そーいんぐまま

そーいんぐままの手作り作品展示です。

2009年06月

dc67f501.JPG綿ニットのインナーとエスパンディーで、斜め切り替えフレアースカートです。
ほっそり見えるので人気のデザインです。

9a3f4ac9.JPGポリストレッチ地でツーピースです。
スカートは斜め切り替えで控えめなフレアーが入っています。
気軽なお出かけ着です。

6eff41e9.JPG注文のナイロンメッシュのショルダーです。

27912603.JPG合皮プリントでA4の書類や大判の雑誌が入る簡単バックです。
入れ口にマジックボタンが付いています。

9c4b87c1.JPG綿ニットでチュニックベストです。
真夏には一枚で

7dbdb8e7.JPG綿ニットでティアードスカートです。

3280d537.JPG注文頂いたカットソーです。
黒のカットソーは、この襟ぐりにフリルを付けようと思っています。
御直しも出来ています。

a9bc01fc.JPG注文のサンプルに作りました。
スカートにもパンツにも似合います。
この生地はガーゼのようなニット地です。
身頃が二枚合わせなので、薄地の方が良いかなと思って作ってみました、体に付かないさらっとした生地が良いようです。
明日から待って頂いている洋服に掛ります。

b5ca6604.JPGレインコート用の生地が沢山手に入ったので、何か作りたいと思っていました。
今日新聞で、折り紙ソーイングで傘袋を作りましょうの記事。
気分転換に、早速作ってみました。
記事ではもっと薄手でかわいい柄で作っていました。
小さくたたんで、折り返しの所に入れるようになっています。
(9.5X11)
帽子やエコバック等も作りたいですね。
折り紙ソーイングの方のホームページです。
藤井あつ子ソーイングスタジオ

a278425a.JPG待って頂いていた、ナイロンメッシュのバックです。
メッシュ地に小さなお花の刺繍の生地です。
持ち手は肩に掛けられるように長めになっています。

このページのトップヘ