そーいんぐまま

そーいんぐままの手作り作品展示です。

2010年10月

7d861f8e.jpg肌触りの良いテンセルニットで重ね着チュニックです。秋冬に活躍してくれると思います。
裾上げがまだこれからです。

01c872c1.jpgまだ仕上がっていませんが形になりました。グレーは重ね着チュニック 茶の花柄はストール付きのカットソー ベージュの水玉はハイネックチュニック ベージュ地の花柄はロングベストです。
これから袖口や裾上げをします。
注文頂いているバッグは来週に掛る予定です。

51d751be.jpg注文とお店用のニット服の裁断をしました。
急に寒くなったので、急いで冬生地を出しました。

d816f2e7.jpgせっかく写したデジカメを忘れてアップが遅くなりました。
手作り展が無事終わりました。
御来店頂いたお客様、本当に有難うございました。
明日一日はゆっくりして、明後日から待って頂いている注文や、日曜のイベント用の作品作りに掛ります。

dabda63c.jpgやっとゴブランポシエットが出来ました。
明日から 西神そごう手作り文化祭 後期が始まります。
いつもは四日間ですが、今回は金 土 日の三日間です。
行楽シーズンですし いつも土日はお客様が少ないので心配しています。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


e45c19c5.jpg息子作ゴブランショルダーです。
前後ファスナーポケット 内側にもファスナーポケットと携帯ポケットが付いています。
とっても使い勝手の良いバッグになりました。

b0015229.jpg輪編みのニット地が手に入ったので スヌードを作って見ました。
一枚作って試してみると なかなか良いので、何枚か作ってみましょう。
おしゃれ+実用的なのが良いですね。

bedf03e9.jpgお店から 以前納品した洋服とお揃いのストールの注文があったので、急に思い立ってストール付きのカットソーを作りました。
インパクトのある生地なので なかなか作れなくて 取っていた生地です。
これくらいなら 私でも着られそうなので そごうに出してみましょう。
ストールは上着一枚分の役目をしてくれますね。

933acd1e.jpg私は そごうに作品を搬入してからポシエットに掛っていますが 久し振りの玉縁に一苦労しました。


7496de0e.jpg息子作ゴブランのショルダーです。
この生地はとても上質なので、しっかりした仕上がりになりました。
茶色バラ模様のショルダーより少し小さめです。

このページのトップヘ