2007年01月04日

財テク

株・投資 ランキング←どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。

今日の結果です。

ダヴィンチ:121000 (+3000)
このもみ合いを脱したい!


インテージ:2555 (+30)
陰線連発ですが、5MAは上向き。
変なの〜。


芝浦電子:2280 (+55)
つお〜い!(アラレちゃん風)


共同PR:2655(+5)
権利落ちの下げを取り戻したい!



今日の総資産約399万円です。


今日は、大発会です。
ニュース番組でも、晴れ着姿の女性が目立つ東証の様子や
ぴぎゃぁぁぁぁ〜〜〜と叫ぶイノシシ(ウリ坊)がかわいい
JASDAQの様子をやっていました。

そして、見事なご祝儀相場。
幸先の良いスタートとなりました。


今日はちょっと宣伝を兼ねた話を。

仕事をされている方の中には、「持ち株会」というものに
入っている方も多いと思います。

毎月、給料の中から決まった金額で買える分だけの
自分の勤めている会社の株を買うアレです。
新人のころは、半ば強制的に入らさせられイヤでした。

毎月の金額は、あまり大きくはないため気にしないで、
会社を辞めるときに株価が上がっていれば
ラッキーくらいにしか思っていない方も多いかと思います。

ここで、マネックス証券の「貸し株」というサービスが
あります。

自分の手持ちの株を貸して、そのかわりに金利を
もらうというサービスです。
株を貸している間の配当や株主優待はもちろんもらえて、
それにプラスして金利までもらえるという
うれしいサービスです。

どうせ持ち株会の株なんて会社を辞めるまで
そのままにしている人がほとんどでしょうし、
配当金も自動的に再投資に回されてしまいますよね?

だったら、この貸し株サービスを使えば、
配当金ももらえ、金利もついてくるんです!

今、現在の金利は0.5%です。

銀行に預けてこの金利をもらおうとしたら、
300万円の3年以上の定期預金を契約しないと
いけないんですよね。

ね? お得でしょ?

↓どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。↓
株・投資 ランキング


貸し株で金利をゲット!


sp1pg at 22:11コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数



プロフィール
過去ブログ