2005年12月12日

月曜大工

バイトが午前中に終わったので、寄り道。

チンチラどもが巣箱を齧り壊して自分達の寝るところが無くなった(阿呆)ので、自家製巣箱を作ってみようかなと、ホームセンターに板きれを買いに行った。
だって、出来てる巣箱を買うと、一個4000円くらいで、三ヶ月も持たないんだもの……(涙)

散々悩んで色々考えて、大きいたはカットしてもらって、ちっちゃいのが自分で切ればいいやって100円ののこぎりを買って来た。
……うまく切れない。

刃物を取り扱うのは好きなはずなのだけど、やっぱり100円って言う頼りない値段がいけないのか。
それとも、わしが不器用なのか……。
取り合えず二枚切り出してみたが、これじゃ、切り口じゃなくて割り口だ。
それでもまあいいやって、釘と金槌で組み立てようとしたのだけれど、下に座布団を強いて叩いても、かなり音がでかい。
既に午後9時を回っているから、下の階の住人さんに迷惑かも知れん。

と言う事で、途中で放置。
続きは明日の午前中にでも頑張ろう。

この記事へのトラックバックURL