです。。コブ取り爺さんならぬ婆さんです。。

消毒をしに歯医者さんへ行くと、
担当の「出来るオンナ」先生がにっこりと一言。

「これからまだ腫れますよ

って、せんせーーーーぃ!

その予言通り、腫れました。さらに腫れました。
人間、こんなに顔って広がるのかって言うくらい腫れて、
それと同時に痛みも増長。出産バリに痛い。...したことないけど。

結局、こんな顔じゃ外を歩けたもんじゃなく、おうちで痛みと格闘。。。

しゃべると痛いから無言。

食べると痛いから断食。

鏡見ると悲しいから下向き。

ほんとうに可哀想な週末でした。。。

顔、まだ腫れてます。明日から会社なのに。
休もうかなと思ったけど、こんな日に限って打ち合せ続き&夜、部署の歓送迎会。
開き直って休むか、恥を承知で行くか。。。
明日の気持ち次第だな。。。

みなさん、親知らず抜く時はくれぐれもご注意を。
下の歯はほんとにマジで要ケアです。



sowako1104 at 19:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

May 19, 2008

斬新…!

f629ab8a.jpg地元のキオスク。

差が出る。。。んだろうか。
買ってみようかな。



sowako1104 at 21:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

April 23, 2008

いろいろ

新人ちゃんが入りました。
いい子たちのようだけどみんな目張りメイク…流行りかな

男子開幕戦、うちの契約選手が勝ちました。
視聴率も2ケタ出たし、さい先良さそうです(´∀`*)

名古屋へ出張しました。
一日中ゴルフ場にいたら日焼けで春にもかかわらず早くも腕がポッキーです

このまえの大雨の日、フルラウンドデビューしました。
クラブ、新調したので次こそ頑張ります…

その雨のせいで風邪ひきました。
あたまがぐゎんぐゎんします(´;ω;`)

じょーじが気付いたら還暦でした。
我が家に赤いちゃんちゃんこの風習(?)は無いみたいです

最近、ぎょーざがすっごく好きです。
蒲田においしーのあるから山ちゃん行こー

 戻りました。
やっぱりトロの隣が落ち着く

 



sowako1104 at 21:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

March 20, 2008

今週のR25を読め!

家に転がっててなんとなく読んでたら、石野卓球のインタビューが載ってた。
、文中に素敵な言葉があってすごく共感してしまいました。。。

「誰かのためとか、なにかのために自分が動いてるって思うと損した気になる。なるべく自分本位で考えて、自分も楽しければ他人も楽しい。」

よく、B型丸出しの自分勝手って言われるけど、楽しいことを探して生きてきたらこうなっちゃっただけ。
けど逆を言えば、自分の人生なのになんで自分が楽しくないこと続けてるの?って思う。やめちゃえばいいじゃんって。
だからこんなに自分のこと考えて動けて、しかもそれで世界まで動かしちゃう彼はすごいなーって思う。こんなスタンスの生き方はすてきだなーって。

最近、とっても忙しくしてます。
終電越えるまで仕事してたり、いっぱい出張があったり…スケジュールがキツキツで大変だけど、体力的や精神的には全然辛いとか辞めたいとは思わない。
私の人生はいつも結果オーライで、自分勝手に動いてたら結果的に自分にとって居心地の良い環境を与えてもらえたと思う。人にも環境にも恵まれてる。
今の大忙しも気付いたらなんでかこんなことになっちゃったって感じだけど結果オーライ。
むしろもっと頑張らなくちゃって思わされて毎日刺激的です。

何を言いたいかわからなくなっちゃったけど、最近柄にもなく人生のことちょっと考えてまして…。てへ。
だからみんな「今週のR25を読め!」



sowako1104 at 13:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

March 04, 2008

初上陸!

4530e304.jpg出張で沖縄にいます。
だいぶ満喫中o(^u^*)o♪


sowako1104 at 17:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 18, 2008

どうしよう…

知らないうちにどんどんプライベートなことが追加されてる。。。
すごい、ネット社会!ε=ε=(;´Д`)

こんどうたくや (←ポチっとな!)



sowako1104 at 21:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 10, 2008

かいと

92b3f881.jpg何年振りだろう。。。

ニコタマに行ったら凧あげがしたくなって、ウルトラマン買って空を泳がせる。気持ちヨイ。

こんな、のんびり日曜日



sowako1104 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 27, 2008

遅ればせながら…

dc11bf98.jpgお初にご賞味させていただきました。

うまぁ

日曜日でどのくらい並ばさせられるんだろうと思ったけど、結局20分くらいでお買い上げ。
ガードマンに誘導されるし、買い方のアナウンスを20人くらいで聞かされるし、まるで遊園地みたいだったけど美味しかったのでよかったです。

まだの人、食べた方がいいよ

あと「ヒトラーの贋札」ってゆー映画観ました。
なかなかです。こちらもぜひ!



sowako1104 at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 08, 2008

まい べいびー

3e326958.jpg予約してからかれこれ2ヶ月が。。。
やっと手に入った!ちょーかわゅい



sowako1104 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 03, 2008

描き初め

dc611d70.jpg明けまして おめでとうございます

去年、いっぱいお世話になった人も
久しくお世話になってない人も、今年はよろしくおねがいします!

さてさて新年早々、小学生みたいなことしてます。
「交通安全のポスター作り」。。。まさに冬休みの宿題。

久々に絵の具とか使いました。
出だしは意外と楽しく順調だったんだけど、背景に手を付ける頃には疲れが…ムラだらけになっちゃった。。。飽きっぽいB型体質は年を越えても変わらないようです。

なんでいい歳してこんなことをやってるかというと、うちの会社の組合が毎年やってるポスターキャンペーンに出品しなければならないから。
なぜ私かって言えば、直属の先輩が組合の委員長だから。。。
けどこのキャンペーン、参加するだけで商品券が貰えるらしいのでまぁ良しとします!目指せ入賞!


 



sowako1104 at 15:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 28, 2007

おしまい

今日で今年のお仕事がおわりました!
最後の今日は仕事納めってことで、午前中は通常だったけど、お昼からは納会で会社内酒盛りでした(社長が一番ヘベレケで絡んできたけど、ウチの会社大丈夫なのかしら
その後は残って仕事をする人、帰る人、色々だったけど私は2時ごろ早々退散。

これでしばらく会社に行かなくて済むので超うれしい!
社会人、初の1年はあっという間で、新しくいろんな人と仲良くなれたり、自分のバランスが取れず色々疲れちゃったり、とにかくどばーっと駆け抜けた激変の1年だったと思います。
何が出来るようになったかって聞かれると困るけど、いろんな人に支えられて何とか過ごせた1年でした。
なのに自分は色々とやらかし、傷付け、困らせてしまった…。
来年はもっと余裕を持って人のことを思いやれる1年にしたいと思います。

駆け抜けの1年だったからちょっと休憩が欲しい…。
明日から御殿場へりら〜っくすしに行ってきます
お天気が心配だけど、のんびり&ちょっとのゴルフとお買い物、楽しんでこよう!

みなさま、1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくね

 



sowako1104 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 21, 2007

怒涛

e067d319.jpg最近、ほんとに曜日感覚が無く毎日過ぎてく。
忙しい。。。けど楽しく頑張ってます。

特に今週はいろいろありました。。。

水曜:会社の組合忘年会。
毎年ボーリング大会@品プリらしいけど100人規模!すごかった…。
ボーリングはイマイチだったけど、その後の懇親会でのビンゴでは「ミシュランガイド」をゲットした。誰か連れてって

で、そこで終わらないのがモロ体育会な我が社なわけで…
そのまま3:00AMまで!!!
もはや曜日とか関係ないみたい。。アホです

木曜:午前中は当然のように目半分しか開かずにお仕事で、午後からはウチのブランドの10周年祝いのパーティーのスタッフをしてきました。丸・藍ちゃんをはじめいろんな選手が来て結構盛り上がりました!
↑が10thロゴ。センス悪いのょ…(´・ω・`)
で、それが10:00PMくらいまであって、そこから千葉の蘇我へ出張
日が変わりそうな頃に着きました。もうヘトヘト。

金曜:なぜ蘇我にきたかって言うと、10thイベントの一環でプロアマを開催
これまた、そのスタッフで駆り出され、6:00AMから立ちっぱで色々とアテンド。

で、さっき帰ってきたわけで、気づいたらクリスマスまであと3日
なにやってるんだかな…。
けどひとりは寂しいからこのくらい予定が詰まりに詰まってる方が気がまぎれるけどね

あと1週間でお休み!がんばろー。



sowako1104 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 16, 2007

がっぽがぽ

49a92a48.jpg2人で貯めようって始めた貯金箱。
いつしか、何の関係も無いじょーじによって満杯になりました…。

いくらあるかしら



sowako1104 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ノミダオレ

6dfcc6cd.jpgさすが12月。
ひたすら飲み続きの毎日です…

みんなと一緒にワィワィするのはすっごく楽しいけど、もともと強くないから、結構胃が大変。。。

ってことで、とうとう買っちゃった。うこん。
気持ちだけでも。すこしでも楽になれればいーや



sowako1104 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 10, 2007

ホッケー祭♪

66b61d5f.jpg

久っびさにホッケーをして来ました。
頭でやりたいことがカラダに伝わらない…そんな老いぼれホッケーだったけど、ちょーたのしかったぁ(´∀`*)

ちゃっかりGKもやらしてもらったので柄にも無くパチリッ としてみちゃったり…

みんなと会うの、すっごい久しぶりだったので積もるつもる話が。
結局、朝からずーっと一緒で夜の お邪魔しちゃってほんとにいっぱい喋って、いっぱい笑って完全ホッケー日になりました。

今日起きてみて。
お腹に筋肉痛が来てました…。笑いすぎ!?


 




sowako1104 at 10:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 01, 2007

もうシワス…

58beaf7a.jpg気づいたらもう12月になっちゃった。
はやい。。。

携帯を変えてみました!
スライドちゃん


 




sowako1104 at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

November 05, 2007

23!

85d43d0e.jpg

ひとつ、歳をとりました。

今年のバースデーは、我が家で家族&トロとホームパーチィ
沢山のひとにおめでとうを言ってもらって、沢山幸せになったステキな日になりました。

みんな、どーもです!



sowako1104 at 00:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!