えー!6千人も同胞虐殺されて、この笑顔、?

又又ぬまぼうず氏が決定的動画を見つけて下さいました。

瓦礫撤去に協力した朝鮮人達(相愛会)がとびきりの笑顔を浮かべている動画です。


反日左翼は、相愛会に強制的にやらせたという風説を流布させていますが、それを、思いっきり覆す画像です。

相愛会を率いた朴春琴は、昭和7年、東京府4区から、朝鮮名で、第18回衆議院議員総選挙にも立候補しています。「差別を受けた、名前を奪われた」などの説を流している人々には都合悪いですね。


それにしても、6000人もの同胞が大逆殺された筈なのに、この笑顔。
嘘はバレますねー。


(文責・鈴木)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぬまぼうず🐜 (@numabouz) / X (twitter.com)
関東大震災の映像で面白いものを見つけた。

瓦礫撤去に向かうこの笑顔の人々、これは日本人ではない。朝鮮人労働者団体「相愛会」の人々。 虐殺事件などあったすぐ後だが、朝鮮人団体による奉仕活動の様子を記録した貴重な映像だった。
もっとクローズアップされてよい。

GHd9iHTbkAApeI6

39:10秒くらいから
【全篇】『關東大震大火實況』(1923年)|「関東大震災映像デジタルアーカイブ」より ‘Films of the Great Kanto Earthquake of 1923’

相愛会については去年の8月にも、大師100様のXを引用させて頂いています。

大師100
大師100
@Daishi_hundred
『大正大震火災誌』〔1925年(大正14年)警視庁 出版〕に朝鮮人がボランティア活動を行ういきさつが書いてあるので貼っておきます。
3、4枚目は当方がブログに記した要約。
1〜2年後に震災を総括した本には朝鮮人の善行を強調した内容が多い印象。
GHeSU7SbQAAKIPB
GHeSWXYaIAAwiwo


GHeS7Q5bwAAN2q2
GHeTBaea8AAkezJ

大師
100様X引用ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大正大震災火災」より引用↓
IMG_20230821_094659