そよ風

マスコミの偏向報道、教育の場での自虐史観授業等に日本の危機を感じています。
先人達が命をかけて築きあげてきたこの素晴らしい国、日本を失わないため、私達は行動します。

北海道の猿払村に電凸を!!


ソウル聯合ニュースによると

北海道の猿払村というところに朝鮮人「強制労働」を

記憶継承する碑を建てる事になり26日に除幕式だという。

(下段*参照)

新聞によると建立は、

1、韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および

国外強制動員犠牲者支援委員会」と

2、猿払村

3、市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を

考える北海道フォーラム」

達による共同で建立したとなっている。

一次資料に基づいた根拠のある碑なのか!!


さっそく電凸!!


猿払村役場

財政企画課 企画係

〒098-6232 北海道宗谷郡猿払村鬼志別西町172番地1



電話 01635-2-3131(代表)



E-mail:postmaster@vill.sarufutsu.hokkaido.jp
 

開庁時間

平日の8時30分〜17時15分

ーーーーーーーーーー

私:39遺骨が朝鮮人だと言うがDNA鑑定をしたのか。


役所:遺骨調査には係ったが、詳しい事は分からない



私:強制労働と言う言葉は当時なかったが

強制労働を示す一時資料はあるのか。


役所:役所はそこまでかかわっていない。
    

すべて、その団体がやったこと。


私:事実に基づかない嘘の碑文を残す事で

日韓友好の障害になるとは思わないか・

役所:詳しい事は分からない


私:地方交付税が出ている以上、村だけの問題ではなく

未来永劫、日本が悪い事をしたと子供たちに継承させて

いく事になるので止めて頂きたい。


役所:村はお金は出していない。


私:墓地は公営墓地だ。村の管理ではないのか。


役所;調べて連絡します。


私:村長や役人が除幕式に出ると言う事は

朝鮮人の嘘の歴史を認め、プロパガンダ工作に

加担すると言う事、絶対にやめてほしい。


役所:まだ除幕式に出るかどうかは決めていない。


新聞が勝手に書いた事。


私:韓国政府機関が政治活動をすると言う事は

村だけにとどまらず、外交問題でもあるので、

一次資料を示して国民に説明する義務がある。




役所:私は詳しい事は分かりません


ーーーーーーーーーーーー

国民徴用令の適用を免除されていた朝鮮人


1944年
9月より実施され1945年
8月の終戦までの

11ヶ月間実施される。


日本本土への
朝鮮人徴用労務者の派遣



1945年3月の下関-釜山間の連絡船
の運航が困難に


なるまでの7ヵ月間でしかなかった。



その期間に徴用で入った人が亡くなったなら、

国にきちんとした資料があるはずである。

村は徴用で来た人達の出入りを

外務省、厚生省等に調査し、

遺骨との整合性を証明できる

証拠資料を出せるのか。

しかも、日韓基本条約で日韓の請求権は

完全かつ最終的に解決されている。

当時は、賃金目当てで働いていた人も大勢いた。

日本人も厳しい条件下で働いていたのですが

日本人を弔う碑は建っているのでしょうか。

なぜ、70年もたって今、一次資料のない碑をたてる

必要があるというのでしょうか

日本は韓国のいい加減な証言と調べを信じた為に

何回煮え湯をのまされて来た事でしょうか。

河野談話の慰安婦達の証言しかり、

日朝会談時には、韓国側が
日本に提案した103万人余の

徴兵被害者数は適当に算出した数だったと

朝鮮日報が報じている。

以下引用



2005/1/21 朝鮮日報


日帝被害者数103万人は適当に算出

 

 「韓日会談当時、日本に提案した103万人余の強制徴用、徴兵被害者数は適当に算出した数だった

 1960年10月から2年間、国際法を専攻したソウル大教授として韓日会談に参加し、翌年外務次官に抜擢された鄭一永(チョン・イルヨン/79)元次官は20日、聯合ニュース記者と会ってこのように述べた。

 鄭元次官は「当時韓国側がまとめた数値は裁判所に持って行っても証拠能力のないもの」とし、「関連資料はすべて日本側が持っている」とした。

 また、「当時、各部処(日本の省庁)に被害者現況を提出するよう指示すると、内務部は洞事務所に聞き数字をまとめてくるなど、とてもいい加減な数字が算出された」とし、「被害者が何人なのか、その人たちの貯金がいくらなのか統計がなかった。韓国銀行に行って見ても、資料がなかった」と当時を振り返った。



日本人よ、目を醒ませ!

一度設置されると、日本の自治体が『強制動員』を

認めたと、世界中に報道される可能性があります。

沖縄の宮古島の慰安婦碑(2008年設置)が

アメリカでの慰安婦像設置に利用されたではありませんか。

猿払村だけの問題では終わりません。


皆様、どうか、こんな碑を許す村へ抗議を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*北海道に

韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ

=韓国機関

2013/11/20(水) 19:36:30.35ID:???


【ソウル聯合ニュース】

韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」は20日、
日本による植民地時代に北海道・猿払村の浅芽野飛行場の工事現場へ強制動員された犠牲者を追悼する碑石を建設すると明らかにした。
除幕式は猿払村で26日に行われる。
 碑石は猿払村や市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」と共同で建立される。
韓国政府機関が日本の自治体・市民団体と強制動員被害者の追悼碑を建てるのは初めて。

 碑石の上部には「記憶継承」と刻まれ、下部には浅芽野飛行場の工事現場で多くの朝鮮人労働者が強制動員され、
多数が犠牲となったなどの内容が書かれている。
 浅芽野飛行場の工事現場には朝鮮人118人が強制動員された。2005年からこれまで39人の遺体が発掘されている。
 同委員会関係者は「過去の歴史問題で冷え込んでいる韓日間系を改善し、
両国の友好増進や未来志向の関係を確立できるきっかけになると思う」と述べた。

聯合ニュース 11月20日(水)19時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000044-yonh-kr

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

殿平 善彦(とのひら よしひこ)

【基本情報】
1945(昭和20)年生まれ
龍谷大学大学院文学研究科中退
浄土真宗本願寺派
一乗寺責任役員・住職
社会福祉法人多度志保育園々長
空知民衆史講座代表
強制連行・
強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム共同代表
強制動員真相究明
ネットワークメンバー

【関係WEB
ブログ・データ】

 
http://higuma01.justhpbs.jp/syumarinai367.pdf
 http://www.asajino.net/

【著書】
単著 若者たちの東アジア宣言 朱鞠内に集う日・韓・在日アイヌ かもがわ出版 2004年
共著 
東アジア出身の犠牲者遺骨問題と仏教 −遺骨の声なき声に耳を澄ます− 曹洞宗 2007年
共著 遺骨の声に応える 強制連行・
強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム 2009年

【特筆活動】
北海道朱鞠内強制労働死亡者遺骨発掘事業(1997)
北海道猿払村日本陸軍茅野飛行場建設強制連行犠牲者遺骨発掘事業(2005-2010)


f:id:erasmus1536:20130604084238j:image


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◆一番韓国を嫌ってる国は


日本ではなくアノ国だった 


日本は意外にも13位


BBC調査:
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_458838.jpg


世界中から韓国がどのように思われているのか? 
それを調査したBBCの結果が興味深かったので取り上げたいと思う。
その内容は各国の人が韓国をポジティブに思っているか
ネガティブに思っているか回答したもの。
要するに好きか嫌いかである。

当然1位は隣国の日本であろうと思いきや
意外にも1位は日本ではなかったのである。
ではどの国が1位だったのだろうか。

韓国を最も嫌っている国はドイツ。

では日本はその次くらいかな?と思いきや
実は13番目という控えめな嫌韓度に落ち着いた。

あれだけ嫌韓デモを行いネットでも批判されている韓国だが、
世間は意外にも冷静なようである。

嫌韓のランキングは次の通り。

1位:ドイツ
2位:フランス
3位:メキシコ
4位:カナダ
5位:トルコ
5位:イギリス
7位:ブラジル
8位:アメリカ
9位:オーストラリア

以上のようになっている。
日本は先ほども書いたように13番目とかなり下位。
中国も同じランキングにいるがそれほど嫌韓ではないという結果になっている。

ドイツが韓国を嫌いのは韓国人と性格が合わないのが理由なようだ。
ドイツ人は秩序があり規則的。
それに対して韓国人はいい加減な人は多い。
もちろん全ての韓国人が無秩序というわけではないが、
多くのドイツ人がそう感じているのが上記の結果である。

スポーツにまで政治を持ち込む韓国の民族性が多くの国に嫌われているのが
良く分かる結果である。
この調査結果だが来年にはフィリピンが群を抜いて1位になっていそうである。

ガジェット通信 2013年11月20日15:35
http://getnews.jp/archives/458838

 コメント一覧 (17)

    • 1. 除せん
    • 2013年11月21日 12:51
    • 電凸しました。
      複数同様の電話が来ていると
      おっしゃっていました。

      油断も隙もない!

      いい加減にしろ(激怒)
    • 2. Hummer
    • 2013年11月23日 00:45
    • 小野寺道議の言に依ると村は被害者的な面もある様ですね。
      筋を通すなら外務省が本丸かも知れません。
      https://twitter.com/onoderamasaru
    • 3. 的場光昭
    • 2013年11月23日 08:28
    • 5 東川町・美瑛町の朝鮮人強制労働感謝の碑を阻止した的場光昭です。歴史的経緯を説明したうえでの町や農協など支援団体への公開質問状、そして北海道新聞の報道姿勢に対する公開質問状が有効でした。
      さて、
      11月23日道新36頁上段を確認してください。
      東川町や美瑛町で「朝鮮人強制連行感謝の碑」を建てようとした犇制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム瓠紛ζ餌緝修玲餽稘氏は朝鮮総連道本部副委員長でしたね)が猿払村で水口孝一共同代表を立てて「朝鮮人追悼碑」を村に設置申請しないままに建ててしまい、除幕式が中止になっているとのことです。
      私の再三の指摘で道新も記事の中では強制連行という言葉を使わず「動員」としていますが、この水口氏は過去の道新記事で「強制労働犠牲者の遺骨発掘に取り組む実行委員会の共同代表」(2009/05/10)として登場しています。
      しかも韓国政府が建設費を出しているという実に問題の大きな碑ですので、碑文の内容は推して知るべしというものでしょう。
      地元の方で碑の設置場所あるいは碑文をご存知の方はぜひ投稿してください。
      美瑛での発掘に参加した学生を除くメンバーのほとんどは韓国人や在日韓国・朝鮮人でした。日本人はアイヌ系の川村兼一、革マルや日本赤軍・民青の元メンバー、パレスチナに関する運動家そして九条の会メンバーなどでした。
      こうした背後関係を村民に知らせてください。
      決して純粋な追悼碑ではありません。ソウル日本大使館前やアメリカに建てられた慰安婦像同様、捏造した歴史を固定化しようとするものです。
      断じて許すわけにはなりません。
      皆さんで猿払村に抗議・質問をしましょう。
      それから、関係ブログ・掲示板に拡散してください。
      公開質問状に関しては、掲示板犧い辰臣聾技羞納板瓩鮓てください。



    • 4. 的場光昭
    • 2013年11月25日 07:03
    • 11月24日、猿払の現場を確認してきました。分厚い板で頑強に包まれていて碑文は確認できません。普通の工事ならテントがけで風に煽られているのに、よほど過激な文言の碑文が刻まれていることが想像できます。工具をもって行かないと覆いをはがすことは無理でした。村に許可なく村有地に建てたものを第三者が内容確認のために覆いを外すと罪になるのかな?
      お墓に許可なく置かれたビール瓶を拾う程度のことだと思うのですが、法律に詳しい方は教えてください。
      この碑の問題点を整理しておきます。
      \茅野には徴用など強制性を伴う朝鮮人労働者は来ていなかった。したがって碑文に「強制」があるとすれば、これは歴史の捏造である。
      発掘したとされる骨ははたして人骨なのか、あるいは人骨であったとしても朝鮮人労働者のものなのかという検証がなされていない。かりに日本人の人骨が含まれているとすれば、亡くなった方は朝鮮人として祀られることをどう思うであろうか。再発掘して一体一体厳密な法医鑑定とDNA鑑定をすべきである。今年同じ団体が美瑛町で行った発掘で発見された墓穴と人骨は、法医学的に大きな矛盾があったことは皆さんこの掲示板や正論11月号などで御承知のことと思います。
      F本の領土である村有地に韓国政府機関が出資、その意を受けた組織が施設を建てる、しかも無申請で建てることは立派な犯罪である。
      げ召紡爾土地を提供したとすれば、日本政府の頭越しに韓国政府と村が勝手に金(村は地価分)を出し合って施設を作ったことになり、外交・行政両面から大変な問題である。日本の主権を韓国に侵されたといっても過言ではない。
      ヂ爾龍ζ永菽呂亮茲衂佞影始真正面に韓国政府機関の支出した碑がドカンと建っていることに対する、村民感情への配慮が全くない。
      現場に立って、概略以上のことを考えましたが、上記の問題点について猿払村役場や外務省・総務省に質問状を出しましょう。
    • 5. 的場光昭
    • 2013年11月25日 07:04
    • 11月24日、猿払の現場を確認してきました。浅茅野の共同墓地に入る町道への取り付け道路の真正面に、高さ2.5m、幅2m、奥行60cm程のものですが、何せ入口真正面、右横の町民の墓石が遠慮がちに見えました。
      碑文を確認しようと思ったのですが、分厚い板で頑強に包まれていて碑文は確認できません。普通の工事ならテントがけで風に煽られているのに、よほど過激な文言の碑文が刻まれていることが想像できます。工具をもって行かないと覆いをはがすことは無理でした。村に許可なく村有地に建てたものを第三者が内容確認のために覆いを外すと罪になるのかな?
      お墓に許可なく置かれたビール瓶を拾う程度のことだと思うのですが、法律に詳しい方は教えてください。
    • 6. 的場光昭
    • 2013年11月25日 07:06
    • この碑の問題点を整理しておきます。
      \茅野には徴用など強制性を伴う朝鮮人労働者は来ていなかった。したがって碑文に「強制」があるとすれば、これは歴史の捏造である。
      発掘したとされる骨ははたして人骨なのか、あるいは人骨であったとしても朝鮮人労働者のものなのかという検証がなされていない。かりに日本人の人骨が含まれているとすれば、亡くなった方は朝鮮人として祀られることをどう思うであろうか。再発掘して一体一体厳密な法医鑑定とDNA鑑定をすべきである。今年同じ団体が美瑛町で行った発掘で発見された墓穴と人骨は、法医学的に大きな矛盾があったことは皆さんこの掲示板や正論11月号などで御承知のことと思います。
      F本の領土である村有地に韓国政府機関が出資、その意を受けた組織が施設を建てる、しかも無申請で建てることは立派な犯罪である。
      げ召紡爾土地を提供したとすれば、日本政府の頭越しに韓国政府と村が勝手に金(村は地価分)を出し合って施設を作ったことになり、外交・行政両面から大変な問題である。日本の主権を韓国に侵されたといっても過言ではない。
      ヂ爾龍ζ永菽呂亮茲衂佞影始真正面に韓国政府機関の支出した碑がドカンと建っていることに対する、村民感情への配慮が全くない。
      現場に立って、概略以上のことを考えましたが、上記の問題点について猿払村役場や外務省・総務省に質問状を出しましょう。
    • 7. 涼風 ゆきこ
    • 2013年11月26日 07:48
    • 的場様

      正論、御著者、読ませていただきました。
      素晴らしいお働きに心から感謝致します。
      又 今回はわざわざ墓地までお運び頂いたそうで、本当にありがとうございました。
      そよ風の関係者も北海道にいますが、さすがに宗谷まではいけない、と言われました。
      大変貴重な情報ありがとうございました。
      的場様のご投稿、ブログに挙げさせて頂きます。
      これからも宜しくお願い致します。
      そよ風


    • 8. 涼風 ゆきこ
    • 2013年11月26日 08:52
    • Hummer様

      そうですね、確かに今回は村は騙されたようなところがあるとも
      言えますね。
      私の考えですが、外務省も動いてくれたような気がしています。
      これからも宜しくお願い致します。
    • 9. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:44
    • 私がいつも投稿している困った地元紙掲示板のその後の書きこみと、朝鮮人の徴用に関する外務省発表の具体的数値です。
      字数が多くなりますので分けて投稿します。

      1.的場先生に学べ
      来週は、豊富町にいますので、足を延ばして見てきます。
      9日旭川市議会で一般質問がありました。シナ共産党退治の急先鋒「穴田市議」がいい質問しました。
      強制連行殉難烈士への旭川市が、焼香に参列していることに対して、行政の中立性やら反日歴史観に対して、厳しく追及しました。日本国外務省の見解に従うと答弁。来年は、旭川市長は参加できなくなりましたね。東川町長も。烈士=革命英雄 東川に連れて来たのは「支那国での強姦やら強盗を働いた囚人」
      強制連行=囚人と捕虜ですよ。しかも、蒋介石軍が手なずけた土匪賊。
      地崎工業が請け負った工事で、捕虜・囚人が病死したんですね。中共と反日団体(日中協・赤色浄土真宗・革マル・JR総連)が日本国を破壊させるために、宣伝工作。
      穴田市議の質問は、道新が書く訳が無いので、旭川市議会のネット録画で見てください。論旨はよかった。的場先生の正論の論文を土台にした質問でした。




    • 10. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:46
    • 2・南樺太郎様へのお返事です。

      > 的場先生に学べ
       お褒めの言葉有難うございます。
       犲磴して共産主義者にならない者にはheartがない、歳をとっても共産主義者を卒業しない者にはheadがない畸腸瑤寮ぢ紊マルクス主義にかぶれて、全青春を棒に振ったことをどうしても認めたくない連中、つまりバカなことをバカだと思わないイデオロギーかぶれの連中が、いまさら面と向かって社会主義だの共産主義だのと叫ぶわけにはいかなくなって、様々な形でその精神風土の原風景への郷愁から反日へ反日へと回帰するのでしょう。愚かな人間は一つの思想を理解するのにエネルギーを使い果たし最後はその思想すら忘れて情緒的反応しかできなくなってしまうのです。
       
    • 11. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:48
    • > No.5595[元記事へ]

      南樺太郎様へのお返事です。

      3続き 彼らの思想の根幹たる「社会進化の次段階は現段階の必然的の結果」として資本主義の次段階に「必然的に」社会主義・共産主義がやってくるという理論の破たんが前世期末ソ連東欧の崩壊で明らかになりました。しかし彼らは「必然の結果」である体制維持に、何故か人民を弾圧し、党幹部を粛清し続ける中共や北朝鮮と共謀して、資本主義・自由主義と福祉国家の調和という意味で世界に類をみない、ということは彼らの思想理論とは真逆の日本社会を見るにつけて、自分たちの人生が否定されたかのような嫉妬心や憎しみを覚えるということでしょう。彼らは残りの人生の十年、その存在そのものが自己否定の象徴である日本国や幸福に暮らす国民に対して、中共や北朝鮮、そして別の意味で嫉妬深い韓国の勢力の力を借りて、必死になって憎々しい日本国を貶めようと画策することでしょう。
       またこうした陰謀に秋山記念財団(薬の問屋である秋山愛生舘の経営者が設立)が金を出していることは周知の事実です。私の病院ではその業務を引き継いだスズケンの取引を停止しました。また北海道新聞がこうした反日記事を報じた際に同一紙面に載っている広告主からは一切物を買わないことを誓っています。何も月刊誌に論文を書かなくても、日ごろのこうした一人ひとりの取り組みが彼ら、そして彼らのシンパを萎えさせる最も有効な方法だと考えています。
       
    • 12. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:48
    • 4.続き
       > 穴田市議の質問は、道新が書く訳が無いので、旭川市議会のネット録画で見てください。論旨はよかった。的場先生の正論の論文を土台にした質問でした。
       バカはバカのままで死ぬことでしょう。しかしバカが死ぬまでの十年間、しっかりと史実に基づいた資料をあげて、そのバカさ加減の検証をして、彼らの墓碑銘に刻みつけることが大切です。そういう意味で市議会で公的にとり上げられたことは、月刊誌に掲載されるより遥かに意義深いことだと思います。
    • 13. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:49
    • 5.反日紙面を見たら
      投稿者:的場光昭 投稿日:2013年12月10日(火)08時13分0秒 返信・引用
      道新の反日紙面を見たら、記事の簡単な紹介と同一紙面および見開き紙面の広告をこの掲示板に掲載するという作戦はいかがでしょうか?
      個人個人が不買運動するより、バカバカしくなって道新を取らなくなった人達にも知ってもらう上でよいと思います。
      全部の広告?それはちょっと、ポイントがぼけてしまうので・・・
    • 14. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:51
    • 6.猿払の朝鮮半島出身者追悼碑  
       私の再三の抗議によって道新も強制連行という言葉は使わなくなりましたが、記事の中で「戦時中に日本へ労働力として動員され」・「旧陸軍浅茅野飛行場建設工事に動員され」などと強制性を臭わせる狷旭瓩箸いΩ斥佞鮖箸辰討い泙后しかし狷旭瓩鰐世蕕に史実に反した表現です。
       確かに昭和十三年の国家総動員法に基づく国民徴用令によって、日本国籍を持つ者は勤労動員されました。内地においては翌年昭和十四年七月の施行ですが、朝鮮半島では昭和十九年九月からです。ですから記事にもある通り昭和十七年から十九年にかけて行なわれた工事の朝鮮人労働者は動員でも、ましてや強制連行ではありません。
       そもそも強制連行という言葉を最初に使ったのは私の知る限りでは朴慶植という朝鮮大学校の教員が書いた『朝鮮人強制連行の記録』(1965)ですが、当時の朝鮮大学校教員は北朝鮮の工作員であったことは周知の事実です。
       
    • 15. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:51
    • 7. 外務省は昭和三十四年七月、在日朝鮮人の実態について調査した結果を発表しています。
      第二次大戦前の昭和十四年末、日本内地に居住していた朝鮮人は百万人。
      二十年の終戦直前には二百万人。増加した百万人について、七十万人は朝鮮半島から日本内地に職を求めて来た渡航者と出生による自然増。残り三十万人の大部分は鉱工業や土木工事などの募集に応じて自主的に契約した者、としています。
       同じく外務省資料の昭和三十四年に発表された資料によると、当時の在日朝鮮人61万人中、徴用労務者は僅かに245人とのことです。この数字から戦前の半島から内地への渡航は彼らの自由意志で行なわれたことがわかります。
       ところで道新もスポンサーに気を使って、この頁の下半分の広告はすべて道新関連の広告でした。反日記事をのせるのも緩くありませんな。

    • 16. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:52
    • 8. 半島における一九世紀以降の人口流出の最大原因は両班と官吏、地主の苛斂誅求を避け、続々と満州やシベリアの沿海州へ出て行ったためです。伊藤博文は朝鮮民衆の苦しみは為政者の失政にあるとして、よい指導者に恵まれれば民衆を窮乏から救うことができるとして、朝鮮併合に断固として反対していたことはよく知られています。しかし伊藤博文をハルピンで射殺して日韓併合を後押しした安重根を民族の英雄としてハルピンに銅像を建てようとしているのは何とも不思議な光景です。
       話を渡航者に戻します。
       日韓併合後それまでロシアや清国に越境していた朝鮮人たちは一転して日本の内地を目指します。混乱を恐れる内務省警保局は渡航を規制しましたが密航者は40万人ともいわれています。この渡航制限に対して当時の民族紙『東亜日報』(一九二一年九月九日)は社説で、「朝鮮人全体を無視し侮辱する悪法」だとして撤廃キャンペーンを張り、一九二四年九月には釜山港で制限即時撤廃を訴える五万人の市民集会が開かれています。
      北海道新聞の担当記者さん、これだけの内外の資料に目を瞑って「動員」という言葉を使い続けるのでしょうか。
       
    • 17. 的場光昭
    • 2013年12月14日 06:53
    • 10. そもそも、今回の猿払や東川、さらには美瑛の問題には韓国政府機関が金を出し、共産党シンパの深川の浄土真宗一乗寺住職と朝鮮総連の北海道副代表が実働部隊として動くという何とも奇妙な構図ですが、最近の半島情勢からするとよく頷けるものがあります。賢明な読者の皆さんはお気づきと思いますので、それについてはここでは触れず、機会がありましたら書こうと思っています。
       彼らは「碑文の内容をすり合せるなど」して村内での碑の建立を諦めていないようですが、猿払村村長さんにお願いです。外務省の見解によれば浅茅野飛行場建設の朝鮮人労働者は「強制連行」や「動員」ではありません。村有地に建てることを許可するのであれば「強制連行」「動員」は使わせないように、そして「密航および自由渡航労働者」の一文をしっかり刻むことを条件にしてください。
      ところで道新もスポンサーに気を使って、この頁の下半分の広告はすべて道新関連の広告でした。反日記事をのせるのも緩くありませんな。

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