撮・写・雪の国より写真blog

秋11月から春5月まで雪に覆われる日本有数の積雪地です厳しい気象ですがそれゆえ四季の変化を強く体感します。
心が動いた光景を画像に留めています、これが楽しいんです。

行楽日和ですね、暖かくなって花満開です。

20170428-20
花里
20170429-4
桜満開です
20170429-9
桜公園、見頃です。

夜明け前、続々と写真愛好家が集結しています。
20170428-14
星夜
20170428-15

朝霧が漂っています。ワクワクしますね。

20170428-10
雲が厚く日の出は難しいけど、いいんです、絶景です。

20170428-11
棚田かがやきました。

菜の花は少し早かったけど桜は満開でした飯山菜の花公園
20170426-15
パノラマ
20170426-16
春霞
20170426-17
生憎の曇り空、桜は散り始めています。


やっと開花が始まりました。残雪はあとわずか。

20170426-5
中子の桜

20170426-9
北竜湖まで足を延ばしました。

水鏡の棚田に空の光が反射して輝く季節に入りました。
20170424-4
日の出前、空が茜色に染まっています。
20170424-9
 朝霧が漂っています。
20170424-10
今朝は冷え込みました霜が降りています。
20170424-19
 朝霧輝く
20170424-24
 あぜ道

雨上がり、緑が深まりました。
20170423-6
まだ雪が残っています。
20170423-21
林の奥は更に雪が残っています。
20170423-24
朝日に輝く
20170423-1
次々と芽吹いています。 

このページのトップヘ