そよ風

マスコミの偏向報道、教育の場での自虐史観授業等に日本の危機を感じています。
先人達が命をかけて築きあげてきたこの素晴らしい国、日本を失わないため、私達は行動します。

日本民族の罪業を語り伝える旭川・旧光顕寺


IMG_2722

お笑いの殿堂をめざしているのか、旭川旧光顕寺。
いえいえ、じつは本気みたいです。
麗々しく掲げられた人気民謡歌手で洗足学園大学客員教授や
札幌市手稲区ふるさと大使も務める
伊藤多喜雄氏による
「民族の罪業を語り伝える」のお言葉。
これが、このお寺の標語らしい。
「日本人の罪業を語り伝える」と、凄い特典もあるようで、
なんと、憧れの外国から感謝状がもらえちゃうみたいですー。
IMG_2695

以下私の想像・「ある組の親分と子分のやりとり」です

親分「お前たち!日本人の罪業をたっぷりみつけてきたか!」
子分「お、親分、それが、良い話しか聞こえてこないんで、、、。」
「そんなはずあるか!、日本人は悪い事ばっかやらかしたんだ、
日本人に殺されちまった旭川の強制連行烈士の碑を知らんのか―!」
「そ、それが、親分!その、中国人強制連行烈士っちゅうーのは、
マジやばいっすよ。中国様の方が自分で、強制連行烈士じゃなくて、
捕虜だって、認めちゃってるんすから」


確かに、日中友好協会のホームページ協会のあゆみには、
強制連行烈士ではなくて、捕虜だと書いてあります。
烈士とは「革命や維新などにおいて戦い功績を残し、犠牲となった人物
または その人物の称号」です。


1953年2月 中国人俘虜殉難者慰霊実行委員会発足


「えーい、うるせー!デッチアゲでも何でも構わねーんだ!
とにかく日本人の罪業を探せ―〜〜〜〜〜」
「それが、お、親分!御言葉を返すようですが、「日本人が受けた
他民族の罪業」ならどんどん出てくるんすが、、」

「アホぬかすな!日本人ほど残虐非道な奴らはいねーんだ!」
「お、親分!指詰め覚悟で申しますが、残虐競争では、うちらは完全に
負けてるんじゃないかと、、、。
無学の私が知ってるだけでも、アメリカさんの原爆投下、
逃げられない様にして一日に10万人焼き殺しちまった東京大空襲、
朝鮮人が、引き揚げ途中の日本人の女子供を次々レイプ殺害しやがっ
たのとか、ソ連が日ソ不可侵条約を勝手に破りやがって、満州や樺太に
攻め込んで来て、そん時の人を人とも思わねー残虐非道さといったら、、、
中国人の通州済南事件なんかヤクザの私でもちびりそうなくれーの
獣のやる事で、、まー、とにかく、格が違うっちゅーうか、ホントやばいっす」


「くー!もう言うな!俺はとにかく跪いて謝りてーんだーー!
俺は泣きながら跪いて、許しを乞うて、痛めつけられて、
踏みつけられたいんだー(絶叫)」

「親分!それはもしかしたら、、、病院にお連れします!」


#以上は個人の感想です。効能を謳っているわけではありません。
(す)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_2691
朝鮮半島出身労働者「か」のかは科学的に証明できないための「か」
詳しい説明はそよ風7月18日の記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51886203.html
BlogPaint

何故ハングル?
IMG_2690
なにがなんでも謝りたい人々。
IMG_2700
強制労働者だろうと「想像した」遺骨。
  

   

なぜかアイヌの衣装の人が。
     

強制労働犠牲者追悼・遺骨奉還委員会 − Committee.


◆委員会共同代表

  • 藤谷光信(ふじたに こうしん 浄土真宗本願寺派教蓮寺・元参議院議員)
  • 殿平善彦(とのひら よしひこ 浄土真宗本願寺派一乗寺住職・強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム共同代表)
  • 鄭  炳  浩(정병호 チョン・ビョンホ 韓国・漢陽大学校文化人類学科教授・平和の踏み石代表)

委員会構成団体

 【日本側】

  • 強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム
  • 東アジアの平和のための共同ワークショップ
  • 遺骨奉還を願う宗教者の会
  • 空知民衆史講座
  • NPO法人 東アジア市民ネットワーク(幹事)

 【韓国側】

  • 社団法人 平和の踏み石(평화디딤돌) http://return2015.com
  • 東アジアの平和のための共同ワークショップ
  • 漢陽大学校博物館
  • 忠北大学校遺骨発掘センター

支援団体・後援団体

  • 浄土真宗本願寺派 本願寺札幌別院
  • 浄土真宗本願寺派 常光寺(美唄市)
  • 龍谷大学社会科学研究所付属安重根東洋平和研究センター
  • 北海道宗教者平和協議会
  • ベルリン女の会 - Japanische Fraueninitiative Berlin.
  • 念仏者9条の会 
              


コメント一覧

    • 1. 佐藤和夫
    • 2017年07月17日 06:15
    • 5 北海道遠征ご苦労さんでやした。そよ風さん、応援してまっせ。村田親分元気でんな。


      あっしは手元不如意の為、群馬や北海道遠征できやせんが、東京界隈で一発やろうと

      思てます。

      そな、あんじょうよろしゅうに。
    • 2. 的場 光昭
    • 2017年07月17日 06:45
    • 感謝状にある1935年から1943年は、朝鮮半島に強制性のある徴用が行われていませんでした。

      徴用は終戦間際の1944年9月以降ですから、お笑いですね。

      それにしても、朝から笑わせていただきました。

      怒ってもしょうがないときは、笑いましょう。
    • 3. 通りすがり
    • 2017年07月17日 18:33
    • 日本人が知らぬ間にあちこちでジワジワと嫌らしいねつ造してますね。

      こういうのは一般の国民はなかなか知る事も有りません。

      記事にしていただきありがとうございます。

      そよ風さん応援してます。これからも頑張ってください!
    • 4. 東風梅子
    • 2017年07月18日 11:27
    • ㊀佐藤閣下
      あの赤い大地で、選挙活動を孤軍奮闘されたのは、ごっつう大変でおました事どしたやろうと
      今回実感しましたどす。頭下がりおす。

      その佐藤閣下がご一緒おしたら、どんなにか心力強かった事どしたでしょうに、
      もっと強力にお誘いすればよろしおしたと、思いましたどす。
      ぜひ東京界隈の時は 誘ってくださると、嬉しゅうおす。

      今回村田さんは親分と違いますえ笑)
      親分は的場先生で、助太刀はそよ風どす。
      別の組から駆けつけた強力な親分級の用心棒が、村田さんどす。

      あんじょうよろしゅうお願いしますえ。

      ㊁的場先生

      おっしゃるように、あまりに理不尽で、馬鹿馬鹿しい時は、笑い飛ばすのが一番ですね。

      今になって、的場先生の寅さんの格好のお笑いに込められた深い意味が、よくわかりました。
      それにしてもよく似合ってました(笑)

      ㊂通りすがりさま

      敵もさるものです。あの執拗さは学ぶべきこともあります。

      あちこちに反日碑、反日施設が山ほどあります。

      そよ風も執拗にコツコツと戦っていきますので、拡散よろしくお願いします。




コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ