そよ風

マスコミの偏向報道、教育の場での自虐史観授業等に日本の危機を感じています。
先人達が命をかけて築きあげてきたこの素晴らしい国、日本を失わないため、私達は行動します。
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ライダイハンの正義に賛同署名を!!

英国のライダイハン告発グループ
「ライダイハンの正義」(Justice for lLai  dai han)
賛同署名を!!!


↓こちらから
https://laidaihanjustice.org/rai     


ライダイハンの説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=HDS2w74itGk


「ライダイハンの正義」発足を伝える海外のニュース


被害者の告発。彼女は目の前で韓国兵にお母さんをレイプされ、
自身も被害に あっているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=4n7iHsMY0bw
 

2017年09月21日 17時00分 東スポWeb

従軍慰安婦問題をめぐり、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で日本政府に謝罪や賠償を求めてきた集会が20日、1301回目を迎えた。2015年の日韓合意をほごにする勢いの韓国だが、キツ〜い“ブーメランの一撃”が炸裂した。ベトナム戦争で派兵された韓国軍兵士がベトナム人女性をレイプして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題が、いま世界中で注目されている。英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が先日、正式に設立されたのだ。在ベトナム韓国大使館前などに、混血児像が設置されそうだ。

「ライダイハンのための正義」は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが過酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」として、英国の市民活動家ピーター・キャロル氏の呼び掛けによって設立された。

「ライ」とはベトナム語で「混血」を意味し「ダイハン」は「大韓」。ベトナム戦争時に韓国人兵士が、13〜14歳の少女を含む現地のベトナム人女性数千人に対して性的暴行に及んで生まれた混血児を指し、5000〜3万人いるとされる。75年のベトナム戦争終結後は、共産党政権下で「敵国の子」として差別されてきた。

 慰安婦問題に関する2015年の日韓合意後も慰安婦像を増やし、対日非難を続けてきた韓国にとって、ライダイハン問題は頭を悩ます問題となっている。

「常に一方的な被害者をアピールする韓国にとって、ベトナム戦争時の韓国人兵士の蛮行問題はあまりに耳の痛い話。韓国政府はいまだ正式に謝罪も賠償もしておらず、ブーメランとなって国際社会から批判の目が向けられ始めている。おとなしいベトナム人の間でも韓国に対し謝罪を求める機運が高まっており、今後、国際社会に訴えかけていくのでは」(韓国社会に詳しい関係者)

 同団体は、等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置することを検討しているという。慰安婦像を国内外に増設し続けている韓国にとって、まさにブーメランだ。

 その韓国では、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で日本政府に謝罪や賠償を求めてきた集会が20日に1301回目を迎えた。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「この行動は、韓国には契約の概念がないということを世界に
知らしめることにほかなりません。つまり近代国家ではないという
ことを自分から宣言したことになります」

 65年に日韓基本条約が締結され、日本と韓国は国交が結ばれた。

「日本はそのために有償無償8億ドルもの経済援助の他、さまざまな
技術援助をしてきました。しかし『完全かつ最終的な解決』の
日韓基本条約を無視し、ことあるごとにやれ慰安婦だ、
やれ戦時徴用だと、あることないこと繰り返し、日本に金銭と謝罪を
求めてきました。そうして交わした『最終的かつ不可逆的な(
後戻りできない)解決』を明記した日韓合意さえもほごにしようと
いうのです
」(但馬氏)

 なぜ、このようなことが起こるのか。

 但馬氏は「韓国人は、国家よりも民族が上の概念だからです。
国家と国家が勝手に結んだ合意などで、民族の恨みは消すことが
できない、というのが彼らの本音といえます。それから、韓国人は
基本的に国家というものを信用していません。
それは大韓民国成立後も何度も国家が国民に銃を向けたという
トラウマも無縁でないでしょう」と指摘する。


 韓国では「済州島4・3事件」「保導連盟事件」「漢江橋爆破事件」「光州事件」など、国家によって殺された国民の数は数十万人とも言われる。

「日韓問題において国家同士の話し合いなど無意味。
韓国人にとって、それは民族と民族の問題であり、
恨みの問題なのです。
また、亡き親の恨みを子が清算し水に流すなどということは、
韓国流儒教からすれば、親不孝どころか人間としての徳を
捨て去った畜生の世界のお話なのです」(同)


 韓国人にとって、慰安婦問題は国家間では解決済みだが、民族間の問題
としてはいまだ解決せず、それどころか永遠に解決することはなさそうだ。

記事引用ここまで

(文責・鈴木)

慰霊祭の時の騒動は都には全く責任がないと言えるのでしょうか。

 

上は 9月1日にそよ風が都立横網町公園で慰霊祭を行った
時に出された注意書きです。

H屬砲弔い討蓮∋簔は、当日、再三にわたってマイクの
音量について、注意されました。理由は近くに、学校があるから、
という事でしたが、しかし、それを言うなら、他の団体が、
大音量の慰霊祭を行っていた事を過去において一度でも
注意したのでしょうか。その団体の慰霊祭は、秋篠宮殿下が
御臨席の上、大法要が行われていた本堂のすぐ前で行われて
きました。他団体のスピーカーは私達の数倍の大きさであった
事は一目瞭然でした。

づ圓六簔の慰霊祭が「ヘイトスピーチ解消法を踏まえ
いかなる差別的言動をしないように」と注意しました。

私達は他団体の慰霊祭と殆ど同様の形から、逸脱しない
事を何度も申し上げたにもかかわらず、私達がヘイトスピ
ーチをするかのような注意を受けたのは甚だ理不尽でした。
そこで、私は都に声を大にして申し上げたい。

1、小池都知事は先日記者会見で、関東大震災については
諸説ある、と明言されました。
諸説ある中で、一方的な主張である、何ら科学的根拠の
ない数字6000人の文字を書き込んだ碑の所有者は、
東京都です。

東京都は、その所有する教育施設と称する碑の前で、
我々日本人の父祖が6000人虐殺を行ったという主張を
している団体の慰霊祭を長年、いわば、支援するような形を
とって、許してきました。

一方、6000人を否定する団体(我々)も、初めて、都立公園で
慰霊祭を行いました。
そして、皆様ご承知の様な、大騒動になりましたが、
その原因が私達が慰霊祭を行ったためだとする意見も
ありますが、それはまったく本末転倒の意見です。

分かりやすく言えば、日本人が6000人大虐殺を行ったと
主張する団体Aと、我々の先祖はそのような、猟奇的で、
野蛮な民族ではないと主張する団体Bがいる、とします。
しかも、都の所有物に、一方的な団体Aの主張に沿った
数字が刻まれている。

団体Bが瑕疵のない手続きで慰霊祭を行って、騒動が
起きた場合、騒動の原因がどこにあると考えるべきでしょうか。


原因は、諸説ある中、都が、その教育施設に
全く科学的根拠のない6000人という数字を刻んで放置して
いる事に他なりません。

都立横網町公園は、今後オリンピックで多くの外国人が訪れる
であろう国技館の側にあります。
その都立公園のど真ん中に問題の数字が書かれた碑が
あります。
都知事が諸説あると明言しながら、都の施設に、
6000人虐殺が明記されている矛盾に気がついて頂きたい。
今後、日本の子供達が不当な糾弾を受ける事があれば、
それは私達都民の責任でもあるのです。
都は、先祖だけでなく、未来の日本の子供達に
(日本人が流言飛語による6000人大虐殺を行った)という
いわれなき誹謗中傷を受けさせるような無責任な行為を
一時も早く止めるべきだと考えます。

(文責・そよ風代表 鈴木)


 


名前を奪われたのなら、尹東柱さんは同志社在学中、なんという名前だったのですか

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