ジャケット
釧路川に出没して一躍人気者になったラッコの「クーちゃん」。

SOYS Entertainmentは仕事柄、釧路に行く事が多く、滞在中に一度だけですがクーちゃんに会うことができました。
ある日、釧路の仕事先で大勢の子供たちとその親御さんを交えて話す機会がありまして、「クーちゃんが故郷に帰った後も釧路にラッコが来てくれたことを何かの形で残したい!」という話で盛り上がり、微力ながら協力させていただこうと思いました。
そして、この度クーちゃんのCDを作る事になったのです!

今回、「石狩鍋 with YOU!!」でおなじみの制作集団「くまちゃんづ」が楽曲制作を行いました。制作した曲は2曲。

『くるくるラッコ行進曲』はクーちゃんの大冒険の歌。
どうしても釧路の子供たちに歌ってほしくて、釧路の関係者の方々に協力して頂いた結果、釧路子供ミュージカル キッズロケットの子供たちが元気よく歌ってくれる事になりました。そして、釧路出身のアーティストcloverも参加。「キッズロケット feat. clover」の楽しい歌をお届けします。

『おやすみクーちゃん』はやさしい子守唄です。
ひらぶきゆうこさんという札幌の女性歌手が歌っています。
もし、あなたにお子さんがおられるのでしたら、歌詞の「クーちゃん」のところをお子さんの名前に変えて、是非歌ってあげてください。
CDにはこの2曲の他に、それぞれの曲のカラオケも収録され全4曲入りになります。

ジャケットのイラストは数々の文庫本の表紙などを手がける札幌在住イラストレーターの吉川聡子さん。
写真はクーちゃんブログでお馴染みの釣ノリノリさんにご協力頂いています。

CDの発売は6月30日。限定500枚生産なのでお早めに。
6月1日から釧路市内のCDショップ、amazon.co.jpで予約受付開始です。
是非聴いてくださいね。

これらの情報をまとめたサイトもオープンしました。
http://soys-e.com/ku/
です。最新情報は随時上記サイトで提供していきますのでこまめにチェックしてください。

【CD情報】
6月30日発売 CLIONE-014
定価: ¥1,000(税込)
発売元:CLIONE RECORDS
JAN: 4560258710145
詳しくは特設サイトhttp://soys-e.com/ku/へ。