2006年05月31日

はなぢ

日曜日の夜にお風呂で顔を洗っている時に、うっかり鼻の穴に小指を突っ込んでしまった。

わし的に『鼻に指』は割と良くある事なのだけど、今回は爪が伸びてたので、負傷した。
お風呂で身体が温まっていたし、出た血が予想以上にお湯で水増しされて、風呂場がスプラッタでエラいことになったや。
ちょっとの時間鼻をつまんで止血を試みたけど、あんまり止まる気配がない(血が喉の方へ逆流して不快さについ手鼻をかんじゃうからあたり前)ので、鼻血を噴きながら顔洗ったり頭洗ったりした。
お風呂場に鉄の臭いが充満して、ちょっと気持ち悪かった。

風呂上がりにはすっかり鼻血は止まって、「ふうやれやれ」って落ち着いたのだけど……。

翌朝から今まで、顔を洗う度に鼻血が出るのは何故?
かなりの深手だったって事なのかな。
なんか、朝っぱらから毎回鉄の匂いを嗅ぐって、サワヤカさのカケラモなくって嫌かもしれない。

とか言いつつ、明日の朝も流血したら、「鼻血が出ました」って理由つけて堂々とバイトを遅刻出来るぞとか、企んでいたりする。

転んでもただでは起きたくないわし。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わしもやったことあります。
鼻血はでなくてすんだけど、それでもすっげえ痛かったッス。
顔ってけっこうハードに洗ってるもんですね(笑)。

すげえ暑い日にお風呂で鼻血出たことあるのですが、
お風呂の鼻血って本当に止まりませんよね〜。
わしもそのときたしか止まるまで放置してたと思います。
突然床にぼたっと血が落ちて、鏡見たらコントのごとくおもろい顔になってて、思わずにやりとしてしまいました。
今なら写真とって画像アップしてるだろうさ(笑)。
Posted by マヤ at 2006年06月08日 05:50
バイト先でも「良くある事」と言う話になりました(笑)
石鹸、鼻のアナに入ると、傷とか無くてもしみますよねー。
顔って、たっぷり泡立てたふわふわの泡でやさし〜く洗うのが良いらしいですね。わしは、「ピーリングー」とか言いつつ力の限りごしごしやってますが。えへ。

鼻血顔、ニッって笑うとすっげぇ間抜けに見えて、わしも自分のを写真に撮りたかったです。
でも、人に見せるのはやっぱり恥ずかしいだろうなぁ……。
Posted by わし at 2006年06月13日 21:29