「開拓」という言葉を使えないって、知ってた?!
ここまで来たかアイヌ団体の屁理屈による権力掌握!
アイヌが先住民の科学的証拠なんかないぞー!


以下 的場光昭氏FBより転載させて頂きました

大谷337238889_698931445572222_1889611223899897334_n
ごり押しで撤去された横断幕↑

北海道大学アイヌ・先住民研究センターやウポポイの先生たちにとっては、開拓という言葉を使うことはアイヌに対する差別・攻撃なのだそうです。
 
燹岾拓」という言葉はポジティブに聞こえる言葉だが、開拓以前は「未開」の地であり、そこに文明はなかったとする、先住民族の歴史を無化するものになりうる。開拓を良いものとして語ることは、開拓以前から続いてきたアイヌ民族の歴史や文化を見えなくし、価値を下げることにつながることがある。

というアイヌ団体の屁理屈で、北海道開拓記念館を北海道博物館と改称、百年記念塔解体。

知らざぁ〜、言って聞かせやしょう。
開拓前の爛▲ぅ面餌欧領鮖砲篳顕臭瓩髻

的場塾43回は、FBで公開してはアカウント停止になる数々のアイヌの歴史と文化を紹介します。お楽しみに!

 ところで、アイヌのチャランケで撤去された千歳空港のこの垂れ幕だけど、侍ジャパンのユニホームで復活してほしい。できれば大谷選手の写真でお願いします。