皆様!私たちの運動は無駄ではないのです!
愚直に、しつこく、諦めないで、
頑張りましょう!


朗報!五輪開会式でアイヌ舞踊不採用


18:00くらいから■特集 朗報!五輪開会式でアイヌ舞踊不採用

〇アイヌがオリンピックで踊る練習を2018年から1000人規模で
始めていたが、中止決定!

予算までつけていた北海道庁初めアイヌの嘘を広めようとしていた
人々は落胆!。


〇アイヌ舞踊は全世界に発信するほどの文化だったのか。

実際のアイヌ舞踊は今の捏造舞踊とは全く違う。
地区で踊られていた緩い動きのちょっとした踊りに過ぎなかった。

皆がアイヌが先住民族だと言うことに疑問を持ち始めていた事が
要因になったのではないか。

〇アイヌをオリンピック開会式に参加させる実現に誰が動いたか。

アイヌ理事長⇒高橋知事⇒菅官房長官⇒森元総理
副大臣が 東京大会でアイヌの人々の踊りたいという気持ちを尊重
したいと考えていると答えていた。

〇北海道新聞等メディアがキャンペーンを張った。

アイヌが踊って当然とキャンペーンしていたメディア

〇アイヌに関する嘘の歴史が世界に発信されるところだった

アイヌは優遇されているとイザベラバードも書き残している。
アイヌは差別されているという嘘が発信されるところだった。
アイヌは更に大変な権利を得るところだった。
ある教授が、国に、アイヌは先住民族だという科学的根拠があるのかと
問い合わせたところ根拠はなしとの回答。

〇舞踊は不採用になったが、別の活動を行う可能性があるので
今後とも、要注意で注視していきましょう!
益々大きな声を上げ続けていきましょう!