2011年12月06日

 あの日見た花咲くいろはの名前を僕達はまだ知らない。

 輪る魔法少女CタイガーAGE的なヒットが今年は多くオリジナル作品豊作の年であった。
 来年はじめはモーレツアクエリオンの日常Anotherで待っているシューター物語といったオリジナルも原作持ちも豊富な様子。
 なにげにモーレツは機動戦艦ナデシコとやらとスタッフが被っている。ナデシコブームもここまできたか。
 今年は本当にアニメばかりみて創作活動を夏までに終わらせるといった内容は妄言と化す。
 俺が書き上げたらそのときが今年の夏の終了だったはずなのだがプロットと草案を友人数名に見せたのが正月前後であり当初は桜の舞う頃には次作に行くはずだったがどれもこれも震災を思わせるような不吉な内容ばかりである。
 ―――もっとも俺から不吉な作風を奪えばただの健全な萌え小説以下の文学じみたものに堕ちてしまうのだが。
 文化20年サイクル論を持論として持つ俺は80年代的な仕事は2000年代〜2010年代初頭に終わり、そろそろ90年代フラッシュバックトラウマ的なモノが量産されていくかと思う。その走りがまどかだと思うんだが詳細は放置。

 なんと今年はエアブラシも買ってガンプラ作る作業道具を充実させて更に友人から金を奪い半額のプラモまで購入した始末なのに春先から一つも模型を創り上げていない恐怖の事実。
 ある友人からは
「プラモも小説も書かぬ貴様なぞ抜け殻よ、早々に縁を切ろうものぞ」
 とかつての俺が発した言葉がそのまま帰ってきたりしたのでとりあえずはブッチー師匠や福井晴敏先生のようにガンカケという名の模型製作をこれから数日で行い、小説の作業に入ろうと頑なに誓う。

「そういやおまいさん、今年は外遊をしたとか」

 馬鹿な、せいぜい大阪と京都と名古屋と福井方面をぶらりと旅しただけだ。しかもライブのついでというモノ。危うく台湾に行く可能性もあったのだがそれは来年か再来年だ。
 今年事態に大きな個人的イベントはもうしないだろうけど非オタク的分野では割りと冒険していたのだよな。Mixiの頻度は圧倒的に下がりTRPGなんぞ一度もしていない。

 こまさにぬけがらだのう。

 さて散々オタク的な、というより他者との関わりが減る中でも個人の趣味は相変わらず全開である。
 PSVITAもゲームすることもないだろうにガジェットマニアとして購入は決定して予約もしてある。
 ホームサーバーも購入したし、部屋の中の音響も整えてコレクションボードなども購入した。
 今年は社会的に散々な年だが普段日陰者の自分たちにとっては程良く明るく見える世の中と考えればよいではないか。

⌒ヽ         /                    /
  _ノ        ∠______________ /        .|
           /\  \                |
           .\ \  \                   |
   ○      / \ \  \                 |
    />    /  / \ \  \         , "⌒ヽ      /
   ///   ./  /    \ \  \         i    .i      /
  ./\\\  /  /     \ \  \      .ヽ、_ノ      /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \       |     /
 \   \\ ./ .(´・ω・)  / \ \  \      |    /
   \   \\  ∪   ノ '.      \ \  \    |   /|     /
  o .\    \\ ⊂ノ/         \ \  \  |  / |   ./
     "⌒ヽ .  \\ /             \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○        _\ \/|/    |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _.| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄   |/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \ 今年ももう終わりだな
    ゚   o   。   .\   \/     | 
   。              ̄ ̄ ̄      \______________

 今年は実らない年でしたが来年はいろいろと本気だす。
 そう、毎年同じ事をほざいているだよ!

sp_meister at 20:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月18日

■今年一発目のネタであり。
 小説で適当に思いついたネタ。続きを読む

sp_meister at 00:54コメント(1)トラックバック(0) 

2010年01月03日

はい、本年も私が新年の挨拶をしますよ。

新年、あけましておめでとうございます。
見知った方もこれからの方も本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は結局1本も作品をあげられませんでした(書き捨てやらリハビリ作除く)。
今年はまともな作品を少なくとも1本、新たな領域に1歩、自分の中で最高の1作、自分だけが作り上げることができる唯一の作品、など「1」を題材にしていきたいと思います。

手始めに、今年最初のスパパラブログ更新者となりました。
これを起点として作品作りをやっていこうかと思います。


取り急ぎ、新年の挨拶まで。


sp_meister at 02:56コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 秀平

2009年11月05日

リハビリも兼ねて書き上げたアイマスSS(DSネタバレ含む。というか愛シナリオプレイ推奨)を晒してみる。
自サイトやニコニコにアップしようとも考えたけれど、冗長かつ誰得な内容なためひっそりとこちらでアップしてみる。
書きたかったのは『オーディションを異能力バトル化』。
陽一PのAbyss in Heavenみたいなの。

続きを読む

sp_meister at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 
秀平 | 創作物

2009年08月08日

前の記事からまた2ヶ月経っているよ!
放置プレイが好きな連中だな…〈オマエモナー

さて、巷では選挙選挙と騒いでいたと思ったら『失踪&逮捕状』とか…暗い話題しかないのか日本人。
もっと明るい話題がほしいものです。

さて、祭に向かっている浴衣姿の女子のうなじを見て、英気を養うか(変態


sp_meister at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 
拓海 | 雑記

2009年06月29日

 機工です。
 傑作でした。
 小学校のときにこれに嵌ってから抜け出せなくなった僕は将来加持さんと同い年なんだよなあ。
 というわけでつらつら感想を続きを読む

sp_meister at 19:08コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 機工

2009年04月04日

本当にここの人間は放置プレイが好きみたいだな。
なんたる外道の集まり。こんなところにいられるか、俺はここから出て行く!


さて。
誰かさんは就活浪人中、誰かさんは仕事が忙しい、誰かさんはアマガミとアイマスばっかやってるわで誰も定期的に書きやがりませんので一番暇そうな人間書くことになりました。七咲かわいいよ七咲。

当初は『キャノン先生トばしすぎ!』とか井ノ本リカ子と言ったスパパラでしか発散できない話を展開していこうかと思いましたが(エロ漫画かよ)、それこそここが何サイトなのかがわからなくなるのでやめ。

というわけで、いつぞや執筆して途中まで書いている『絶対☆アイドル』×『アイドルマスター』SSを晒してみる。
果たして続くのか。続かないのか。続ける気があるのか。ないのか。
てか、これをエイプリルフールで嘘予告にすればよかったと今更思った。

続きを読む

sp_meister at 19:37コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 秀平

2009年02月05日

http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-824.html

 ……え? なにこれ?
 相変わらず創作しながらしていない私がこんなことを晒してみた。
 まあ、創作活動に良い影響出ればよくね?

sp_meister at 18:40コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 機工

2009年01月31日

拓海と秀平による、超まったりぐだぐだラジオを開催します。

http://203.131.199.131:8000/natutri.m3u

ゆっくりきいていってね!

追記:終了しました。

sp_meister at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
拓海 | 秀平

2009年01月27日

唐突ですがラジオやります。
スパパラメンバーでの変なトークが繰り広げられるかと。
1/27 0:35 〜2:25

放送:http://203.131.199.131:8000/kilo4711.m3u
スレ:http://jbbs.livedoor.jp/radio/5355/

追記。
終了ー。ぐだぐだ。
今度はちゃんと考えてやろうと思ったwwwww

sp_meister at 00:32コメント(0)トラックバック(0) 
雑記