2009年02月16日

ヤバイのにヤバくない?

今日の結果です。


インテージ:1292(+10)
底を打ったような気もします。


森ヒルズリート投資法人:245700(−1900)
いやぁ、まずいなぁ。


今日の総資産約267万円です。


2008年の10〜12月のGDPが年率換算で
12.7%減というすさまじい数字が出てきました。

年率換算というのは、10〜12月のペースがこのまま続くと、
という意味です。
この状況のままだと、12.7%もGDPが減るというわけです。

すっごいざっくりと家庭にあてはめると、家庭の総収入、
給与なりパート、バイト代とかとか全部考えて、
このままだと去年より10%以上、収入が減っちゃうよ
と思えばいい感じでしょうか。

年収300万円の人だと、とりあえず10〜12月で、
10万円くらい収入が減って、このままだと年間で約40万円も
収入が減っちゃいそうだよって思うとわかりやすいかと・・・

日本のGDPが約500兆円なので、10〜12月で
約16兆円減少、年間で約60兆円もGDPが減少する
危機ってわけです。

株価ヤバイじゃん!!!
って思うわけですけど、意外と平穏で日経平均はちょっと
下げただけですし、TOPIXにいたってはちょっと
上昇して終わりました。

織り込み済みってやつです。

悪いニュースにもたいして反応しないってことは、
もうあんまり下げないんじゃないの!?

・・・だといいんですけど。

株・投資 ランキング←どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。



sp1pg at 22:38コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
過去ブログ