遂に出た!
朝鮮人迫害写真は嘘だった証拠 
死体が動いた!

姜徳相氏と言えば関東大震災朝鮮人虐殺説を広めたレジェンド。
(過去記事 
6,000名虐殺の犯人証言はゼロ。by姜徳相
その資料集に収められている虐殺の証拠とされる写真。これが、捏造写真だったという証拠が見つかりました。これが捏造だとすると、日本人を貶める為にばらまかれた南京虐殺の証拠とされた数々の捏造写真の工作活動に酷似します。大発見だと思います。(文責・鈴木)

以下但馬オサム氏から

ぬまぼうずというTwitterユーザーがすごい発見をされたようです。

姜徳相の著書の「武装兵による朝鮮人迫害光景」とキャプションの
入った写真は、関東大震災時の記録映画に出てくる兵士の休憩の
場面をデュープし、画像反転させたものだったようです。 動画で見ると、「死体」が上半身を起こして談笑している姿が見えますw

ぬまぼうず🐜 (@numabouz) / X (twitter.com)
ぬまぼうず🐜
@numabouz Feb 9
確認できた最古は
『現代史資料6関東大震災と朝鮮人』姜徳相・琴秉洞1963。出典を書いていない。

他に見つけた書籍。
>他に見つけた書籍。
>『関東大震災』 (中公新書) 姜徳相1975
>『写真記録日本の侵略:中国朝鮮』1983
>(写真提供 姜徳相)
>『関東大震災・虐殺の記録』青丘文化叢書9 姜徳相 2003
この部分間違い。
これは「武装兵に逮捕された朝鮮人」と題された別の写真の説明。
今回動画が見つかった「朝鮮人迫害光景」の方は今のところ紙の
書籍では他に1件見つけてるだけであまり引用されては
いないようです。

すべて出典を書いていない。
出所は姜徳相氏だろう。元ネタ、トリミング前の写真があるはず。
御存じの方はご一報を。

「現代史資料」別写真、拡大。
普通に休息中の兵隊に見えるが「朝鮮人迫害光景」

ここと似たような鉄骨の橋がいくつかあり、工兵隊による作業の写真もあった。永代橋・吾妻橋・厩橋など。自分にはちょっと特定できないが。

GF2BegdaYAAxNdq

GF3mkeHaMAAA6dk
(注そよかぜ:上の写真は動画の1シーンを反転させたもの。
字がひっくり返っています。
動画の8:20分くらいから手前から二人目の死体が顔を手で掻いています。
よく見ると、その人物の頭には、枕代わりの物があり、疲れ切って
安心して寝ている姿です。
奥の兵士は穏やかに笑っています、どこが、迫害写真なのか!。)


DSC_0130 (1)
以下の動画の8:20分くらいから