懸賞付ご応募受付中 

ぜひ、皆様の思いの丈を自由につぶやいて下さいませ。下の句(2月2日はサラチ記念日)が誰にとっても納得のいく事のせいか、どんな上の句でも、上手く収まりまります。お待ちしております。

以下、御投稿句より


のまやすだつのだかとうのおかげさま  二月二日はサラチ記念日


詳しくはサラチ記念日を2月2日に改訂のお知らせ&上の句募集


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お陰様で昨日のブログ記事に嬉しい投稿を頂きましたのでこちらでご紹介をさせて頂きます。(文責・鈴木)


 1. e_takaqu 2024年06月09日 13:39

興味深い! 要するにポイントは
『そんなことより・・、朝鮮を攻めるより・・』≒『そんなことするな!、朝鮮を攻めるな!』"そんなこと" と具体的に書けなかった投稿者のジレンマが感じ取れますね。でも『悪いことは悪い』

2. 神奈川県、平塚市 市民 2024年06月09日 14:30

233人と6000人

自警団の過剰防衛で亡くなったことに変わりはありませんが、
両者には決定的な違いがあります。

233人を含む大震災でお亡くなりなった「不幸な朝鮮人家族」への謝罪と
賠償は終わっており、すでに過去のこと当時、生まれてもいなかった私たちは今後この件について記憶にとどめることはあっても、謝罪も賠償も必要はありません。

この態度は韓国人が大好きな「西ドイツのヴァイツゼッカー大統領」を見習うべきです。

しかし、妄想の「6000人」を認めると
名前も年齢、性別、家族もわからない人たちに代わって日本政府は北朝鮮や韓国政府に法律的ではなく道義的に払う必要性が生じる恐れがあります。反日左翼と朝鮮人がまさに6000人にこだわるのは このためです。

今回の都知事選
とにかく、せっかくやめた「追悼文」をまた送る知事を選んではいけません。おくれば、彼らの思うつぼにはまります。

最後に「そよ風」さんの歴史捏造主義者たちへの反撃に心から感謝申し上げます。
皆様、ご健康に留意してますますご活躍ください。