群森の碑の撤去を嘆いておられる方々!80年前の事より、今北朝鮮で起きている恐ろしい現実から目をそらさないで下さい。今現在苦しんでいる北朝鮮の人々のことを考えて下さい。今、日本人を拉致して苦しめている北朝鮮に「記憶、反省、友好」の碑を立てる運動をしてみてはどうですか?
(文責・鈴木)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下但馬オサム氏記事

朝鮮人を最も多く強制労働で殺してきた国が
あの碑をとやかく言えるのか

目からビーム!159


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

群馬県の朝鮮人追悼碑撤去を非難 「労働新聞」
┗━━━━━━━━━━━━
【朝鮮通信=東京】朝鮮民主主義人民共和国の「労働新聞」(電子版)は6日、日本の群馬県当局が県立公園「群馬の森」の朝鮮人強制連行者の追悼碑を撤去したことについて「血塗られた日本の過去の罪の歴史に正しく、真しに接することを求める日本の進歩的人民と全ての朝鮮人民に露骨に挑戦する妄動であり、絶対に許せない反人倫的暴挙だ」と非難した。
 
また、「問題は日本当局の黙認の下、日本各地で朝鮮に対する植民地統治時代の歴史的事実をなくそうとする動きが公然と行われていることである」と指摘し、「これは、過去の罪を隠蔽して朝鮮への植民地統治を美化粉飾する卑劣な行為であり、強制連行の被害者とその子孫を傷つける非人道的行為である」と強調した。
 
一方、朝鮮中央通信も同日、群馬県知事について「朝鮮への敵対感が骨髄に徹した悪質な極右政治家であり、日本各地の追悼碑を撤去しようとする背後勢力と結託している」と批判し、追悼碑を復元するよう要求した。

引用ここまで